FC2ブログ



一緒にお風呂。遂に嫌がられちゃった。


先日ちょいと嫁さんがぼやいてまして…



いや、アレはぼやきとはちょっと違うかな…( ̄▽ ̄;)
























長女もお年頃になり、お風呂はひとりで。



元々既に嫁さんとも一緒にお風呂に入ることは少なかったんですけどね。
遂に微妙な反応をされたらしいのです(´ε`;)ゞ



過去記事にもありますが、こういった環境の変化に弱い嫁さん。
先日寂しそうにしていました。



てか僕なんかもうかなり前から一緒に入ってませんからね(^_^;)
ぶっちゃけ今更なのです。



その時は僕もやっぱり寂しかったですけどね。
それよりも






次女が大変なので(;´_ゝ`)






後日記事にする予定ですが、こないだも次女とお風呂に入っていてエライ目に合いましたし(ノД`)



はい、長女とお風呂に入れない寂しさなんて感じる隙も与えてくれませんでしたわ(-ω-;)



てか、嫁よ…
そんなにしょげてたら




過去記事⇒【344話:泣いた嫁さんと残されたmessage

またこのときみたいに次女に説教されちまうぞ( ̄ー ̄)



長女は12才。
僕たちも親としては12才。



お互いまだまだなんです。



それでも長女は何だかんだで変わってきている。




子どもたちは成長してどんどん変わっていくけど、僕たちも変わらないとですねぇ。



大人と子どもの狭間。
難しい微妙なお年頃。



いっしょに乗り越えて行きましょう( ´ー`)



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド

長女誕生物語

長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

中学受験と良い、もりりんさんのブログにお邪魔するようになってから、どんどん成長していきますね。
本当に時間が経つのが早い。
一読者として、感慨深いですよ。

shin

お姉ちゃんの成長は嬉しいけど、
どこか?寂しさもあるよね(⌒-⌒; )
でもこれはみんな家族が通るしね!
まだ次女ちゃんがいるし(笑)

次女ちゃんが思春期をむかえたらお姉ちゃんは
もう成人かな?その頃にはお酒の相手してくれそう
やね!次女ちゃんの相談を聞いてくれそう^ ^

MAHINA

お嬢さんたちのママさんへ
こんにちは♪
娘が女の子から女性と呼ばれる年齢に差し掛かる頃、親としてちょっぴり寂しい時期があります。私もそうでした。
でも大丈夫!今少しだけです。
そのうち、温泉行こう!だとかスパ行こうだとか誘ってきますから(笑)
http://anjelo777.blog20.fc2.com/blog-entry-450.html

taka :a

たしかに次女パワーを目の当たりにしていたら、
寂しがる余裕ないかも…ってのは分かるww

ただ、次女ちゃんが一緒に入浴を卒業する時…
も、もりりんの記事を楽しみにしているよ(;´∀`)

marimo

うわ、この先こういうことが、と思うと寂しいなあ。
私は相当父親と入る期間が長かったので(笑)
そして、今はずっと父親が娘とお風呂。
なんか、今一緒に入るの楽しんだほうがいいのかな、と思ってしまいました(´;ω;`)

小学生になったら一人で寝ようね、は全身で拒否されてますけど^^;

NickNick

うちもだんだん微妙な年齢にさしかかりつつあります。10才だから、今からなんだろうな。
お風呂はもう全然一緒に入ってくれない。サミシイです。
あとはいつまでギューやチューをしてくれるかだなー。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示