FC2ブログ



関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その5【淡路島⇒四国⇒瀬戸大橋へ】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




別れを惜しみながらも神戸を出発した僕たち。



目指すは…




長女の楽しみにしている場所です。



次女は大阪・道頓堀のグリコ。
僕は関西ブロガーさん達と会うこと、それが今回の旅の目的でした。



長女の目的、それは。



1年前の旅で感動した淡路島の夜景をもう1度見ること!!




過去記事⇒【334話:中国地方1周車中泊の旅:2~3日目は淡路島!




↑この旅の時は中国地方がメインでしたが、ちょこっと淡路島に立ち寄ったんですよね。
確か山口県⇒島根県⇒鳥取県(main)⇒岡山県⇒兵庫県⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県だったと思います。



その時に見た淡路島の夜景が忘れられず、どうしてもまた見たくなったんですって。



では行ってみましょうか。




明石海峡大橋を渡り、いよいよ淡路島です。



…が、ですね(-ω-;)



神戸三宮から明石大橋までの道のりがどえらい渋滞だったんですよ。
事前の調べでは40分で到着の予定が、まさかの1時間半もかかってしまいました(ノД`)



あんなに混むとは…計算ミスだわ。




そしてようやく淡路サービスエリアへ。



前回訪れたら時は次女が寝てしまい、観覧車に乗ることが出来なかったんですよね(^_^;)




今回はバッチリです!



スケルトンタイプの足元まで夜景が見える物に乗りました。
次女はちょっと怖がっていましたけどね( ̄▽ ̄;)



で…ここでのんびりとしたいところですが、ホントに時間がありません。




その後行く五色温泉ゆ~ゆ~ファイブという温泉施設は入場が21時まで。
しかも21時半には閉館なのです(-_-;)



21時ギリギリに到着、かなり危なかったですね。





で…本来淡路サービスエリアで夕食にする予定でしたが、温泉を優先した為まだ食べられず。



しかも淡路島で僕が走るルートにはどうやらファミレスが存在しない様子(;´゚д゚`)
子ども達もお腹が空いたと騒ぎ始めたので、一気に四国へ渡ります。



さらば淡路島…
次はまた朝から1日観光したいと思います(ノД`)




鳴門についてからどうにかジョイフルを発見して夕食。



この時が確か22時半。
それからまたまた一気に四国を横断して目指すは瀬戸大橋。



今回は讃岐うどんも食べられなかったな。
四国もいつか1周したいところ(-ω-;)




そして予定から大幅に遅れて瀬戸大橋の与島パーキングエリアに到着したのでした。



淡路島と四国を横断してほぼ素通りは勿体なかったですね(-ω-;)
朝イチから瀬戸大橋を満喫出来たのは良かったのですが(その模様は次回のお話にて)



欲を言えば後もう1日欲しかったなぁ(´ε`;)ゞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

ninetonine

お疲れ様ですm(__)m
日本は世界の雛形であるということを
おっしゃられてた方が
淡路島は日本の雛形であると・・・(^▽^;)

あっすいません
また更新楽しみにしてます!

shin

お疲れ様!
時間が限られるからバタバタになるよね(⌒-⌒; )
明日の更新 続きが楽しみ(≧∀≦)

NickNick

ハードでしたねぇ。運転も台本だったんじゃないですか? お疲れさまー。
観覧車のイルミネーションが素敵♪

taka :a

いやぁ…休日は混むで(;º∀º)

もうちょい早く出発させてあげればよかったね…
ついつい引き止めちゃって…ごめんよ(;´д`)トホホ

ビー玉

お疲れ様です~!!私も同じ観覧者に乗ったことがありますよ♪ 高いところは大丈夫なんですが、お尻がスースーしました(≧▽≦) 四国はまたの機会に(・∀・)ウン!! 私はたぶん、来月行くので、讃岐うどん案内書きますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示