FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示
★QRコード
QR



関西・四国地方車中泊の旅:1日目・その2【⇒岡山県⇒兵庫県・予定がものの見事に総崩れ。】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年4月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




もうちょい初日のお話をお送りします。




初日のタイムスケジュールは先日の記事に書いたように、上のイラストの通りです。



基本僕の車中泊の旅は初日と最終日はほぼ移動のみ。
今回は特に初日をハードにしてみたんですよね。



1番体力が有り余っているのが初日なので。



まぁ今回に限っては風邪のせいで初日が1番体力なかったけど(ノД`)




で、ただ移動だけだと子ども達が飽きるだろうと思って途中に様々な立ち寄り地点を設定したのですが…










寝ちゃう(´ε`;)ゞ






てか、この子出発してから速攻で寝てしまいました(-_-;)



ぐぬ…ドライブインみちしおは貝汁がかなり美味しいと有名だったのだが(-ω-;)



じゃあせめて長女さんだけでも食べさせるかね。



…と、思ったのですが










この人も寝ちゃう(;´゚д゚`)






おまっ、さっきまでゲームしていただろうがよ(,,・д・)



くっ。
いや…子連れの旅の予定は必要以上に未定。



仕方あるまい。




貝汁は諦めた( ̄▽ ̄;)



まぁね、こんな風に予定をささっと変える事が出来るのも車中泊の旅の良いところ。



さあさあ、次の立ち寄り地点を目指してドンドンいっちゃいましょう~。




いっちゃいま…



…。



…。










殆ど寄れませんでした(ノД`)






何なの!?
立ち寄り地点が近づくと敢えてかのように眠ってしまうのは何なの!?





結局予定していて実際に立ち寄れたのは道の駅ソレーネ周南だけか…(-_-;)



後日出てくるであろうあの方の道の駅みはら神明の里も今回は泣く泣くスルー。




過去記事⇒【335話:中国地方一周車中泊の旅

この時↑↑↑に車中泊をした道の駅だったんですけどね。



かなりお気に入りの場所だったんだけど…
しゃ~ない(´ε`;)ゞ




それから更に北上。
辺りはすっかり暗くなりました。



そんでここで…




僕が待ちに待った銭湯に到着( 〃▽〃)



僕はとにかくお風呂が大好きで、温泉なんかは1日に何度も入りたくなっちゃうタイプ。



この日は疲れましたからねぇ…
こんなん絶対に気持ちいいでしょ!



さぁ意気揚々と銭湯へ~










入れない、て…定休日だと!?( ; ロ)゚ ゚






…うっかりしてました。
こちらスーパー銭湯ゆらら、通常の定休日は毎月第3水曜日。
だけど前日が祭日だったのでこの週は木曜日がお休み。



やらかした(ノД`)





急遽ファミレスで夕食を頂きながら作戦会議です。



こうやって突然のトラブルでもどうにかなるのが車中泊の旅の良いところ…



なのか!?





それからすぐ近くにある別の銭湯に駆け込んだのでした~(´ε`;)ゞ



やれやれ、ホントうっかりでしたわい。



こうして…予定が殆どひっくり返りながら、1日目は終わっていくのでした。



ただ途中の予定をすっ飛ばし過ぎましてね(^_^;)
時間が予定よりもかなり早くなってしまったので、そこから更に北上。




車中泊は当初岡山県にある道の駅一本松展望園でする予定でしたが



実際は兵庫県の道の駅あいおい白龍城という所で泊まったのでした。



次回はようやく2日目に突入です。
2日目…めちゃくちゃ濃ゆいですよ(; ̄ー ̄A



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
初日はちょっと流れがないですね(笑)
2日目に期待(≧∀≦)

ビー玉

銭湯・・・これは痛い∑(ΦдΦlll  せっかく運転疲れをとるチャンスだったのにっ!!
白龍城は行ったことがありますよ~♪突然、中華風の道の駅が現れて驚いたんですよ、でも、そこで食べたこんにゃくの唐揚げが美味しかったんですよね(ノ´∀`*))

marimo

一本松、通過やったんかあ(´;ω;`)
ここの展望台は何回か行ったことがあるけど、夜はなかったから夜景がみたかった~~~w
予定より早く進んでいるとは聞いてたけど、こういう理由だったのね☆
たたき起こさないのがえらい~~~!!!

taka :a

散々じゃねぇかww だけど、
ジャストタイミングで眠りに落ちていた
ということは、寄るなってことだったのかもね(;´ω`)

銭湯の定休日は…だ、誰が悪いのか微妙なラインだなww
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

まさかの鼻を骨折してしまった次女さん。 2019/10/15
男だらけの寝かしつけ大作戦!! 先輩パパの秘訣を大公開【もりりんパパと怪獣姉妹 第16話】 2019/10/10
0977:どこからバッチリだと錯覚した…!? 2019/10/08
0976:最後の2つはやめておけ!!! 2019/10/07
0975:な…ん…だと!? 2019/10/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧