FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示
★QRコード
QR



ばあちゃん…また来るからね。長生きしてね。


昨日は僕のリフレッシュも兼ねて、久っしぶりにお出かけしてきました。



秋以降はとにかくバタバタしていましたからね。
ここまでお出かけしなかったのは、僕としては過去にないかも(-ω-;)



ちょっと落ち着いたところに行ってみたくてですね。




こんな所へ。



国指定名勝の旧蔵内邸という所にやって来ました。



で、こちらはこのような入場料なんですけどね。
最早わが家ではお馴染みなのですが…




僕と長女は大人料金、次女は小学生料金を求められてしまう( ̄▽ ̄;)



いやもうこれ最近はどこでもこんな感じです(^_^;)
去年の大阪でもでしたが、漏れなく長女が僕の嫁さんと勘違いされてしまう(笑)



パット見デカいからなぁ…
で、普通は夫婦&子どもと思う先入観があるんでしょうね(´ε`;)ゞ
よくよく見れば長女がまだ子どもだと分かるみたいで、後で謝られるんですけどね(笑)



まぁ、しゃーないです。



んで、ここでは今お雛様のイベントを行っているんですよ。




こんな感じで。




それはもう見事なお雛様たち。




とんでもなく沢山いらっしゃいます(^_^;)



Twitterの方にも載せましたけどね、何と1000体もいるそうです。
いや~一生分堪能させて貰ったかも、圧巻でした。



あと、歴史的建造物ということで和の空間が拡がっているんですけどね。
僕こういうの大好きなんですよ( 〃▽〃)












もうたまりません。



この畳からの落ち着いた空間なんて1日眺めていたいかも。
畳・縁側・廊下、そして大理石。
ヤバいです。



そういえばお風呂場等は大理石で作られていたのですが




トイレも何とこんな感じ(;´゚д゚`)



こ、これはちょっと…落ち着かない!!



そもそも僕も子ども達も和式のトイレという事だけでネガティブな反応になってしまいますからね(-_-;)




過去記事⇒【663話:切実なお願い。ホント勘弁して!!

↑まぁ完全なる個人的意見ですけど(; ̄ー ̄A
和式トイレはもう無くなってもいいと思う。



(和式を必要とする方、ごめんなさい)




こんな感じで美しいお雛様と素晴らしい空間を楽しむことが出来ました( ´ー`)





外も見事だったなぁ…。



で…途中途中で子ども達にブログ用の写真を撮るから反対を向いて何か自然なポーズをしてくれと頼んだのですが…



次女はいつもこんな感じ。






どの辺が自然なポーズ(;´゚д゚`)






次に向かった場所でも




はいポーズ…






なんだそれ(ノ∀`)






お前…大きくなってからこの写真見て俺に文句言っても知らんぞ(-ω-;)



この二つ目の目的地であるダム、実はここに僕のばあちゃんの家があったんです。
もう10年前に壊してばあちゃんも娘さん宅に引っ越しましたけどね。



このダムの建設にはじいちゃんも関わっていて、子どもの頃から僕も色々と資料を見せて貰っていたのですがようやく完成したんです。



計画から半世紀だったかな??



おかげで観光客が沢山来て凄く賑わっているんですけどね。
昔僕たちが遊んでいた景色がそれはもう見事に消え去ってしまったのでね( ̄▽ ̄;)




完成したダムを眺めていると、何とも言えない気持ちになってしまいます。
あの頃にもっと写真撮っておけば良かったなぁー。



それからダムを後にして、そのばあちゃん宅へ行って来ました。
ちょっとばあちゃん去年の秋くらいから若干弱っている感じなんですよね(´ε`;)ゞ




過去記事⇒【281話:沢山の愛情、沢山のごちそう。そして…

↑↑↑1年前の記事ですが、この時ばあちゃんは88才になりました。



僕が悪ガキだった時から色々な迷惑をかけているばあちゃんなのでね。
恩返しじゃないけど、僕の出来る事を色々していこうかな。



去年以上に沢山顔を出してみよう。
次に行けるのは4月かな…??



今回は久々に長い記事になってしまいましたね(^_^;)
ここまで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 介護ブログへ
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓
子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


ばあちゃんの今までのお話はこちら!
大好きなばあちゃん!!

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはようございます
久しぶりにリフレッシュできたかな?(≧∀≦)
あはは、次女ちゃん 不自然すぎるポーズに
朝から笑いました(≧∀≦)笑

marimo

長女ちゃんのぽっけにスマホ( ´艸`)
大切にしてるんだね~~~

で、次女のポーズよ(笑)
うちの娘がお尻かゆい時にするポーズだよw

てか、これ長女ちゃん、私と並んだら私よりでかいし、
次女はきっとうちの娘よりでかい。
絶対年齢分からなくなるやろうな~~~^^

taka :a

「ひっさしぶり」は言うけど「ひさっしぶり」は何か新鮮((´∀`*))ヶラヶラ

てか夫婦まじか…w もりりんと俺が並んだら、どう見えるんだろう(。´艸`。)

※たぶん、普通にオッさんが2人の図…

で、次女ちゃん廊下でトイレ前の図…?

え、ダムの前で…た、立ちション(; ꒪д꒪)?!

と、とりあえずダム完成おめでとう(; •̀д•́)

………あ、縦に読んだら、で・え・と♡
とかじゃないからね!(/ω\*)) ←テンションが変

NickNick

長女ちゃんと夫婦に見えるなんて、大人っぽいのね~♪ 写真見ても、背も大きいし、なんか立ち姿も大人って感じがする。

久しぶりゆっくりできて良かったですね。ここんとこ、なんだかお疲れ気味だったし。今日のブログ、文章から元気が感じられます。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

まさかの鼻を骨折してしまった次女さん。 2019/10/15
男だらけの寝かしつけ大作戦!! 先輩パパの秘訣を大公開【もりりんパパと怪獣姉妹 第16話】 2019/10/10
0977:どこからバッチリだと錯覚した…!? 2019/10/08
0976:最後の2つはやめておけ!!! 2019/10/07
0975:な…ん…だと!? 2019/10/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧