少しづつ戻って来た笑顔が嬉しくてたまらない。/親にそんな物を持たせてはいけません!!


昨日は長女の授業参観でした。



中学校に入学して初めての参観日。
思っていたよりも親は少なかったですね(;・∀・)



やっぱ中学生にもなると段々そんな感じになるのかな?
いや、でも高校部の方は結構いたような…



小学生の参観日とはちょっと雰囲気が違う感じ。
ピリッとした空気でみんな頑張っていて見ていて気持ち良かったです。



そんでその後ちょっと色々とあった後に(その辺はまた後日、父激おこですw)長女と2人でばあちゃんのお見舞いに行ってきました。




ばあちゃん、日に日に体調は落ち着いている様子です。



僕たちが行くと丁度おばちゃんも来ていました。
んで、看護師の方が嚥下(飲み込み)を促す訓練なんかをしていましたね。



飲み込みが良くなると誤嚥性肺炎を起こす可能性がグッと低くなりますからね。
その訓練の成果に期待したいところです(`・ω・´)




あぁでもホント、一時はどうなるかと思ったけど状態は落ち着いてきたかな。



相変わらず短期記憶はかなり短くて今いる場所とかその日誰が来たのかも忘れていますけどね(;^ω^)



長女との会話のないコミュニケーションでしたが、何となくにっこりとしているように見えました。




子どもって凄いですよね。



長女は相変わらずばあちゃんが何と言っているか全然分かっていませんが、長女が目の前にいるだけでばあちゃんの顔は少しほころびます。



ばあちゃんが笑顔になるとやっぱり嬉しい。



明日はまた次女も連れて行こうかな!



さて、4月から中学生になった長女さんですが…。




中々のハードな日々を過ごしています。



朝誰よりも早く家を出て、バスに乗って学校に通っています。
その両手には大人もドン引きする程の重さの荷物。



部活にも入ったので帰宅も結構遅め。
おまけに宿題もてんこ盛りで全部終わるのは21時過ぎ…



いや~頑張っていますね。
まだ僕が宿題を見ていますが、結構内容が面白いです。
その辺もその内機会があれば書きますが…






今回の内容はそんなのではござ~ません(# ゚Д゚)






中学生…言わばもう乙女。
父親としても長女の段々と扱いが難しくなってきていて、気を使ったりすることも増えてきたんですよね。



何かやたら怒る時あるし(~_~;)



なのですが…




つい先日…月曜日だったかな?



僕が帰宅してお風呂に入ろうとしていると、ふいに長女から声をかけられまして。




何かと思うととある物を僕に手渡してきました。



脱衣所にあるタンスに入れて欲しいんですって。






自分の下着を:(;゙゚''ω゚''):ブハッ







これには傍にいた嫁さんもツッコんでました(;´∀`)



どうにも帰宅時間が遅くてかなり疲れていたんですって。
んで洗濯の終わった下着を直さないといけなかったのですが、丁度風呂場に向かおうとしていた僕を見て『ラッキー!』と手渡してきたのでした。






おい、乙女…( ノД`)







え…僕には男兄弟しかいないので分からないのですが、女子ってこんなもんなのかしら(;^ω^)
いや、マンガに出てくるような女の子は実際には存在しないだろうと思っていたけど、これはちょっと酷すぎるわw



勘弁してくれよ…(-"-;A ...



そんな訳で、中学生になった長女さんですが相変わらずマイペースでノホホンとしております。
楽しそうだから良いんだけどね…!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド

長女誕生物語

長女の中学受験奮闘記

ランキングに参加中、押して貰えると嬉しいです!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

shin

おばあちゃん落ち着いてよかったよかった(≧∀≦)
あははお姉ちゃん 高校生になったら
恥ずかしくて頼めないはず(笑)

プニプニ

確かに面倒ですからね。。
うん、しゃーない!(笑)

marimo

長女~~~~!!
と、いいたいとこだけど、たぶん私中学1年までは父親とお風呂に入ってた気がする^^;
そして、20歳過ぎても下着ほ放り投げていたので、ダンスの先生(男性)によく怒られてた(逆セクハラ、なんだそうな(笑))
大丈夫だよ~~~それでも結婚できたからw遅かったけどwww

みーさん

なんか、お久しぶりになっちゃいましたが(;^_^A 今どきの子はラフと言うか・・・
中学生でもお風呂上りに平気で、全裸で父親の前に来たりするそうですよ~
反対にダメな子は4年生ぐらいから父親と距離を取ってる感じです。
もりりんさんは仲良し親子だから平気なんでしょうね~(o^―^o)ニコ
ちなみにうちの長男、未だに平気とまではいかないけど・・・
「・・・見えてるぜ!( ̄▽ ̄;)」です。

NickNick

親が思うほど子どもは男女とか意識しないのかもね。親は親、みたいな。
いや、こういうアッケラカンとしてるの、良いと思うなー。

ninetonine

お疲れ様です(^^)/
中々なインパクトですね・・・
先生頑張れ~

長女さんも車に気を付けて
頑張ってくださいね!

失礼しました
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★カテゴリー一覧

★人気ブログランキング

★ブログサークル

★カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

★最新記事一覧

…ごめんなさい。 2018/06/20
心の奥底から激怒して1週間が経ちました。その後…。 2018/06/19
何その捨て台詞…。 2018/06/18
なんてことしてくれてんだ…!! 2018/06/17
ばあちゃん…がんばってる。 2018/06/15
だからお店でそんなことしないで!!! 2018/06/15
限りなく想定外の返答。 2018/06/14
久々に心の奥底から激怒した。 2018/06/13
身バレをナチュラルに促そうとするんじゃない。 2018/06/12
その性格が災いして時に悲劇を生む。 2018/06/11

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!


★全記事表示リンク