FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



幼少期のトラウマが克服出来ない…!!!(明るいお話です)

僕には大人になってもどうしても克服出来ないトラウマが3つ程ありましてね(;^ω^)



困ったことに子ども達にもばれているんですよね。
そんで先日…




次女さんからズバッと聞かれましてね(;´∀`)



えぇ。
相当前の記事にも書きましたが、僕は風船が大の苦手です。
正しくは風船が割れるのがダメ。



これねぇ…
子どもの頃うちの父親がふざけて僕の傍で何度も風船を割ってからかったことがあるんですよね(;´Д`)
幼稚園の頃かなぁ。



それからずっと克服できず。



そういえば一昨年の秋に糸島のグループホームに認知症介護実践リーダー研修で3日間滞在したことがあったんですけど、その中で運動会に参加した日があったんですよね。



その運動会の種目に風船割ゲームというものがありまして(;''∀'')






地獄の競技かと思ったし(''◇'')







大の男が研修中にみんなの前で拒むわけにもいきませんからね。
それはもう心のなかで震えて泣きながら割ったものです( ノД`)



椅子に風船を設置してお尻でバ~ンって。
どんな研修や試験よりもアレが一番嫌だったわ(笑)



そのトラウマ以外にも…




ワインのコルク開けがダメです(~_~;)



これまた幼少期に親父が僕に向けてワインやシャンパンを開けてからかっていたんですよ。



当てられたことは勿論ないけど、とにかく恐怖でしかありませんでした(-_-;)



うちの嫁さんは毎晩ワインを飲むのですが、コルクを開けるたびに僕マジで震えています。
とっさに構えてしまう…。
今現在一番遭遇することが多いのでね、これは一番克服したいんだけど自分の心拍数から考えるに不可能な気がします(;'∀')



あともう一つは寝ていて布団を上から被せられてその上に乗られるっていうヤツ。
これもまた親父が…って










アイツろくでもねぇ:(;゙゚''ω゚''):






こうやって文章化してみると改めてとんでもないなw



幼少期の出来事ってこんな風に心の奥底に刻まれるんでしょうね。
どうにかしたいけど、ホントどうにもなりません。



こういうトラウマな経験って分かる人にしか分からないみたいで、トラウマ経験のない人には理解できないらしいのです(;´∀`)
共感して欲しいわけではないんだけど、どうやって伝えたら理解して貰えるか方法が知りたい…w



んで、このまま話を終わらせると




確実に次女さんは勘違いしてしまいますからね。



仕方がないのでフォローをしておきます(;^ω^)
僕は親父とはケンカしていた期間も長く(約5年間)おまけに家を飛び出して絶縁状態だったのでアレですが、うちの子ども達が親父を嫌う姿は見たくないですからね。



しかしまぁホント、今現在もだけど困った人だわ。
でも憎めないんだなぁ(;´∀`)



まぁ何にせよ幼少期の子どもへのからかいは注意が必要だと思います。
僕はその辺反面教師にしたつもりだけど…実際はどうだったかなぁ~(;´▽`A``



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

marimo

おっはよー!
今日は朝から分読んでた♪(まだ自分の記事も書いてないのに(笑))

風船割り、苦手^^;トラウマレベルではないけど。
あるよね、尖ったものがダメ、とか。

うちの義父も凄かったらしく、旦那様がいう当たり前がやや怖かったりする。
4年絶縁してたしねー。男親ってそんなもんなのかな。
私には超絶優しい☆
で、うちの父も超絶優しいー(*´艸`)

shin

おはよう!
昔のトラウマって
大人になってもなかなか克服できないよね
(⌒-⌒; )わかるわぁ。。

バカワイン

落語のまんじゅう恐いのように、本当はワインも風船も好きで、どんどんもってこーいって落ちだったり。笑
あ、マニアックすぎたか。

NickNick

なんか、かわいいトラウマだ。
って、もりりんパパさん本人はほんとに嫌なんだろうけどね。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

【告知】町のお祭りイベントの司会してきます! 2019/08/18
毒親にならないために…悩みぬいた果てに気づいた家庭学習【もりりんパパと怪獣姉妹 第12話】 2019/08/14
0963:この人にはこの人なりの考えがある…らしい。 2019/08/09
0962:次女の次女による次女の為だけの”海の歌” 2019/08/02
0961:悪いけど割とドン引きしてるからな?? 2019/07/30

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧