FC2ブログ



関西・四国地方車中泊の旅:2日目・その2【今里旅館にて娘たちとのお風呂パニック】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年4月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




今回はお風呂のお話です。



怒涛の観光を終え、かなり遅くに戻ってきた僕たち。
何はともあれお風呂に入らないと就寝は出来ません。




ただ、ここのお風呂は入れる時間がある程度限られている上に1つしかありません。



空いている時に一斉に向かわないと他の人たちが入ってしまう恐れがあるので、全員で行く事に。



流れとしては長女と次女がまず浴室に入り、僕は脱衣室で待機。
次女はすぐに湯船に浸かり、長女は洗髪と洗体を済ませたらお風呂を出ます。



そんで長女と入れ替わりで僕がお風呂に入り、次女と自分を洗って終了…の予定です。



まぁ長女さんはお年頃なのでね(-ω-;)




ガッツリと釘を刺されてしまいました。






…分かっとるわい(-_-;)







脱衣室で待機中の僕は着替えのセッティング。



…。



…ふぅ(ーー;)




色々と大変です。



とわ言え、こんな事で娘に嫌われるのもイヤですからね。
細心の注意を払わなくては。



細心の注意。



細心の…




注…意…






おいっ(;´゚д゚`)






ちょっ…俺もかなり気をつかっているんだから、おまえもゆっくり上がってくるとかタオルを巻くとか(´・ω・`; )



全裸でいきなりドアを全開にするんじゃない( ;゚皿゚)ノシ




はぁ…という訳で交代です。



さっさと洗って寝ないとね。
明日(3日目)は大切なイベントが複数控えているから、コンディションを整えないと。



…。



てか










もう何か色々とおかしくね!?(ノД`)






え…こんなもん?
こんなものなのかしら??



お父さんもうよく分からないんだけど(-ω-;)



で、これで不慮の事故的に見てしまう物なら絶対に俺が怒られるのよ??



…不公平だ( ̄▽ ̄;)



車中泊での旅の時は、割とこういうタイプの危機が訪れます。
車の中で着替えたりとかしないといけませんからね(-_-;)



まぁあれだ。



とりあえず何か隠す努力をしておくれ(ノД`)



次回、3日目のお話に突入です!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは。
なんかパパだけ気を遣ってる感じだよね(≧∀≦)(笑)

チョコちゃん

ホントほんと!お年頃時のここら辺の微妙〜な切り替わりが家族としては大変なところですよね〜!でももりりんさんは、そんなデリケートな長女ちゃんへの気配りすごいですよ〜(≧∀≦)

うちなんかショショウと妹は13歳離れていますが、妹の着替え中も全く気にせず入ってきますからね(笑)以外とこいつ胸デカいぜ!なんて…おいっ( *`ω´)…今更隠してもなんて言ってますがね。そういうもんじゃないって!!

プニプニ

やはり気を使いますよね…って、一番気を使わないのはあんた(長女さん)かい!…っと、一人で突っ込んでいました(笑)
「いいけ」って言うんですね。使っている人を(TV以外で)初めて見ました。

ビー玉

ははは・・年頃の娘を持つ父も大変ですなぁ・・・でもまぁ、今後はどんどんこういう機会も減っていくと思うので、スキンシップは今のうちに(๑•̀.•́ฅ✧ キリッ

marimo

あっ、なんかわかる( ´艸`)
なぜか男性が不利になる状況、、、

そして長女ちゃんの仁王立ちよ。。。
うん、パパ一応気を遣ってるよ。しかも「入ってくるな」と言ったんだからさあ(笑)
でも小6では私も隠してなかったw

NickNick

見るな、と言いつつ、なかなか大胆なのね。いやー、長女ちゃんのそのサバサバ感が好きです。

が、パパがものすごい気を遣ってるのが、もう痛々しいほどで、、、笑
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示