FC2ブログ



恐怖のインフル検査!!


昨夜は赤飯でした。



僕赤飯好きなんですよね。
子どもの頃ばあちゃんがよく作ってくれたのですが、ちょびっとだけお塩をかけてウインナーをおかずに食べるのが好きでした。



そう言えば昨日保育園では豆ごはんだったらしいのですが、次女は嫌いみたいで食べれなくて泣いたらしいです( ̄▽ ̄;)



まぁ子どもは食べなれてないと、あまり好きではないかもしれませんね。



因みに僕は赤飯は好きだけど、ピースご飯は嫌いという…
自覚はしていますがかなりの偏食ヤロウです(-ω-;)スミマセン



他にも牛丼は好きだけど、すき焼きの残り丼は嫌い。(そもそもすき焼きが苦手)
塩焼きは好きだけど、煮魚は嫌い。
カボチャの天ぷらは好きだけど、煮たカボチャは微妙。
でも煮たお肉は好き。



そんな困ったヤツです。
…子どもたちの手前そろそろ治さないとなぁ(´ε`;)ゞ



さて、昨日はインフル疑惑の長女を病院に連れていって来ました。








とにかくインフルの検査に怯える長女。
あの鼻に棒をグサッと突っ込んでグリグリするアレです。



まぁアレはちょっと痛すぎますからね(-_-;)



もうあるのかもしれないけど、日本は早くインフルエンザ検査の方法をもっとどうにかして欲しいわ。



あんな原始的で痛いのはマジでどうかしてると思う( ゚皿゚)



あまりに痛すぎて、4年生の頃に長女はもがいて泣いてしまいました(^_^;)
今回はどうなることやら…




ただね…今回は症状、頭痛だけなんですよね。



だけど前回の記事にも書いた通り、長女はいつも頭痛から段々と具合が悪くなるパターンが殆どなんです。



なので念のための受診なのですが…



どうやらそれ以外の症状があまりにも全くない模様。



↑ごめんなさい、これセリフ間違えてます。



保険外⇒保険内です。



インフルエンザの検査って保険適用出来るの2回までらしいですね、初めて知りました。



ふむ…まぁ先生がこう言うなら僕としてはしなくてもいいかなと。
もし悪くなったらまた連れてきて検査して貰えばいいですからね。



(また仕事休まないといけないけど)



そんで




最終的に先生は本人に聞いていました。



ふむ…長女は検査がイヤなのは分かりきっていますがね。



果たして中学生目前の長女はどのような断りかたをするのか…
僕は後ろでニヤニヤしながら眺めていました( ̄ー ̄)



長女が選んだ断りかた。



それは…










超高速な首横振り(;´゚д゚`)






いや、それ次女が…
保育園児がするやーつ ゚ ゚ ( Д  )



とっさに聞かれて思わず出た反応がこれだったんでしょうね(-ω-;)
今まで見たこともないような首の動きでした。



お前なぁ…。



で、めでたくインフルエンザの検査は回避。
その後も体調は落ち着いているようで、今回はとりあえず大丈夫そうです(^_^;)



前回記事では多方面から沢山の心配のお言葉ありがとうございました!



今年はこのまま誰も体調を壊さなければいいんですけどね~(´ε`;)ゞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド

長女誕生物語

長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう
お姉ちゃんの拒否が笑いましたwww
ほんまに嫌なんやね(笑)

パパかなり偏食ですね!(笑)

バカワイン

先生がそう言うのなら、多分インフルの疑いは低いんでしょうね。
それにしても、もりりんさんにそんな好き嫌いがあったとは。

ビー玉

あはは・・よっぽど検査が嫌だっただろうね・・・
はやく良くなりますように・・
ちなみに私は生の大根は好きですが、火を通した大根は苦手です( ̄▽ ̄;)

taka :a

ほんとインフルじゃなくてよかった(;´ω`)

で、ピースご飯ってなんだ…平和か…?
あ、グリンピースご飯?ww

俺も赤飯めっちゃ好きやで٩( 'ω' )و

おかずにウインナーは斬新過ぎたがww

marimo

落ち着け~~~!とにかくいやな事はわかった!!

うちの先生も聞いてきます。
一応私に聞いてくれるので良いんですけど(笑)
「保育園が調べてといっているのでお願いします!」って言ったら先生が「僕たちがやりたいんじゃないよ~、保育園がね♪」と乗っかってくれました☆

このまま終息しますように~~~♪

プニプニ

相当嫌だったんでしょうね…。
私も検査は苦手です。

チョコちゃん

あらっ(≧∇≦)まさかのセーフ!!
インフル検査もなしっ!!やった〜!
親としては、会社休んで来たんだから白黒つけてくれ〜という気もしますが…
でも、今のところ大丈夫ならきっとセーフですよ!そうあって欲しいです!

先生〜子供に聞いたら絶対に長女ちゃんみたいにブンブンしますよ!!
あの綿棒は、有無もいわさず考える時間とらせないで一気にやっちゃわないと、大人だって涙目もんですからね〜(^^;;

ちゃぶ台

長女さん、大丈夫そうでなによりです。
首ふり拒絶、面白いですね。
明確な意思表示は大切です(笑)

NickNick

ブンブン高速首振り、わかる~。
だって、あの検査痛すぎでしょ。
大人でも泣きたい。

私は自慢じゃないが、好き嫌いは
殆どないよー。ふふふ。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示