FC2ブログ



小学校生活、最後の授業。子ども達は気付かないうちにどんどん大きくなっていく。そして…

長女は昨日、最後の授業だったんですよね。



ついにこの日が来てしまったか…
そんな感じです。



で、僕が仕事から帰ると…







こんな物を貰ったと見せてくれました。






…おぉおお(゚Д゚)!!






長女の自己紹介でもとことん出てきますけどね。




自己紹介記事⇒【301話:100の質問からお送りする長女の自己紹介

この人本の虫なんです( ̄▽ ̄;)



とにかく本が好き。
下手したら3度の飯より本が好きなんじゃない??



しかし、6年間で1000冊を越えるとは(^_^;)




でも上には上がいるってことで、通算では第3位。
悔しかったみたいです(-ω-;)



いや…俺は十分に凄いと思うけど。



僕はマンガは好きですが、文庫本や小説などは殆ど読みませんからね(´ε`;)ゞ
これに関してはホント長女さん尊敬するわ。



あとは…




こんなものも頂いておりまして。



なんと、6年間に38,2㎝身長が伸びたそうです。
(体重はきっと怒られるので伏せましたw)
そんで、その長さをリボンにして1人ずつ貰ったんですって。



へぇ~、これ面白いし分かりやすい!!
僕が子どもの頃はこういうの無かったなぁ。



今の学校って中々洒落たことしますよね。
先生達も大変だなぁ…
素敵なプレゼントをありがとうございますm(__)m




そんで…



なにやら他にも洒落た何かがあるみたいですね。
更にあるのか、凄いなぁ。



その洒落たものとは




で…出た。




これはまずいです。






そんなん卒業式で流されたら号泣必死やないの(ノД`)






まずい、まずすぎる。
出来るだけ泣きたくなかったんだけど、これもう無理かもしれん(; ̄ー ̄A



子ども達は既に見ているみたいで、これ卒業式が始まる前に流して親だけ見るですって。



式が始まる前から泣かせるのか…
先生やりますな(´ε`;)ゞ




この人は泣かなかったらしい。
というか、そういう類いで泣かないらしい。






いや…本当か(;゚д゚)!?






僕がカラオケで思い出の歌(結婚式で流したGLAYの歌)歌って泣いてたら、つられて泣いてたぞ。



まぁいいか。




はぁ…という訳で。



本日卒業式です。
今から準備して行ってこようと思います!



ホント…最近何度も言ってるけど、早いなぁ。



こないだ入学したばかりだと思っていたのに。
いつの間にかこんなに背が伸びて。
いつの間にかちょこっとだけ大人っぽくなって。



どんどん成長していきますよね、子どもって。



こうやって気付かないうちに大きくなって、いつかは離れていくんだろうなぁ。
嬉しくもあり、寂しくもありますよね。



卒業式。



きちんと最後まで見守ろうと思います。



あ…そういえば。




本日福岡県はまあまあの雨らしいんですよね( ̄▽ ̄;)
(この記事を書いている今現在…夜中の1時もどしゃ降りです)



そんで思い返せば入学式の時も大雨だったんですよね、確か。
体育館…寒かった記憶、です。



で、長女に言わせるとこれ全て雨男の僕のせいらしいです(笑)



ぐぬぬ…
旅を計画すると雨が降り、台風が来るからな…
反論出来ん(-ω-;)



それでは行ってきます!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド

長女誕生物語

長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

お姉ちゃん卒業おめでとうございます!
今日はたくさん泣いちゃいましょう(^^)
6年間で本1000冊てすごいね(⌒-⌒; )
びっくり(笑)

makino

ご卒業おめでとうございます~。
大切な一日になったことと思います。
読書好きな娘さん、素敵ですね!
身長の伸びた分をリボンにしてプレゼント、これまた素敵な学校ですね♪

みーさん

おめでとうございます!残念ながら・・・雨ですね(笑)
うちの兄さんも本が好きで・・・お金かかりますw(;・∀・)
でもいい事ですよ~ 中学でも国語の成績は良かったです。
卒業式でいっぱい泣いてきてください!

ビー玉

卒業おめでとうです(≧▽≦) 今は小学校も洒落たことをするんですね~(゚д゚)!
とりあえず、晴れ男(taka :aさん)をどこかに配置して、タオルハンカチ3枚持ちで挑んでくださいっ(´ー`*)ウンウン 

marimo

パパさんは絶対泣く!号泣する(断言.w)
タオル持って行ってる~~~??

そそ、伸びた身長分のリボンは数年前から聞いたことある^^
5年生で何が起きた!?体重と身長!!
でもって、本の4割が6年生。これ、このペースやったら6年間2400冊。
全然悔しがるところじゃない!
でも、これだけ本が好きならスマホ入り浸りにならなくてよいですね^^

あ~卒業式の様子が楽しみだ!
(雨やんだんじゃないかな~~~)

プニプニ

長女さんへ
ご卒業、おめでとうございます。
沢山本を読み、そして大きく成長したのですね。
これからも自分の道を目指して、突き進んでいってください。

もりりんさんへ
子どもの成長って早いものですよね。
これからも長女さんの成長を見守ってくださいね。
スライドショーであまり感動しすぎないように…といいたいですが、既に手遅れでしょう。
今、そちらの天気は曇りと表示されます。雨が降ってなければいいなあ~。

taka :a

って、1000冊超えても3位かw
でも誤差の範囲内だと思うが…(;´ω`)

途中、スマホとゲームに浮気しちゃったもんね(´∀`*)σ

リボンかぁ…たしかに洒落とぉな╭( ・ㅂ・)و グッ !

卒業おめでとう(*´꒳`*)

NickNick

長女ちゃん、ご卒業おめでとうございます。卒業式ではきっともりりんパパさん、その動画とか見て号泣してることでしょう。感動の嵐で。

それにしても、読んだ本の記録とか、伸びた身長の分のリボンとか、なかなか粋なことやってくれますね。いい記念になる。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示