FC2ブログ



ひとりごと。また仲間が1人、天国へ。


先日…共に歩み、共に働いた職員が突然亡くなってしまいましてね。
今日お昼からお葬式に行って来ました。



部署が違うので直接的な関わりはそこまでなかったのですが、つい先日まで働いていたのでお知らせを聞いた時は絶句してしまいました。
年は50代、病気が悪化していて入院待ちだったんだとか。



ようやく入院することが決まったのに、その前日に突如体調が悪化したらしいです。
心筋梗塞…。



僕が今の職場に来て先日14年目になりましたが、その間に記憶にあるだけで4人のスタッフが病気で亡くなりました。
みんな50代前後、みんな癌。



3年前に同期入社で部下で…そして友だったスタッフも春に亡くなったっけ。
あの人は胃癌だったな、享年59才。
亡くなるには若すぎるね。



それこそ昼間に部長やうちの主任と話していたのですが、人ってホントいつどうなるか分かりませんよね。
10年前はみんな元気だったのに、突然重い病気になって…あっという間に悪化して。
人生って分からない。



今日葬式に行った方は確かコーラが凄く好きだったかな?
でも病気になってずっと飲めなくて…
それで出棺前にグラスに入れたコーラを葉っぱで少しだけすくって皆で順番に口に含ませました。



とあるスタッフが口に含ませながら発した『ずっと飲みたかったよね』という言葉が凄く心に響いたな…。



合掌。



昼間にこんなことを考えて、つい記事にしてしまいました。
明日の記事はまた通常通り6時半に更新予定です。

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示