fc2ブログ



関西・四国地方車中泊の旅:4日目・その1【与島パーキングで車中泊!そして旅の最終目的地へ。】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




3日目の夜にかなり予定から遅れて到着したのは、与島パーキングエリアという所です。
瀬戸中央自動車道海峡部のほぼ中央に位置します。



よくネット上で間違われていますが、与島サービスエリアではなくて与島パーキングエリアですね。
まぁなんで間違いが多発するのかと言うと、単純にここはとてつもなく広いからなんですよね(;^ω^)



詳しくは公式ホームページウィキペディアのページでもご覧頂くとして…。




場所はこちらですね。
地図上では岡山県寄りに見えますが、香川県になります。



で、これは僕の主観での感想なんですけどね。
ここは子連れでの車中泊には中々適していると思うんですよ~。




公式ホームページには何故か記載されてませんけど、第2トイレがあってその近辺に車を停めるとかなり快適なんです。



第1トイレは駐車場から若干離れていて夜中に子どもがトイレに行きたいと言おうものなら結構めんどくさい(-_-;)
でもこちらはわずか数歩でトイレ。
朝も写真の次女のように周りをあまり気にせず歯みがきとかの支度が出来ます。


ただいずれのトイレも一旦車道を渡らないといけません。
小さなお子さんをお連れの場合は車に気を付けて必ず手を繋いで渡るようにして下さい。



で、先ほども書いたようにここはとんでもなく敷地が広いんです。



今回は建物2階にある展望エリアには行きませんでしたが(時間の都合で)、それでもかなりのスポットを走りまわりました。



…次女が(;'∀')
















なんで子どもってこんなに元気が有り余っているんでしょうね(;'∀')
もう物を見つけると何でも登ろうとするし、走り回るしこっちは追いつけないし大声で叫んで喉はカラからになるし…



あぁ…若者には勝てねぇよ( ノД`)





…僕も楽しかったですけどね(*´艸`*)



さてさて、残り時間も段々と少なくなってきました。
次は遂に今回の旅の最終目的地です。




広島県にある大久野島



過去に地図から消された島…通称毒ガス島、もしくはウサギ島と呼ばれています。
何故こんな名前なのかは…またいずれ記事ににしたいと思います。



そこは以前このブログを始める前に行ったことがあるのですが、僕大好きなところなんですよ~。




経路と時間はこんな感じ。



さぁ…レッツゴー…




ただですね。
そもそも出発前から体調不良気味だったワタクシ。
おまけに今回もハードな旅になってしまいましたからね。



(主に次女が寝かせてくれないことが大きいんだけど)



ここらで限界を迎えまして(;´Д`)



次回…
関西・四国地方車中泊の旅、最終回です:(;゙゚''ω゚''):



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははとくに次女ちゃんは
元気過ぎましたか?(≧∀≦)

え?パパ さん大丈夫?!(笑)
気になる最終回(笑)

チョコちゃん

いよいよ最終目的地ですね(≧∀≦)

新年度仕事がなかなかの忙しさで…⇦言い訳(^^;;まだら読みでごめんなさい🙏週末ゆっくり過去記事読ませて下さい。

お身体お大事にして下さいね〜(o^^o)

taka :a

も、もりりん…目の下が(;º∀º)

懐かしいなぁ…与島(*´꒳`*)

しってる景色いっぱいで嬉しかった!

やばい四国行きたい病ががが (((;º∀º))

行ったろかな… ←

marimo217

与島PAは広い〜〜〜
我が岩黒島は何十分の一か^^;

あの瀬戸内海の朝日、大好き☆
次女ちゃんはモニュメントおたくなのか「そこに山があるから」的な感じで登っているのかwとにかく活発ですなあヽ(*´∀`)ノ

NickNick

おぉ、大久野島だ。三原出身なので、子どもの頃に何度か行ったことありますよー。レポ楽しみ~♪ 今はきっと随分変わってるんだろうな。

それにしても、次女ちゃん、元気すぎる。大人はついていけないよね。パワーを分けてほしい。

ビー玉

与島PAは大好き!!そこから見える瀬戸内会の風景が最高!!
体調大丈夫かなぁ??心配です( ノД`)シクシク… 旅から帰ってゆっくり休めてるといいんだけど・・・
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示