FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



高熱・転院・肺炎…祖母の体調がちょっと悪い。

今回は祖母の記事。
先日親族への介入の仕方をやや間違えた話を書くと言いましたが



ちょっと今回はそれはなしです。



少し祖母の体調が悪化しましてね…




昨日の夕方に母からばあちゃんの入院先が変わったとメールがあったんですよ。



その病院は10数年前母方の祖母が一時入院していた所なのですが、結構評判が良くて特にリハビリに力を入れているんです。




これはもしかしてばあちゃんの状態に変化があるかもしれない!



また以前に近い状態で話せるようになるかもしれない!



そんな期待をむねに僕と次女はその新しい病院に向かったんです。



…。



ところが




病室に着くとおばちゃん(祖母の娘さん)がいて教えてくれたのですが、どうやら肺炎になってしまったようで(-_-;)



実は僕その日はお見舞いに行けなかったので知らなかったのですが、一昨日から熱があったらしいんですよね。



で、転院先のこの病院で検査をすると…肺炎だったらしいんです。
体熱感も高くてまあまあの高熱が出ている模様。





美味しそうなご飯だったのですが、昨日は半分も食べられなかったな。
ここ最近ちょっとずつ活気が出ていてご飯の飲み込みも良くなっていたんだけど、一気に入院初日のような状態に戻ってしまった。



高齢者の肺炎はとにかく危険だからなぁ…
持ち直して欲しいなぁ。



てか、まだ天国にいるじいちゃんに早いと怒られると思う。



親戚(親父の弟)曰くしぶとく粘り強いらしいからね。
俺、信じてる。



そういえば状態が悪化する前は少しづつですが日に日に表情が増えていたんですよね。




今週の月曜日のことですが、この日も次女とお見舞いに行っていました。



んで、食後に急にフェフェ言い出しまして




その直後にそれはもうとてつもないくしゃみを(;^ω^)



あの時の次女のまんまるな目は忘れられないW




そんで状況を理解した次女がばあちゃんの顔を見ながら爆笑したんですよね。



すると…




ばあちゃんもまさかの大笑い。



入院してから表情が乏しいことが多かったので、あんな顔を見れてびっくりしました。



結構な引き笑いをしていましたね(;^ω^)
次女と同じようにケタケタと…。





またあんな顔が見たいな。



今日はうちの嫁と子ども達が行くからね!
元気だしてね!!



…信じてる。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 介護ブログへ
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓
子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


ばあちゃんの今までのお話はこちら!
大好きなばあちゃん!!

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

熱があるのに、転院させるとは危ないですね!
まだ重症じゃないから良かったものの。
少しでも早くお元気になってほしいです。
リハビリも体力あってのものですんで、しっかり食事を摂ってほしいですね。

shin

おはよう!
病院は菌があるから、、、ちょっとどーしようもないよね(T ^ T)

うちのおばあちゃんと同じ流れですわ、、、
どうか回復しますように!(⌒-⌒; )

taka :a

婆ちゃんのクシャミww

うんうん、笑顔よかった(*´꒳`*)

肺炎は怖いなぁ…ピンピンしてる働き盛りでも咳は随分と体力を奪う行為だし( ´・ω・)

婆ちゃん…なんとか堪えてなぁ…他人事や思われへんねん…頼むで婆ちゃん

marimo

肺炎は色々引き起こすから、まず炎症がおさまりますように、、、
なかなかパパさんも心落ち着かないですね。
疲れが出ないように休息もとってくださいね。

ビー玉

きっと大丈夫!!昔の人は粘り強いから・・・その前に大笑いしてるし免疫は上がってるハズ!!お婆ちゃんが快復しますように、ちょっと遠いけど、大阪からも祈ってますから!!

NickNick

熱や肺炎、心配ですねぇ。ようやく表情が出てきたりしてたのに。
早く元気になられることを祈ってます。で、次女ちゃんとまたケタケタ笑わなきゃ。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0959:本当にごめんなさい!!! 2019/07/16
次女、紫斑病と表皮水疱症のダブルパンチの可能性…。 2019/07/14
ほぼ塾ナシ受験の結末と父の決意 ~長女の中学受験奮闘記【R】最終回~ 2019/07/10
0957:娘に秘密にしたかった内容は把握されていたどころではなかった!! 2019/07/09
0956:どうにも娘に秘密にしたいことを把握されている気がする件。 2019/07/03

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧