パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。新たな仲間!そして一触即発【前編】


久々のきょうだい児記事です!



昨日は3ヶ月に1度のきょうだい会の定例会に出席してきました( ・`д・´)




過去記事⇒【537話:パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る。30年前の過去から現在・そして未来へ…。

はい、きょうだい児に関する過去記事はこちら↑です。
軽く観覧注意レベルを超えてますので、ご関心のある方のみどうぞ。



昨日は朝から会場である町内の社会福祉協議会へ。




おっ、今回は何と案内板があります(笑)



そしてなんと。
今回は新たな仲間が誕生しました( ´ー`)




例の…と言っても前回記事が年末なので覚えている方は少ないかもしれませんが



僕とは次元の異なる学力を持った大学院生の方が来てくれました( ゚∀゚)




過去記事⇒【598話:目指すは筑後!仲間に出会えた雪の日曜日。

彼、この記事↑に出てくる筑後きょうだい会に出席していたんですよね。



自宅からこっちの方が近いので来てくれました。
で、筑後きょうだい会の方が規模が全然大きいのであちらとこちらと2重に参加(´ε`;)ゞ



いや~ありがたいです。



そんでもって更にありがたいことにあれからこのブログを読んでくれているみたいなので伝言(笑)



筑後きょうだい会にまた参加したら、あちらの情報も教えて!
僕も個人的にまた参加したいので!




(最近記事で伝言をすることを覚えたワタシです)



さてさて…ここまでは穏やかなムードなのですが、ちょいと今回は色々とあります(-_-;)




昨日は社会福祉協議会内で別のイベントが行われていたんですよね。



僕たちきょうだい児は障がい者の兄弟姉妹。



そのイベントの主催は障がい者の親の会で、様々な団体が参加する大きなパーティーが行われていました。



その中で主催のリーダー格の方とちょっとだけお話をする機会があったんです。






…が(-ω-;)







ちょっとね、完全に意見が割れた部分がありましてね(-_-;)



僕、基本物事は静観するタイプなのですが平和主義者でもないのでですね。
自分の中で感情を落とし込めない時は議論したがる人です。



久々にメラメラと何かが吹き上がりました。
その模様は次回に。



あ、でもお互い大人なのでおかしなことにはなっていませんけどね(´ε`;)ゞ
側にいた社協のKさんNさんは見ていてヒヤヒヤしていたらしいですが…。



すみませんね(^_^;)



あと…次回書く内容は(さらっとしか書かんけど)社協も会も関係なく、完全に僕個人的な意見なのでご了承下さいませ。



障がい者の家族と言えども、親と兄弟姉妹とでは考え方が違う部分も当然ながらあるものなのですよ(-ω-;)
どちらが正義とか悪とかは全くないんですけどね。



ただどちらも真剣なのでこういう事も必然なのかなぁ…。



うちの母親なら両方理解出来るのかな?
今度実家に帰ったら全て教えるから意見をおくれ(また伝言)



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ランキングに参加中、押して貰えると嬉しいです!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

shin

おはよう!
ありゃ!?
これは続きがきになるなる!!!

ビー玉

自分と違う意見を聞くのは好きです。生理的に相容れないものはダメですが、その時に激しく議論を戦わせても、あとあと自分の見解がひろがっているのに気づくときがあるから・・(((uдu*)ゥンゥン どんどん議論しちゃいましょう!

marimo

普段は静観してるけど、納得いかない時にははっきり言う

私、こういう人好きです(←あらやだ、告白( ´艸`))

とまあ、笑いにしちゃいけない内容なんですが。
価値観の違いは同じ境遇であっても必ず存在して。一方が決めてかかると他方は違和感を覚える、そんな感じですね。
明日のお話をじっくりと読ませていただきます^^

LOCO

もりりんさん~お元気ですか~?
年度末、本当におつかれさまです!!
うちのパパも年度末まで怒涛です~~~

熱いもりりんさん素敵ですね!
何人か人がいたら、意見割れますよねぇ。
私も黙っていられないタイプなので激しく同意です♪
続き楽しみ!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★カテゴリー一覧

★人気ブログランキング

★ブログサークル

★カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>

★最新記事一覧

圧倒的に間違いすぎてどこからツッコめば良いのか分からない!! 2018/07/21
予想外の問題を上回る予想外の展開!! 2018/07/20
予想外の問題が発生した模様。 2018/07/19
早速夏休みの宿題が大量に。しかも前倒しなので長女がピンチ!! 2018/07/18
すんごい怒られました。…腑に落ちんぞ。 2018/07/17
ま~た親子ケンカしちまった。 2018/07/16
パパは表皮水疱症・その4.5~病気の症状が酷くなる時期~ 2018/07/15
…やっぱりいないと凄く寂しいよ。 2018/07/14
決意も準備も大変だった避難。/スタッフの友人親子が見つからない…。※追記アリ。 2018/07/10
避難でのその行動は命取りになる。気持ちは分かるけどダメです、絶対。 2018/07/09

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!


★全記事表示リンク