FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その2【大阪⇒神戸・大阪で憧れの素敵ブロガーさんとお会いしました!】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




さて…ついに憧れの素敵ブロガーさんとの対面です。



何気に僕、他のブロガーさんとお会いするのはこれが人生初なんですよね(; ̄ー ̄A
いや~…マジで緊張しました。



でも緊張して何も話せなかったら意味がありませんからね。
勢いでいってしまおうと思います(^_^;)




大阪府、某所。



少しだけ早めに到着していた僕たち。
車の片付けなどの準備をして、いざ待ち合わせ場所に向かうと…



いました!!
(この方はご自身のブログで顔出ししているので
僕は顔を知っています)



さぁ、そのブロガーさんとは…




FC2ブログ、朝5時にちょっとだけを運営されているmarimoさんです!
marimoさんは仕事大好きなワーキングママ。



物が多い生活に「このままでいいのかな」で断捨離を始めたみたいで、ブログは自分のお尻をたたくために開始したらしいのですが…
もうその改善率はプロ!!の一言です。



ライフスタイルウーマンアイリスオーヤマ(敬称略)にも掲載されるような凄い方なんですよ~!
僕はブログ開始当初から縁があってやり取りをさせて頂いていたのですが、本当に優しい方で1度お会いしたかったんです(*´∇`*)



そして、この日卒園したばかりの小marimoちゃんも来てくれました(^ー^)



…そう、この日の午前中に実は卒園式だったんですよね( ̄▽ ̄;)



【別れ】卒園:今の保育園は驚くほど丁寧!感謝しかありません - 子育て・ハンドメイド

おはようございます^^カオス収納を経て、今年からCheck&Actionでより過ごしやすいお家を目指すmarimoです♪おはよう^^のご挨拶に☆よろしくおねがいします♪(両方ご挨拶いただけると、両手を上げて喜びます.笑) 本日は日曜日♪スローライフと決めているので、朝の取組みはしません☆といってもスローに過ごせそうにもありません…朝から最後の体操教室(先生がやめちゃう)夕方はピアノの発表会退屈にさせてくれないです^^卒園式は...


僕が2月にお会いしたいと声をかけた時にその話を聞いたんですよね。
で…それは流石に申し訳ないと思い、断ったんですよ。お会いするの(^_^;)



でもね、『年齢的にひょっとしたら長女に会えるのが最後になっちゃうかもしれない』と言って下さり、急遽時間を作ってくれました。
そうね…長女がいつまで車中泊に着いてくるか分かりませんからねぇ。



どうもすみません(ノД`)



しかも…




長女を含め、次女や僕、そしてまさかの嫁さんにまでもお土産を下さるという( ;∀;)



ありがとうございます…!!
長女も次女もとてもよろこんで日々つけています(*´∇`*)




さて、近くのお店に入り暫し雑談。



僕の去年の苦労話とか、うちの子どもの話とか、僕の仕事の話とか…
って僕の話しかしてないな(;´゚д゚`)



いや、marimoさんの仕事の話も少しだけ聞いたはず。
僕の都合で時間が余りにもなくてねぇ(ノД`)
肝心のブログ運営の話が殆ど出来てない(笑)



あ、でも旅が終わってからアクセス数に関する事とか色々LINEで教えて貰いました(^ー^)
marimoさんその辺かなり詳しいんだよなぁ…。



んで、僕たちの会話の横で何やら盛り上がっている子ども達。
次女と小marimoちゃんは年が近いので(小marimoちゃんが1つ上)中々気があうみたい( 〃▽〃)



せっせっせーのヨイヨイヨイで遊んでいたのですが、まだ次女は完璧に出来ていない様子。



と、ここでmarimoさんと小marimoちゃんがお手本をみせてくれることになったのですが…










めちゃくちゃレベルが高い(; Д)゚ ゚






これは相当やりこんでるな( ̄ー ̄)




そして…あっという間にお時間になり、別れの時。



僕たちが出発する前にmarimoさんがこんなことを。



車の写真?
どうぞどうぞ。




と思ったら違った。



メインは車じゃなくて僕たち全員だった(´ε`;)ゞ



あはは…。



…え?










…え?( ゚Д゚)













…(°Д°)














※バカにしているのではなくて純粋な気持ちです。



いや、なんか大阪に来てもイマイチ関西弁を聞く機会ってなかったんですよね(^_^;)



それがここに来て、しかも凄く自然にナチュラルななんでやねんが聞けたので舞い上がってしまいました。



でもそんな事を言うのは失礼かと思って心の中だけにとどめちゃった。




なので、最後の記念撮影の時も実は思い出してにやけてます(笑)



すんません、こんなもりりんパパですがこれからも宜しくお願いします(^_^;)



さて、ここで大阪ともお別れです。
次に目指すのは…




神戸三宮にある生田神社です。



ここでも数名の有名ブロガーさんに会うのですが…



ちょっと衝撃的な展開が待っていました(;´゚д゚`)
※誉め言葉です。



その様子は次回!
それでは!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓
子育てパパ日記子育てパパブログ漫画、又車中泊マンガブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


ボンフォーム 車用 シャットカーテン ブラック ミニバンリヤ5枚セット 車中泊に最適 普通車用 7901-04BK

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

ninetonine

私かつて関西の方とお付き合い
したことがあります
エセ関西弁とよく言われた・・・しみじみ(笑

と、
要チェックや~~!
朝5時にちょっとだけ marinoさん
登録っと!
長女姫、次女姫、パパさま
お気をつけて(^^)/

shin

おはよう!
次女ちゃんと小marimoちゃん 仲良くしてたかな?
(≧∀≦)
次回はカップ麺の方が登場かな(≧∀≦)わら

バカワイン

なんでやねん。
ナチュラルなのは、気持ちいいよね。
確かに初めての時はなかなか感動したかも。笑

taka :a

marimo&小marimoキタ━━━(*º∀º)━━━!!

せっせっせーのヨイヨイヨイ ←勢いにビビったww

でもって「なんでやねん」の感動が可愛すぎる件(。´艸`。)
そっかぁ…せやったら、この後もアレやったやろww

marimoちゃん&小marimoちゃん、
めっちゃ雰囲気出とぉやん(*´꒳`*)

さすがイラストブロガー(๑•̀ェ•́ฅ✧

LOCO

おお~きたきた!
さきにマリモちゃんに会ってたんだ~いいなぁ!!

ナチュラルなんでやねん、聞いたこと無いかも。
前に馬肉会行ったときも
そういうシチュエーションなかったんですよねぇ(;^_^A

続きもめっちゃ楽しみにしていますねっ!

ボニー

私の場合は九州訛りの関西弁。なんでやねん、イントネーションが💦

NickNick

わー、marimoちゃん、きたーーーっ!
marimoちゃんの方でも読ませてもらいました。

なんかほんと楽しかったみたいだね。アルプス一万尺は、練習あるのみ! ふふふ、次女ちゃんがんばれー。ちょっとやればすぐに上手くなるよ♪

次回も楽しみ~!

ビー玉

ついに、marimoちゃんと小marimoちゃんが登場した٩( ᐛ )و
凄く楽しみにしてたんですよ~♪
marimoちゃんってすごく柔らかく話すカワイイ人だったでしょう?初めて会ったときからメロメロなんですよ(ノ´∀`*))
楽しさ伝わってきました♪次はいよいよかなぁ・・・

チョコちゃん

リアルにブロ友さんとのご対面!羨ましい〜(≧∀≦)ドキドキしますねッ💓
でもより深くお人柄が知れて…羨ましい〜!!
こういう繋がりってホントにいいですね!

marimo

は~い☆
朝に読んだのに、みんなのコメント読んでから入れようと思ったらうっかり忘れのmarimoです(笑)
ほんまに楽しかったわ~~~^^
もう、生粋の大阪生まれ大阪育ちなので私も小marimoも「なんでやね~ん」連発☆

次女ちゃんとは、ほんとウマが合ってたね♪
長女ちゃんとパパさんの似てる感じが(顔だけじゃなく性格も)めっちゃ伝わってきたよ☆

短い時間だったけど、いっぱい笑っていっぱい楽しかったw
また是非来てね~~~♪

でもってninetonine さん、存じ上げませんでしたが断捨離とか☆
私もまた訪問させていただきます~~~^^
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧