FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



感謝を伝えようと思ったらただの悪口になってしまった件。

もう半月も前になりますが…
今回は母の日のお話です。




午前中はきょうだい児の定例会に次女と出席。
その前後に次女はカーネーション、長女はワインを購入したんですよね。



で、その日の夕方。
ツイッターを覗いていると面白そうなハッシュタグを発見したので、長女さんにも聞いてみることにしました。







…が。




ボソッと一言。



そしてそのまま立ち去る。




いやいやいや。






発想がネガティブ、てかもう少し付き合えΣ(゚Д゚)






忙しい??
そんなこと言わんでもう少しだけ!!



ホント最近付き合い悪いな(-_-;)



そんでもうちょっと掘り下げてみましたが…




これである。






おい…( ノД`)!!!






違う、そうゆーんじゃない!!
なんだ地雷って…そんなん俺も分からんわ←




母の日って何か知っとるのかお前さん。
母に日頃の感謝を伝える日なんだぞ!!



それについての質問なのに何故そうなる(;''∀'')
くそ、どうしてもこの子はまずネガティブな発想になるのな…。



とか何とかそんなやりとりをしていると横から次女さん登場。



おお!!
この子は期待できる!!!
ちょっと次女さん、ここで一発お願いします。



とびきり明るいのをお願いしますよ~(*´艸`*)




とびきり明るいの…






即座に却下:(;゙゚''ω゚''):!!!






一瞬で会話が終わってしまった。
姉妹揃ってお前たちは…( ノД`)



も…もういいや。




せっかくなのでこのまま送信してしまおう。



何がせっかくなのか分かんないけど、いいやもう。
やけくそだ(;´Д`)



てかもうこれ最早悪口だな。



…。



…うん??




それ…!!
そういうのが欲しかった!!






なんで数秒早くそれを言ってくれなかったΣ(´∀`;)






バ、バカヤロウ…
ただ単に俺が残念なツイートをしただけになってしまったじゃないか(;''∀'')





よ…嫁よすまん。



んで、この後は過去記事に書いた通り。
内緒にしていたカーネーションとワインを次女があっさり嫁さんに言って長女が激怒したり。



長女のワインの付け合わせにと僕がお高いソーセージを買ったのに(嫁さんが美味しいものと一緒に飲みたいと言っていたから)嫁さんが既にワインを飲みあげたりしていたのでした(;´▽`A``



ふふ…。
嫁さんいつもありがとうね。



これからも怪獣姉妹と僕を宜しく頼んますねぇ~( ̄ー ̄)



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド
長女誕生物語
長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは
次女ちゃんいつもの明るい感じで
言ったんだ?(笑)悪気はないのよね(≧∀≦)(笑)

チョコちゃん

もう全くもってうちも長女ちゃんと同じです(笑)
長女ちゃんもうちの娘も、色々と忙しい中で、精一杯成長して生きている最中のようですね!もはや自分が親にどんな口聞いていたかあまり思いだせませんが…(^◇^;)多分思春期時はあまり話していなかったような…でももりりんママさんの事は大好き♡ですよ絶対にね!ただもういちいち面倒くさいってヤツですね(笑)母の日くらい感謝の言葉欲しいけど…うちも何もなかったです(^◇^;)

taka :a

愛が溢れていてよろしい(*´꒳`*)b

marimo

そのハッシュタグおもしろいね~~~^^
盛り上がってたんや♪
この前、娘にパパとママについて聞いたら
「パパは怖くて、ママは厳しい」と言われたw
怖いと厳しいの違いがもうわかっとるのか!って聞いたら
「怖いは大きな声でいきなり怒る」「厳しいはしっかり話して言い返せない」とな。
正論過ぎてビビってしまった^^;

プニプニ

ツイッターは見たけれどそんなオチがあったとは(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧