FC2ブログ



関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その4【神戸⇒淡路島・ありがとうございました!またいつかお会いできるその日まで!!】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




遅くなりました(-_-;)
ちょっと色々ありまして更新がこんな時間になってしまいました。
最近夜になると頭と眼が痛くてねえ( ノД`)
遅れた原因はそれだけじゃないけど。



では、前回の続きです。
石川県の貴公子、イケメンワインさんとお話していると何やら生田神社の入り口方面から気配が?



ついに…ついに。
会いたかったあの人の到着です!!




このブログでも時折出てくる方。
うちの子ども達からはカップ麺の人と呼ばれています。



あの人の素顔…
年齢不詳、いや下手すると性別不祥なミステリアス。



カップ麺ブロガーの第一人者、taka氏。




その正体は…



…。



…。




え~っと…



ごめんなさい、ちょっと眩しすぎて良く見えませんw




常に逆光?いや後光がさしているのか???



フフフ…せっかくミステリアスな方なのでね、ブログサークルから来られた皆さんは、実際に会うまでの楽しみということにして下さい。



まぁ過去にお会いした様々な方の記事を読むと想像が膨らんで面白いかもしれませんよ(*´艸`*)



takaさんの「本日の一杯-Cupmen Blog of taka- カップ麺と激辛のブログ」

↓↓↓以下親交のあるブロガーさん達が考察する彼
◆marimoさんの紹介するtakaさん
◆LOCOさんの紹介するtakaさん
◆みーなさんの考察するtakaさん
◆ビー玉さんが驚愕したtakaさん
◆えたばりゅさんの見たtakaさん
他にもあるはずだけど、ちょっと時間が限界w




takaさんには2月初旬にお話していたんですよね、僕が3月に車中泊で大阪に来ると。
で…こっそり馬肉会(オフ会)の参加メンバーと日時を教えてもらい、会える段取りをして貰っていたのでした。



takaさんは先日のmarimoさんと同じく、僕が仕事で酷く疲れ落ち込んでいた昨年10月頃に沢山心配してくれて沢山励ましてくれた方なんです。



彼の記事には日替わりの【管理人の何気ない呟き】というコーナーがあるのですが、10日間くらい連チャンで僕の事に触れてくれた時もありました。



…一目会えて本当に良かった( ノД`)



そして昨年ミッキーのイラストの時に出させて頂いたビー玉さんもご一緒でした。
ミッキーのイラスト…次女の書いたとんでもミッキーを掲載したあのお話です(-ω-;)




過去記事⇒【604話:ビー玉さん、次女画伯が誕生したよ




あぁ…、ビー玉さんにも会えた(*´艸`*)
これで僕が大阪に来た目的は全て叶えられた。



さて…ここから先、僕の記憶はスッパリと途切れています。
何を話したのかさっぱり覚えていません:(;゙゚''ω゚''):



ほら…僕まあまあな人見知りじゃないですか。




takaさん曰く人見知りを隠すために勢いで話していたらしいんですけどね、その為か殆ど覚えていないんです。



とりあえずお土産を渡し、ブログの近況や愚痴などを話したような…話していないような…??



因みにこの時の出来事をビー玉さんが早くも記事にされていました。




↑生写真付きよ【馬肉会と憧れのブロガーさん




その記事によると、どうやら長女はやたら落ち着いていたらしいです。




そういや長女はやたらクールっぷりが驚かれていたなぁ(´ε`;)ゞ
確かにこの時は僕より数倍落ち着いていたかもしれん。



そして次女は…



なんだか人見知りモードが発動してしまった様子。
黙々とオブジェを作ったりなんたりしていたそうです。



…うーむ、殆ど覚えてない(^^;




そうそう、ビー玉さんも子ども達に沢山のお土産をくれまして(´ε`;)ゞ
僕のお土産はホント些細なものだったので、何だか凄く申し訳ないです…



帰宅してから長女が凄く嬉しそうに見ていました。
そして部屋の中で腕につけたりしてましたよ(笑)



風の噂で聞いたのですが、どうやらこのお土産はtakaさんも一緒に選んでくれたんだとか( 〃▽〃)
ビー玉さん、そしてtakaさんも本当にありがとうございましたm(__)m!!




さてさて時間も終盤に差し掛かったその時、これまたFC2ブロガーの方がもう1人現れました。




takaさんとはよくさし飲みもしている兵庫県在住の歴史や神社・お城などについて書かれているブロガーさん。



市郎右衛門さんの高天原の縁側日記

↑この記事ではここ生田神社について書かれています。




どうやらこの日は寝坊したらしいです(笑)



さて、ここで遂に時間となってしまいました。
僕たちの滞在時間は僅か30分余り。



でも、とても濃厚で楽しくて…別れるのが惜しくなるような空間でした。
帰り際に全員とハグしてお別れ( ´ー`)



…ハグはどうやら恒例行事らしいです(笑)



先日も書いたけど、ブログを始めてホントに良かった。
素敵な出会いに感謝。



こうやって会うことが出来て、本当に良かった。




ありがとう、さようなら!



またいつか、会えるその日まで!!



こうして、僕たち3人は神戸を旅立ち南へ。
淡路島に向かうのでした。







このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

taka :a

キタ━━━(*º∀º)━━━!!

輝く俺様とユルいビー玉の配列がシュールすぎてワロタww

そっかぁ〜そんなに輝いとったかぁ(*´꒳`*)ゥンゥン

で、もりりんには市郎右衛門の若作りが通用して…
いなかった件。・゚・( ゚∀゜)゚・・。ヴァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

絶妙なモザイクと紹介の引用ありがとう(*´꒳`*)

もりりんの描く俺の顔も見てみたかったけどねw

次は、まったり語れる環境で会おう٩(ˊωˋ*)و

遠いところ、本当にありがとう。運転お疲れ様やったね(*´꒳`*)

バカワイン

タカの後光に笑った。
いや、まさしくそんな感じだよね。
僕もタカには、会う前からそんな期待をしてたけど、その期待に応えてくれました。
また会おうね、もりりんさん!
ちなみに、この夏には、車で長崎に行く予定にした。笑

仁依菜

takaさんに常に逆光?いや、後光?
よく分かります〜!!(笑)
あの眩しさはさすがカリスマブロガー!(≧∀≦)

長女ちゃんと次女ちゃんのキャラの違いがはっきり出ますね。
そして、もりりんさんの人見知り発動で記憶が飛ぶくだりが面白過ぎです!

shin

あはは、テンパる?感じなんかな?
緊張し過ぎて喋る感じわかるわかる(笑)
うちも人見知りだから 誰も信じてくれないけど(笑)

えたばりゅ

いや~(^^♪
まさか、僕までご紹介していただけるとは思いませんでした(T▽T)アリガタヤ・・・

お会いできなかったのが非常に心残りですが、いつか絶対お会いしましょうね(^^♪

イラストの似顔絵、みんな雰囲気出ててそっくりです( *´艸`)

NickNick

わぁ、楽しそう♪ たくさんの仲間に会えて良かったねー。

私も人見知りなので、テンパってしまうの、よく分かるな。それでも、私もいつかは皆さんにお会いしたいです!

taka :aさん、後光射してるんだ。そして、みんなの雰囲気がよく分かる。もりりんパパさんのこの絵さえあれば、会ってもすぐに誰だか分かるね。

プニプニ

takaさん眩しすぎる!?
うわあ。どんな方なんだろう?馬肉会も関心はあっても遠すぎて…

ビー玉

taka :aさん光ってる(;''∀'')
たしかにミステリアスな方ですからねぇ・・・
いや・・私も人見知り!実は何話したか記憶ありません(;''∀'')
お互いにテンパってたんでしょうねww
遠いところからお疲れ様でした。
ちなみに次女ちゃんのオブジェは積み上げる系ではなく並べる系でした(≧▽≦)
次はゆっくり話しましょう~~♪

marimo

taka :aさんに後光がw
わ、わかる!!

これは余計に読者様にミステリアス感が増したね~~~^^
パパさん慣れるのに1時間かかるからな~(笑)
30分じゃとけなかったか^^;
でもって、次女ちゃんそんな感じやったんか!
あの次女ちゃん節を思い切り聞かせたかった~~~☆

leaves

ブロ友会
お一人ずつのリンク貼ってあるブログ訪問して読ませていただきました。

絵がお上手でイメージが湧きました!

楽しそうな会で良かったですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

LOCO

もりりんさぁ~~~ん!
いまさらながら、リンクありがとうございましたぁ~~~!
さすが人情に厚いもりりんさん♡

うちのチビ君が、このPC画面見ていて
「これ、もりりんさんでしょ!?」とドヤ顔だった件っ!

私も、もりりんさんに会いたいよ~~!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示