FC2ブログ



関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その1【今里⇒大阪城⇒○○○】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年4月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




さて、今回の車中泊のお話もようやく3日目です。
実は今回の旅は僕たち3人それぞれに目的がありましてね。



次女は2日目の道頓堀のグリコ。
長女は3日目夜のとある場所。



そんで僕は…この日の昼間と夕方にある○○○な○○○に○○することなんですよね( ̄ー ̄)



…分かりませんねこれでは(^_^;)
気になる方はどうぞ引き続きお読み下さい。



さて、うちの次女さん。
2日目の怒涛の大阪観光で結構暴走しましてね、言うことを聞かずに動き回って大変だったのですが












宿に着くなり急にスイッチが入りましてね。



テキパキと動く動く( ̄▽ ̄;)
お茶を入れたり部屋を片付けたりと、まるでその様子はお母さん状態。



人ってここまで変わるのか、と僕は唖然としていたのですが(ちょっと嬉しかった)



長女は…








いつもと変わらずマイペースです。






いやむしろこのポジションはお前さん…( ; ゜Д゜)








まぁ、こうやってお互いに足りないことを補っていくのなら別にいいか。



そんな訳でここで今里旅館とはお別れです。
ありがとう、お世話になりました。



3人で7000円台という破格のお値段、とてつもなく助かりました。
いつかまた大阪に来ることがあったらここにもう1度泊まろうかな( ´ー`)



では移動の開始です。









この日まず目指したのは大阪城






次女さん、即座に暴走(ノД`)






さっきまでのテキパキ母さんは一体何処に行った…!?



この子はとにかく元気です。
元気過ぎて全く目が離せない(-ω-;)



で、大阪城の駐車場がかなり混みあってましてね。
おまけに僕と長女は2日前の記事にも書いた通り、あまり歩いてはいけない病気があるので城内付近までは行けませんでした(; ̄ー ̄A



てかここで時間を結構くっちゃったんですよね。




なので、昼食に予定していた超絶美味しいと聞いていたうどん屋さんはキャンセルです。



ぐぬぬ…残念だけど仕方ない(^_^;)



そんでその足でダイソーとローソンで用事をして昼食も済ませちゃいました。









何にドキドキしてきたのかは後述!



ここローソンではとある方からプレゼントして頂いたものを使用させて貰いました。



とある方…ブログ仲間のニックニックさんなんですけど、実は3月7日にブログ開設から2周年を迎えられたんですよね(^ー^)



そんで2周年キャンペーンということで、プレゼント抽選会をされていたんですけど




当選してしまいました( 〃▽〃)

嬉しいことに当選!しかもこれ大賞やんヾ(´∀`ヾ)



ローソンでの昼食代…浮きました!!
車中泊での旅は普通の旅行よりも出費は抑えられますが、それでもかなりのお金が飛んでいくんです(-ω-;)



これはマジで有難い…




ニックニックさん、ホントにありがとうございました!
そしてブログ開設2周年、おめでとうございます!!



僕のブログも5月17日で2周年。
後を追いかけますよ(*´∇`*)



さてさて…



先程のドキドキの正体(-ω-;)




それは今回の僕の旅の目的。
日頃からお世話になっているブロガーさんに会うこと!!



次回、憧れの素敵ブロガーさんの登場です…!!( 〃▽〃)



人見知りの僕はきちんとお話することが出来るのでしょうか…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
ついに会うんですね(≧∀≦)
明日の記事が楽しみ^ ^

marimo217

「お前達もくれぐれも頼むぞ」って^^;
そこにパパさんのド緊張が伝わってきた!

百庵行けなかったか〜〜〜、残念^^;
でも確かに開店前に行かないと30〜40分は入れないもんな〜。

いや、次女ちゃんはママ似だから、スイッチはったらそりゃもうスゴイんだよ、きっとヽ(*´∀`)ノ

NickNick

わあ、たくさん登場させてもらって、ありがとうございます。

小さなプレゼントでしたが、お役にたったようで、良かったでーす。なんかプレゼントしたもの以上に登場させてもらってる。嬉しいな♪

そして、なんだか一緒に旅行させてもらってる気がしてくる!!

次回はいよいよ人見知りのもりりんパパさんといろんな人達が「ごたいめ~ん」なのかな。ふふふ、楽しいよ、これは。

ninetonine

おつかれさまです
3人7000円は破格ですね
私も是非関西圏行ったとき利用して

残りをムフフに使って・・・ではなく、ゴホン
ブロガーさん登場
楽しみデス

taka :a

フフフ…ついに ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

の、前にニックちゃんキタ━━━(*º∀º)━━━!!

いやいや、明日の記事が楽しみで俺、眠れないかも…(/ω\*))

ビー玉

百庵~~~!!それはもう、美味しいうどん屋さんなのに(;''∀'')
そして、ついにあのお方が!!楽しみ過ぎて眠れないかもww
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示