FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



もう話にならない!!いい加減にして下さい。

昨日の福岡県はまたまた土砂降り。
風も強く一時横殴りの雨になることもありました。



そんな中次女とまたばあちゃんのお見舞いに行ったもんだからもう…




こんな事に。



前回の記事に書いた通り次女さんかなりズッシリですからね(;^ω^)
たまったもんじゃないです。



駐車場から病院まで程よい距離ありますのでね。
ばあちゃんの部屋に着く時には




最早びしょぬれです。
(次女は死守しましたよ)



さて、先日の記事で病院に対して激怒して相当おかんむりだったワタクシ。



今回は…まぁ後述するとして、とりあえず次女とばあちゃんのやり取りからです。



次女さん、最初の病院にお見舞いに行き出した時はまだ僕の言うことを聞いて大人しくしてくれていたんですけどね。
(特に大人しかったのはほんの数日間だけだったけど。)



もう病院という環境に慣れ切ってしまってですね。
おまけにこの子は僕の言うことをまず一発で聞いてくれないので…




病室に到着後数分で僕はご覧の有様です(-"-;A



もうね、昨日はホント酷かった。




僕心の中でもう次女を連れて来るのやめようと思いましたもん。



子どもがいた方がばあちゃんは笑顔率が高いんですけど、それを差し引いてももう割にあわん(-_-;)
で、この場は我慢して病室を離れてから怒ろうと思ったのですが




あまりにも言うことを聞かずどんどんエスカレートするので、ついに僕は噴火してしまいました。






しかも僕は小声で注意するのに、それに対して大声で言い返してくる始末(;´Д`)






もう話にならん!!
本日はこれまで、帰りますわよ(#^ω^)



せめて最後にばあちゃんに手を振らせようとしたのですが




この態度である。






お前マジでHNんfvじslん;※▲×●(# ゚Д゚)!!!






僕の紙耐久の器、ついに崩壊…



するところだったのですが。




ここでばあちゃんがまさかの行動に。






え、そんな顔と表情出来るの?マジか(゚Д゚;)






これはビックリしました。
こんなことをばあちゃんがするとは…!!
顔こそ無表情なんだけど、下を出す次女に併せて繰り返し同じことをしてくれていました。



予想外のばあちゃんに次女も思わず固まる。




そしてそれから2人して笑っていました。



いや…子どもの力ってこういう時凄いと前に書いたのですが、今回はばあちゃんも凄かったと思う。
そんなことが出来るくらい回復してきているのかな。
こういう事が出来たのは一時的かもしれないけど、見ていてちょっと嬉しかったな…。



まぁ、これならまた次女を病院に連れて来てもいいかな。
ただ大声を出さない・動き回らない・僕の言うことを一度で聞くことを徹底してもらう必要がありますが(;´・ω・)



…嫁さんに注意してもらおう←





今回見れた姿は嬉しかったなぁ…。



さて、先日看護師さんと色々とあった僕。
今日は何かまたあるかなぁ…と思いましたが、とりあえず前回の失礼なおばさん&残念な主任はいない模様。



それ以外の看護師さんは今の所好印象ですからね。



今回はこちらの病院に転院した当日に話した若い看護師さんとお話したのですが、こちらが中々好印象で。
進んで最近の状態や昼間のことなどを話してくれました。



話し方とか会話のキャッチボールのタイミングや傾聴具合なんかがバッチリなのよね。
これくらいだと多少何か問題がおきても心を静める気になるんですけどね(;´∀`)
やはり接遇面というのはどの職種でも大事だと思います。



んで、その時に教えて貰ったのですがどうやらばあちゃんの絶食期間は修了したようです。



まだ昼食だけですが嚥下担当の方と訓練をしながら食べているということで…!!
良かった、少しづつだけど前進してる(*´艸`*)



もう少ししたら僕のミキサー食ソムリエも復活かな?
色々と楽しみです。



それでは今回はここらへんで!
次回は何もなければ通常記事になると思います(^▽^)/



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 介護ブログへ
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓
子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


ばあちゃんの今までのお話はこちら!
大好きなばあちゃん!!

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは次女ちゃん
おばあちゃんに元気になるパワーを上げてるんやろね(≧∀≦)

うるさいけどおばあちゃんからしたら嬉しいはず😆

NickNick

おばあちゃん、ナイス~♪ 
次女ちゃんとの「べぇー」が楽しかったのかな。
良い表情をしてくれると、こちらまで嬉しくなりますよね。

これで嚥下訓練が進んでご飯も食べられるようになれば、
だいぶ安心できますね。
がんばれ、おばあちゃん!

それにしてもほぼ毎日お見舞い、エライです。
早くもりりんパパさんが食べさせてあげられるようになるといいね。

みーさん

フリーダムな次女ちゃんだね~~~(笑)
私も今日午後から、ズル休み中の兄さんと、明日はチビ2人連れて病院行ってきます。
本当は1人の方がいいけどね(笑)

ビー玉

子どもが作る温かくて明るい雰囲気は絶対に病気に効くと思います!!連れて行ってあげて~~~ヾ(*´∀`*)ノ

marimo

顔まね、しますよね^^
また舌出しだったりするから、ほっこりします~~~
次女ちゃん、抱っこの味をまたしめたかw
家の中だけ、にするのはお勧めですよ☆

看護士さんにも合う合わないがある、と( ..)φメモメモ
ほんと、内勤の私でも接遇大事やな、ってめっちゃ思いますもん♪
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧