FC2ブログ



阿蘇・高千穂車中泊の旅~雲海を求めて・次女と2人旅~1日目:長女が初めてついてこない!!


僕は結婚する前から1人で車中泊の旅に出かけていましたが、長女が生まれてからは暫く封印していたんですよね。



で…長女が2才になった頃からまた活動を再開して、鹿児島県や熊本県など九州を中心にぐるぐると回っていました。



横には必ず長女が、そして次女が生まれてからは2人がついてきていました。



ところが…今回はまさかの長女離脱宣言!!(;´゚д゚`)



あ…先日も書きましたが、今回の車中泊の旅記事は去年の11月のお話ですので(´ε`;)ゞ
あの時は次女誕生物語を掲載中だったので書けなかったんですよね。



その後も書くタイミングを逃し続け、こんなに日時が経過してしまいました(-ω-;)



そんで、何故長女がこの時の旅をパスしたのかというと




ぶっちゃけ熊本県と宮崎県は行こうと思えばいつでも行けるから、だそうな( ̄▽ ̄;)



そうね、熊本県は特にかなり近いわ。
宮崎県も山沿いなら日帰りで行ける範囲だしなぁ…



超長距離の車中泊に慣れすぎて、近場過ぎるとあまり魅力を感じないらしい(-ω-;)



いやお前さん、それ多分色々とマヒしてる!!!



ただ、それだけではないみたいで




ちょうどこの時は中学受験を控えていたので、確かに僕自身連れていくのを迷ってはいたんですよね(´ε`;)ゞ



迷ってはいたんだけどさ










ここまであっさりと潔く断るとは思わなかった(゚A゚;)






くっ、寂しくなんか…うん?
次女さんどうした??




おぉ…






おぉ…(ノД`)






なんだろう…普段はやかましすぎる次女ですが、この時ばかりは救いの女神に見えました(笑)



でまぁ…この時長女がついて来れなかったから、後々に3月の関西・四国地方車中泊の旅に繋がっていったんですけどね。




それでは遅れての記事になりますが、毎年恒例の雲海を求めての旅記事開始です!



時は2017年11月11日。
この時のルートは熊本県の阿蘇地方・大観峰宮崎県の高千穂地方



大観峰高千穂神社南阿蘇村を巡ります。
例によって近場なのでタイムスケジュールなしの行き当たりばったりの旅となります( ・`д・´)







初日の目的地はとりあえず熊本県阿蘇地方の大観峰。




果たして3度目の正直で雲海を拝むことは出来るのでしょうか…



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

この雲海アプリみたいのすごい良いね。
65%だったら、相当な確率って思っても良さそう。
あとはもりりんさんの運と日頃の行いにかかってる!
僕は雨男だから、まず無理なんですけど。

shin

あは!次女ちゃんの
優しさが(≧∀≦)ちょっと次女ちゃんも空気
読んだのかもね^_^

チョコちゃん

わかりますね〜(^^;;
一緒に旅行とかに行かなくなるという、一抹の寂しさ…

次女ちゃんがすごく愛しく見えちゃいますね(笑)
雲海かぁ〜!見て見たいです(o^^o)

taka :a

たしかに寂しい離脱宣言だけど…
おかげで3月の旅が叶ったん?だったら
個人的には結果オーライ╭( ・ㅂ・)و グッ !

まぁでも近いと…ねw

そのうち家族旅行や正月、
「友達(or 彼氏w)と過ごすから〜」
みたいになってきたら、もりりんどうなるだろう…(;´ω`)

※おおよその想像はつくが…w

NickNick

長女ちゃんの成長を感じるね。こうやってだんだん親離れしていくのか、、、親はさみしいねぇ。

それにしてもやっぱり私は長女ちゃんのサバサバしたところが大好きです。

高千穂って行ってみたいところの一つ。最近とっても人気みたいだよね。外国人も増えているとか。

marimo

長女ちゃん、まさかの離脱。
そうそう、この話をちらっと聞いたんで、この前の関西旅行も貴重!!って思ったんだよ~~~。
いつまで来てくれるかわからんもんね♪
そして次女ちゃんの純真無垢な感じ^^
ほんま天使にみえる♪

ボニー

私宮崎なんだよね。でも見たことないよ雲海。だって遠いんだもん~💦陸の孤島宮崎。どこに行くのも不便。ほんこれ。パワースポットもありましたよね、そこに。たしか・・。

ビー玉

高千穂大好きなので楽しみ~♪ そうかぁ・・とうとう離脱かぁ・・って思ったけど、関西旅の前なんですね!!その関西には着いて来てくれたんだと、ホッとしたりして(ノ´∀`*))お年頃だし、今後はどうなるか分からないから、先日、長女ちゃんに会えてよかったなぁ・・
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★カテゴリー一覧

★人気ブログランキング

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

1分1秒が大切なこの時間に、成長したこの人がやらかします。 2018/08/18
九州中部車中泊の旅:2日目・その2【南阿蘇。暴走乙女と鬼をも凌駕するあの人】 2018/08/17
九州中部車中泊の旅:2日目・その1【復興の大地阿蘇!そして暴走の兆しを見せる次女…。】 2018/08/16
九州中部車中泊の旅:1日目【流星群にお願い事!】 2018/08/15
九州中部車中泊の旅、無事に帰ってきました! 2018/08/14
娘の優しさの先にある真実…って、ちょっと変な声出すのやめて下さい。 2018/08/13
思春期の長女が珍しくすごく優しい…気がしただけだった。 2018/08/12
そんな胸にグサッとくる言葉、やめて下さい。 2018/08/11
致命的なミス。…ごめんね、長女。 2018/08/10
せっかく夫婦ケンカを未然に防ぐことが出来たのに…。 2018/08/09

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



スポンサーリンク