FC2ブログ



関西・四国地方車中泊の旅:4日目・その2【旅の終わり!今回で最終回!!】


車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月




更新が遅くなりました。
前回の続き…そして今回の車中泊記事の最終回です。



どうにも元々のコンディションが良くなかった上に、日々結構な睡眠時間を削ってしまった僕。
4日目の朝を迎えたものの、体力が最早限界( ̄▽ ̄;)



なので…




子ども達に無理を行ってこの日の予定はキャンセルすることにしました。



元々長女にはスケジュールをラインで送っていたんですよね(あの人あんまり見てなかったらしいけど)
毒ガス島は数年前に長女と2人で行っていたので、今回は別に良いよと…



ふ…よかった。
てか次女に詳しく言ってなくてよかった(;^ω^)
あの人は毒ガス島の詳細を聞いていたら絶対に聞き入れてくれない気がするw
なんたって島中ウサギ天国だからなぁ…。




そんなわけで高速道路は下車せず、途中のサービスエリアで休憩させて貰いました。
無理して事故をおこしたら旅の意味がありませんからね(-_-;)
ちょっと残念でしたが、広島はまた今年のどこかで来ようと思います。



1時間くらい横にならせて貰ったかな?
その時次女はゲーム、長女は…何故か長女も後ろで寝ていましたね、そう言えば。





で…休憩で体力が復活した僕は、takaさんとmarimoさんから頂いていた眠気覚ましを体内に投入して一気に自宅を目指したのでした。






めっちゃ辛かったんけどΣ(´∀`;)
辛すぎてまだ完食できていないのは内緒wでもおかげで目がシャッキリしました(*ノωノ)







トータルの走行ルートと距離はご覧の通りですね。



この地図に加えて福岡県内の自宅までの距離があるので、実際は1,300㎞超だったと思います。
今回もよく走りました!



僕の悪いくせでついついスケジュールをキツキツにしてしまうんですよね(;^ω^)
もうちょっとゆとりを持たないとな…そろそろ若さでは体力をカバーできなくなってきたしw



そうそう、旅行記でまだ掲載出来ていない次女ネタがあったのでついでに…。




走行中に何故か信号機を見て興奮する次女。



え…お前さん、工場ガールの次は信号ガールなの(゚Д゚;)??



一体この人今度はどうしたものか、と聞いてみると




そ…そうきたか。






そんなの出来ませんΣ(´∀`;)







別の場面では…










そういう仕様でございます( ノД`)






次女さん…人見知りはありますが、通常はご覧の通りです(^-^;



いや、人前モードくらいがちょうど良いかもしれないw




というわけで。
かなり長くなってしまいましたが、関西・四国地方車中泊の旅記事はこれで終了です!!



様々な方に会え、3人それぞれの目的を遂行できた思い出深い旅になりました。
お会いして頂いた方も、ここまで読んで頂いた方も本当にありがとうございました!



で、実は最近夜になると目と頭が痛くなってですね(;'∀')
どうやら花粉症からの片頭痛らしいのですが、これが結構辛くてそのせいで記事作りが定時に間に合わないのです。
暖かくなるとどうにも毎年体調を崩しますね…



暫くは変則的な時間での投稿・もしくはお休みをするかもしれませんのでご了承下さい(;´∀`)



そんで通常記事を数回挟んだあと、先日書いた通り昨年の【次女との2人旅・雲海を求めて~熊本&宮崎~】を掲載したいと思います(`・ω・´)



それでは!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

旅の思い出、共有させてもらいました。
深い旅だったようで、そして楽しい旅で何よりです。
前も言ったけど、今度は僕が九州までドライブに行きたいなって思ってます。
そんときは、是非とも寄らしてもらいますんで、期待せず待っててくださいね。

shin

お疲れ様!
次女ちゃん ジャンプしなきゃに笑いました(≧∀≦)
パパさん大丈夫ですか?!
目と頭痛、、。もしずっと続くなら脳神経外科
専門行くのをおすすめします(⌒-⌒; )

チョコちゃん

長旅お疲れ様でした!!
すごい走行距離ですね〜(≧∀≦)もりりんさんゆっくり休養とって下さいね〜
もりりん家にとってまた忘れられない思い出が刻まれましたね(o^^o)
ホントに素敵なご家族だなぁ〜!と思います。長女ちゃん次女ちゃんも一生残る大切な思い出になりましたね。

いやぁ…素晴らしい次女ちゃんの発想力!大物感満載です(笑)

ninetonine

お疲れ様ですm(__)m
私も片頭痛します・・・鼻すすりすぎでorz
どうぞ
体調を整えて
更新お待ちしておりますデス!

失礼しました(^^)/

NickNick

ありゃ、大久野島行かなかったんですね。でも、お疲れの時は、柔軟にスケジュールを変えるのが重要ですよね。

旅行となると、あれやこれや行きたくなって詰め込むって、すごいよく分かるわ~。

それにしても、次女ちゃん、柔軟な発想だわ。車でジャンプは無理でしょ、さすがに。笑わせてもらいました~♪

ビー玉

お疲れ様でした!あの楽しい一時の前後にこんなことがあったんだぁ・・と楽しく読ませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ ちなみにその眠気覚ましを買った現場に居合わせました。「もりりんにあげるねん」と嬉しそうに買ってましたよtaka :aさん♪
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示