FC2ブログ



その性格が災いして時に悲劇を生む。

昨日は記事更新お休みしました。
(ばあちゃんの記事は前日夜に更新しましたが…)



週末に久々に身体が石のように重くなってしまいましてね(;´∀`)
職場の行事やその他イベントで体力がスッカラカンになっていたようです。



んで日曜日は甥っ子の運動会だったのですが僕だけキャンセルさせて貰って昼間までゴロゴロ。
昼過ぎから他ブロガーさんの記事を見たり寝たりの繰り返しで夕方までゴロゴロ。
夜はまた別の甥っ子の誕生日だったので嫁さんの実家にお邪魔していたのですが…



そこでもゴロゴロ&うたた寝(;'∀')



おかげさまで体調はバッチリです。
月曜日は元々公休を取っていたのでちょいと嫁さんじいちゃんの定期健診で北九州の病院まで繰り出しながら…
またまたうたた寝をしようと思っています(`・ω・´)



ふう…睡眠って大事だわ。
そんなこんなで今週も頑張っていこうと思います。
(まだ職場の行事終わってないしね)



さて…
昨夜嫁さんの実家で手巻き寿司を食べたのですが、その横に沢山の果物もありましてね。




次女さんがそれはもう大喜びしていたんですよね。



この子は果物大好き。




長女も大好きなのですが、僕は…



皮をむく系のメンドクサイ食べ物が苦手でしてね(-_-;)
食べるのはまぁ好きなんだけど、わざわざ皮をむくまでして食べんでもねぇ…という感じで。



なので桃やキウイなんかは誰かがむいてくれないと食べないし、栗なんかはもっての外という贅沢者です。
ビワなんか一生懸命むいても種ばっかで意味分かんねぇレベルw
うちの地元果物の産地なのにねぇ(^▽^;)



果物もそんなヤツよりも次女たちに食べられた方が嬉しいだろうと思い、大体手を出しません。



その反面イチゴやバナナ・スイカなんかは楽なので目の前にあれば食べます。




でも面倒くさがりなのでスイカ等は種をあまり気にせず、場合によっちゃ飲み込んでますが←



この辺は多分長女も一緒。
なのでスイカを食べたあとの僕のお皿の美しいこと。
(マネしてはいけません)



反対に…




この子はめちゃくちゃ気にします。



スイカを食べる時は数分間種取りの儀式が行われている程です。
まず先に種を全て取り除いてから、その後一気に食べるというスタイル。



しかし…
そのスタイルが時に悲劇を生むんです。




完璧に種を取り除いた次女。



さぁ今からはお待ちかね、至福タイム!




至福タ…






イムΣ(゚Д゚)!?







まさかのスイカが倒れてお皿に残された取り除いた種がビッシリと付いてしまいました。






いや何じゃこりゃって犯人アンタなんだが(;´∀`)







はい、気を取り直してTAKE2。



帰って来た種たちを無事にまた取り除くことが出来ました。



良かったね。
これでようやく本当に至福タイムのはじまりはじまり~。




はじま…






らないってかオイ:(;゙゚''ω゚''):







スイカ悪くねぇ…!!






犯人はオメーだよ( ノД`)







その悪くないのに怒られてしまった可哀想なスイカがコチラ。
スイカもいい迷惑ですよね。



神経質かつ天然…。
次女さん、本日も相変わらずです(;^ω^)



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー次女ワールド
次女誕生物語
次女の強制しりとりシリーズ

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは次女ちゃん
かなり神経質やね(≧∀≦)(笑)
今は体調大丈夫?

ビー玉

いや~朝から大笑いですわ・・・1回だけならまだしも2回も(≧▽≦)ハハハ・・
私も皮を剥くのが面倒な人です。剥かれていたら大喜びで食べるんですがwww
スイカの種も半分は食べちゃいます( ̄▽ ̄;) 今のところ芽は出てません!!

taka :a

皮むくの面倒‥分かる、もりりん‥d(╥ω╥`)✧

気になることだけ超神経質‥わかる、次女‥d(╥ω╥`)✧

でもスイカの種は、口を経由して飛ばすものだと思っている。←

marimo

パパさんもお疲れやね~~~(´;ω;`)
もう限界やん、ほんま休んで!!!

我が家もパパ以外は果物好き~~~☆
確かに小marimoも種を気にしてる。フォークとか手で取ってるね~。
で私は指でちょいちょいして、とれなかったら食べてからペッ
(行儀悪いことこの上なし^^;)

こういう集中力をほかのところに向けてもらいたいわwww

NickNick

おおらかなんだと思ったら、神経質な一面もあるんだね、次女ちゃん。
バランスが取れてます!

つかっち

もりりんパパさんだけではありません
こんにちは。
つかっちです。

皮むき系の果物を食べないのは、
もりりんパパさんだけではありません。
うちの兄もそうだったし、
うちの子どももそうです^^
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

よければアンケートにご協力お願いします。

締め切りは2018年10月31日を予定しています、宜しくお願いしますm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

保育園から紫斑病の疑いを指摘されましてね…。 2018/09/20
5才児の本気を目の当たりにした結果…え、どういうことなの。 2018/09/19
【悲報】最近髪型のベジータ化が止まらなくなっている気がする35才。 2018/09/18
2018-2019シーズンのインフルエンザが早くも近隣で流行してる…!/盛大なおねしょで始まった1日。勘弁して下さい!! 2018/09/17
自律して欲しいからケンカの末に提案したけど、何かもうすこぶる心配/嫁さんとキムタクが如く。 2018/09/16

★カテゴリー一覧

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!