FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



阿蘇・高千穂車中泊の旅~雲海を求めて次女と2人旅~2日目その3:忘れることの出来ない思い出の地、高千穂神社。


福岡県⇒熊本県・阿蘇⇒高森町⇒宮崎県・五ヶ瀬町⇒高千穂神社天岩戸温泉⇒熊本県・南阿蘇村⇒福岡県



今回は車中泊記事の続きです。
スローペースですみません(;´∀`)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

関西・中国地方車中泊の旅2017年10月

大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月

九州半周車中泊の旅2017年1月

宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

過去の車中泊記事↑です。
宜しければご一緒にどうぞ ^^) _旦~~



次女の元気さは益々ヒートアップしてましたね(;''∀'')
ここでも走る走る…



ちょっといい加減疲れてもいい頃だと思うんだけど。
まぁ車に乗る度に昼寝して復活するので仕方ない…のか(^^;?




さて、ここは僕にとって忘れることの出来ない思い出の場所でもあるんですよね。



初めて訪れたのは2014年の夏。



高千穂神社2014
この時はとある方が入院していてお詣りに来たんですよね。
色紙なんかも作ったなぁ、そういえば。



てか、長女が小さいΣ(゚Д゚)
次女は…あれ、写真じゃ今と大きさの差がよく分かんないw



宮崎・高千穂 201508_2232
で…色々と無事に終わり、お守りを返しに来たのが2015年の夏。



この頃だったかな?
東九州自動車道がほぼ全線開通して宮崎県への交通の便が飛躍的に向上したんですよ。
それまでは陸の孤島なんて一部で言われていたらしいですからね。



んで僕もそれから頻繁に宮崎県に行くことになるのですが、これがまぁ僕好みのスポットが点在してまして(*´艸`*)
それと併せて毎年ここ高千穂神社を訪れるようになったんです。



DSC_0123.jpg
2016年秋。
長女が段々と大きくなってきました。
次女も何だか活発に。




そんなかけがえのないこの場所。
訪れるとふと色々なことを思い出してしまいます。



絶対だとか、奇跡だとか
そんな言葉はあまり好きではなくて日頃まず使うことはありませんが。



あの時は絶対に奇跡はおこると信じていました。



さて、今年(2017年)の挨拶とお願い事を…。




あ…僕旅行中に神社などに訪れた際はほぼほぼこのお願いです。



旅に出る⇒神社に行く⇒旅の無事を祈る



なのでそれ以外にいつも何もおこりません(;´∀`)
まぁね、無事が一番ですからね!



しかし次女はここでもうるさい。
いやお前さんなぁ…










あまりにもしゃーしい(# ゚Д゚)






ちょっと心穏やかにしてお願いの一つでもせんね!!



が、しかし。




何もお願いすることはないそうで…






ぐぅ…そ、そうですか(-"-;A ..






この子無欲でした。
うむ…こうなると何も言えねぇ(-_-;)



じゃ、じゃあせめてちょっとだけ静かにしよう。ねぇ?




母に頼まれていた御朱印帳も遅くなりましたが(約束からほぼ半年)、ようやく買うことができました。



そんなこんなで思い出の場所高千穂神社。




とても気持ちのよい時間を今回も過ごさせて頂きました!



今年もまた来ようね!



阿蘇・高千穂車中泊の旅。
そろそろ終盤です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはようございます
奇跡が起きてよかったね(≧∀≦)

あはは次女ちゃんストレート 正直(笑)

ビー玉

私も奇跡っていう言葉はあまり信じてないんだけど、最近、奇跡って、狙っていくものかも・・・ってちょっと思ってます。最善の方法を模索して、それがちょうど上手くかみ合うことを言うのうかなぁ・・って(*´◡`​*) だから奇跡が起こったのだとしたら、そこに頑張った人がいるからだなぁって╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 

ninetonine

でた♪
博多弁?九州弁かな??
「よーしとけ!」って言いません?
「せからしかっ」とか(笑
お疲れ様です・・・(≧▽≦)

プニプニ

長女ちゃんちゃっこい^^次女ちゃんも大きくなりましたね。写真でも分かりますよ^^

marimo

うわ~!
長女ちゃん、ちっこいなw成長感じるわ♪
で、そこの暴走娘!
うちもやけど、姿が見えなくなるとこまで走らないで欲しい(´;ω;`)

高千穂峡は一回行ってみたい場所。
高千穂神社もかなり荘厳なイメージだね☆

ボニー

まだまだ陸の孤島や~~wwタカチホまで行く気力ないから~~ww家の娘はお金欲しいと願ったりします(;O;)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

【告知】町のお祭りイベントの司会してきます! 2019/08/18
毒親にならないために…悩みぬいた果てに気づいた家庭学習【もりりんパパと怪獣姉妹 第12話】 2019/08/14
0963:この人にはこの人なりの考えがある…らしい。 2019/08/09
0962:次女の次女による次女の為だけの”海の歌” 2019/08/02
0961:悪いけど割とドン引きしてるからな?? 2019/07/30

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧