FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



酔っぱらうと気が大きくなる人いるよね。/悲願の優勝。

昨夜は年に1度の職場対決、施設対抗バレーボール大会の日でした。





あ、僕は毎度お馴染み応援団長ですけどね(^▽^;)
極めて運動音痴です。



この姿になるのも半年ぶり。
最近疲れ果てているのでもう仮装するのも辞めようかなと思っていたんですけどね、会場に着くと血が騒いでしまって結局変身してしまいました(*´艸`*)



そして今回なんと…





悲願の優勝!!
10回目にして初めての優勝です、みんな輝いていたなぁ~。



選手の皆さんお疲れさまでした、また次回も応援してますよ!



…で、今週あまりにもハードスケジュールで体力がすっからかんなので今回の記事は超短めでお送りします。
日曜日に整えるとしよう(;´Д`)




今年もヤツが…Gがやってきた。

つい先日、僕が外で飲んでいて酔っぱらって帰宅した日のことなんですけどね。




リビングに響き渡る嫁さんの悲鳴。



今年もアイツが…




通称Gが現れてしまいました。



嫁さんから発される指令。
その指令を受け取った僕は…














自分でふり返ってもびっくりする程の速さでGを捕まえてしまいました…。



あ、一応ティッシュでです。
素手ではありません(;^ω^)



僕普段は大の虫嫌いなんですけどね。




酔っぱらうと気が大きくなるのでしょう、一時的に克服しちゃった。
※ただし酔いがさめると元に戻ります。



翌朝思い出して自分の行動に驚愕したことは言うまでもありません(;´∀`)



因みに今までのGとの戦いはこちら↓



任務失敗
過去記事⇒266話:大人の恐怖、子どもの恐怖。


20170728013121106.jpg
過去記事⇒461話:G再臨。アイツら攻撃すると顔に向かって飛んでくるからキライ。…ホントキライ。


20170918235331685.jpg
過去記事⇒513話:招かざる客の訪問。当然追い返すのですが、あれ…なんかコレジャナイ。

段々と気温が上がってくると、彼らが活発になってくるんですよね。



先日は奇跡的な勝利をしてしまったけど…
次回はまた苦戦するんだろうなぁ(^▽^;)



もういっそのことアレだ。
Gを見かけたらまずお酒を飲んでから挑むことにしようかしら←



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
優勝おめでとう(≧∀≦)ツイッターでみてたよ!
(笑)

あははお酒の力でg確保www

taka :a

俺も酔ったらムカデとか‥いや、素手じゃねぇよ?w

さすがに虫は無理〜( ノД`)シクシク

あ、でも蜘蛛なら(小さかったら)素面でも素手可能(笑)

バレーボール優勝よかったねぇ(*´꒳`*)

pope

そうそうそんな季節ですね。うちのはチャバネで小さいのですが、Gに変わりは無く嫁が問答無用でスリッパで・・・・そのスリッパで歩き回るの、やめて欲しいんですが・・・

みーさん

酔う前に逃げられるぞ~~~(笑)

バカワイン

お!ハンターハンターのキルアやん!
かっちょえー!もりちゃん最強説。

marimo

もう歌舞伎役者なみの化粧風景(笑)
かっこええわぁ♪

てか酔うまで待ってたらGさん逃げるやん^^;
もう、常に酔っておくしかないな☆☆☆

まりあん

ははは。
お酒飲んでる間に、、
どっか行っちゃいますよ、。

わかるわ、、顔に向かってGが飛んでくる恐怖、。
やられたし、。

ビー玉

優勝おめとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
Gの捕獲もおめでとう~~!!
一瞬「え?素手??」って思ったけどティッシュありだったのね・・何となくホッ(*´Д`) とりあえず、Gが出現したら泥酔するまで酔います(๑•̀.•́ฅ✧

プニプニ

もうGの季節ですね。。
いや、見たことないけど、うちにもいるのかな(笑)

プニプニ

もうGの季節ですね。。
いや、見たことないけど、うちにもいるのかな(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧