FC2ブログ



もうそれめちゃくちゃやん。/7才の誕生日に決定的瞬間。

6月4日はぷりんさんの誕生日でした。



で、プレゼントを渡しながら写真を撮ったんですけど





とんでもない顔をされました。






お…お気に召さなかったのかΣ(゚Д゚)







撮影する瞬間にあくびをしちゃったんですよね。
んで後で確認したら予想外のとんでも顔に(;´∀`)



ぷりんさんは次女の1つお姉さんで今年7才。
次女が1才の頃は同じくらいの大きさだったのに、もうかなり差がついてしまいましたね。



この子のお話も割とあるんだけど、そこまで書いたら手が回らないので書けません(;'∀')
(今でさえ書く話題の種類が多すぎるのでこれ以上はムリですw)



我が家の次女に匹敵する程のうるさすぎるムードメーカー。
これからも長生きしてね!!



さて、今回も次女さんのお話なのですが
何やら…




様子がおかしいです。



無敵を誇るこの人ですが、成長に伴って苦手な物が増えています。
次女さんが今回怖がっているもの、それは…




こちらです★




この日の夕食に出てきたエビ。



ちょっと前のお話なのでどんな料理か忘れてしまいました。
なのでダイレクトにエビのイラストを描きましたが、実際にはちゃんと美味しそうに調理されていますよ(^^;



そんで、そのエビを見て次女が怖がって震えていたんですよね。
大好物のエビ、だけど何故か怖い。



怖いけど食べたい。
そんな次女さん、ママに質問をします。




エビの捕まえた場所…






た…ただのスーパーですが何か(-_-;)






どうやら次女の中にはエビをスーパーで買うという発想がないらしい。
あれ…店内でエビを見たことなかったっけなぁ…。



そのままお話は続きます。




このエビは嫁さんがスーパーで生け捕り…






してません(゚д゚)







話が…多大に飛躍し始めた(;'∀')
ダメだ…買うという発想がないとこういうことになるらしい。



そもそもこのエビさん、もう生きてないんですけど、




生きてないのに動く凄いエビをスーパーで生け捕りした凄い嫁さん…






もうアンタそれめちゃくちゃやんΣ(´∀`;)






そんな凄いエビ大人でも怖いわw



自由人次女。
年長さんになっても次女節は相変わらずの様子ですね(;''∀'')



キミもそのまま…
自由に大きく成長しておくれ。




その後も暫く不思議そうにエビを見つめていましたが…



暫くしたのちに全て美味しくたいらげたようです(;^ω^)



よ…良かったね。
実は次女さん、僕のアレルギー体質を遺伝してしまったらしくエビがダメなんですけどね。
生じゃなかったら大丈夫みたいです。



まぁ食べ過ぎには十分お気をつけ下さい。



とりあえず…
今度スーパーでエビを見つけて真相を教えてあげるとしようかな(;^ω^)



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー次女ワールド
次女誕生物語
次女の強制しりとりシリーズ

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは次女ちゃん
怖くてちょっとテンパってるね(笑) 動揺してる
(笑)海老は好きなんだ?(笑)

ビー玉

私の友人は海老は腰が曲がってるから怖いといってました( ̄▽ ̄;)
いや~海老もなかなか奥が深いww たしかにスーパーとかでも生きてる海老がいたらいするし、それをみたら余計に怖くなっちゃうかなぁ( ̄▽ ̄;)

marimo

生きてないのに動く凄いエビをスーパーで生け捕り。
嫁、すげ~~~!

ってね。こういうとこ尊敬されて、ほかの友達に言ったりしないか心配になる私^^;
スーパーで見たことないとこうなるよね。

私、ブロッコリーを調理後しか見たことなくて、30歳過ぎてからスーパーのブロッコリーを「あんなに何でも巨大化してもな~」と言ってしまったバカな子です(笑)

NickNick

スーパーで死んでるのに動くオソロシイ
海老を生け捕りにしたもりりんママさん、
ってか。想像しただけで笑える。
そんな怖いもの、完食した次女ちゃんもスゲーぞ!

まりあん

エビは好きだけど、。
生きて動いてたら、、私さわれません、。
いや、、触りたくない、。(T_T)
無理、。気持ちわるい、。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★カテゴリー一覧

★人気ブログランキング

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

1分1秒が大切なこの時間に、成長したこの人がやらかします。 2018/08/18
九州中部車中泊の旅:2日目・その2【南阿蘇。暴走乙女と鬼をも凌駕するあの人】 2018/08/17
九州中部車中泊の旅:2日目・その1【復興の大地阿蘇!そして暴走の兆しを見せる次女…。】 2018/08/16
九州中部車中泊の旅:1日目【流星群にお願い事!】 2018/08/15
九州中部車中泊の旅、無事に帰ってきました! 2018/08/14
娘の優しさの先にある真実…って、ちょっと変な声出すのやめて下さい。 2018/08/13
思春期の長女が珍しくすごく優しい…気がしただけだった。 2018/08/12
そんな胸にグサッとくる言葉、やめて下さい。 2018/08/11
致命的なミス。…ごめんね、長女。 2018/08/10
せっかく夫婦ケンカを未然に防ぐことが出来たのに…。 2018/08/09

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



スポンサーリンク