FC2ブログ



全員揃ってお寝坊!!!…長女初めての体育祭!


昨日はあさ5時に、ちょっとだけ、もといあさ5時にバリバリ!!っと活動…
marimoさんのコメントから勝手に引用しちゃったw



する予定、だったんですけどね(;^ω^)




寝坊しました、全員w



いや、確かに5時台には起きたんですよ(;´∀`)
でもそこからズルズルっと、ね。



大丈夫、これも想定範囲内です。
きちんと計画通り間に合いました( ̄ー ̄)



という訳で、昨日は長女の学校の体育祭でした。



長女が中学校に入学してから初めての体育祭。
家庭用テントの持ち込みの可否や場所取り等、イマイチ不明な点が多くて心配していたんですけどね。
どれもこれも結果的には問題なく行うことが出来ました(;´∀`)



初めての年は小学校の時もそうでしたが、何かと心配になってしまいます。



さて、小学校の時は全校生徒合せても300人もいなかったんですよ。
でも今回は中学生と合わせて高校生までもいまして…




何と全員で1000人弱。



マンモス校などではそれくらいが一般的かもしれませんが、とにかくそういうことも慣れていない我が家。
ここから想像が膨らんでいきます。




こういう行事って家族総出で応援に行く人が多いイメージ。



我が家なんか今回は応援部隊は僕たち家族の3人。
+僕の両親と弟(ひろ君)


+僕の一番下の弟家族の3人
+嫁さんのお母さん






総勢10人(゚д゚)!






…中々の人数ですよね。
でも小学校の運動会の時も周りを見渡すと結構大人数で来ているんですよね。



仮に全員がその人数で来たとしたら…










総員1万人(゚Д゚;)!!!







いやこれちょっとしたライブの人数とおんなじ位じゃないか!!!
まぁ実際はそんなにいないとは思ったんですけどね…





それでもとんでもない人数でした。
一体何千人いたんだろ(;'∀')



そんな中、長女さん頑張っていました。
練習がかなりハードで日々疲れ切っていましたけどね(;^ω^)



おまけにこの子僕と同じ病気もちなのでね、足も日々大変なことに…。



100メートル走にダンス、その他競技。
親バカ発言ですが、よく頑張ったと思います。





↑この父親の運動会は置いといて(;^ω^)
お弁当も美味しかったし、炎天下でしたが(気温30度)風が心地よく適度な環境で楽しく応援することができました。




長女さん、お疲れさま。



とりあえず今夜は好きなことをしてのんびりゆったりと過ごして
(この記事を書いている今現在…3日23時、横でまだ起きていますw)



また明日から宿題やっちゃいなさい(*´艸`*)



見ごたえのある体育祭をありがとう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド
長女誕生物語
長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

お姉ちゃん頑張ってたかな?(≧∀≦)
お疲れ様^ - ^
あはは次女ちゃんも暴れてたかな?(笑)
大人しかったかな?笑

バカワイン

1000人超えの運動会なんて、すげえ。
ダンスとか、揃ったら感動もんですね。
応援合戦とかあります?小学校のはなかなか良かった。

みーさん

お~~~お疲れ様です(#^.^#) 中学校でもみなさん盛り上がるんですね~
こちらは自分の子の分だけ見たらさっさと帰ります。同じく1000人弱( ̄▽ ̄;)
小学校も1000人弱( ̄▽ ̄;) こっちは地獄の場所取り・・・

marimo

キャハハ!
冒頭リンクありがとうー(≧∀≦)

てかこの記事書いてるの3日23日って未来やないかい(笑)

うちも中高3000人いてたから凄かったよー
長女ちゃん、活発やから運動会大活躍やね!
足は大変やけど(~_~;)
お疲れ様でしたー!

NickNick

すごい人数だったんだねえ。
大人数の生徒の中から長女ちゃんを探すのさえ大変だったんじゃない?
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示