FC2ブログ



身バレをナチュラルに促そうとするんじゃない。

最近ばあちゃんのお話はしれっと21時~23時台の更新に切り替えました。



僕は自分の大切な家族の記事は書き続けたいのですが(遠く離れた地にいる従姉も読んでくれているので尚更)、あまりにも通常記事と内容が違いすぎるのでですね(;´∀`)
おまけに僕が病院への不満や認知症に関する真面目すぎる話も盛り込むので…ねぇ。



そんな訳で今まで明言していませんでしたが、基本的には通常記事は朝6時に。
それ以外の特殊な記事は午後に更新していきたいと思います。(午後記事は基本イラストなし)



で、今回の記事はそんなばあちゃんの記事ではないのですが…
ばあちゃんのお見舞いに行った際の次女さんにまつわるお話です。




この日も保育園に次女を迎えに行き、一緒にばあちゃんの病院へ。



ところが…ベッドにばあちゃんがおらん("゚д゚)
どうやらお見舞いに行く時間が早くてまだリハビリの時間だったらしい。




仕事が昼過ぎまでの日だったので早く行き過ぎた模様。



看護師さんに聞くと教えてくれたのですが、これはラッキー。
リハビリの様子を一度しっかりと見たかったんですよね。



てか、顔を見た瞬間に僕が森下と分かったので話が早かったのですが…
これはお見舞いに行く機会が多いので覚えてくれたのか、例の病院への怒りが爆発した件が印象強すぎたのか(;´∀`)



その辺はどちらか分かりません(笑)



あ、そういや最近は感じの良いと思える看護師さんも数名います。
中でも転院初日に対応してくれて僕の爆発事件以降も変わらず明るいあの方は素晴らしい…。
そんな方もいる病院なんだけどなぁ(;´▽`A``



んで。
今回の案内してくれようとしているこの方も凄く気持ちの良い方なのですが、僕とその看護師さんがお話しているのに




ガッツリと割り込んできちゃうのがこの人。



ちゃっかり自己紹介です。
…この日は人見知りモードが解除されるのえらい早かったな(;'∀')



そして




僕のこともご丁寧に紹介、って






そんな名前じゃねぇΣ(゚Д゚)






混ざってる。
本名とブログでの名前が混ざってる!!
そんなこと言われても看護師さん混乱するだろうがよ…(してました)



そんでこれって次女がそれぞれの名前(実際とブログ内での)が頭の中でゴチャゴチャになっている訳ではないらしく




きっちりと把握しています。



それをもご丁寧に説明しようとるのですが、お願いだからその辺でやめて下さいってば( ノД`)



この話題は無理くり流しましたw
やめてホント…無意味な身バレをナチュラルに促すのマジで。。。



それからも暴走は続きます。




お歳を聞かれるも何故か僕のと勘違い。






聞かんだろ普通(;''∀'')






あぁ…普通がこの子には通用しないんだったわ。




バッチリとご説明してくれました。






その情報は誰も求めてないです(;´Д`)







そういやつい先日、僕の歳は次女に丁度30足したらいいんだよって教えたんだった。
それを言いたかったんだろうなぁ。



てか、これきっとずーっと色々なところで言い続けるんだと思う(-_-;)



身バレを促されるよりかは良いんだけど、とにかく発言力が強い次女さん。
僕はどこに行ってもヒヤヒヤです(;´▽`A``



※ばあちゃんのリハビリ含む様子は後日また夜に更新します_(._.)_



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー次女ワールド
次女誕生物語
次女の強制しりとりシリーズ

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははまさかの
次女ちゃん自分だけではなく
パパ情報まで教えてあげるんだ?!(笑)
これはいい迷惑すぎるねwww
もりりんパパ(笑)ブログとごちゃごちゃしてる
(≧∀≦)

ビー玉

あはは・・・看護師さんの中ではブログの「もりりん」さんを知ってる人もいるかもだし、広がる時はアッという間かもしれない(;''∀'') 歳はある程度までいくと止まるシステムを採用したいww

プニプニ

笑った笑った。
次女さんからしても自慢のパパさんなんでしょうね(*^-^*)
森下もりりん(笑)いっそのこと、私も※※プニプニ(※※は本名)と名乗ってみようかな(笑)

marimo

次女ちゃん、めっちゃ理解してるやん~~~^^
ほほえましい♪

「もりしたもりりん」ってめっちゃおもろいし←次女ちゃんでも読めるようにしてみたw

次女ちゃんが出てきたら、小marimoとの会話が浮かんできてさ。
「あ~この場面やったらうちの子はこう言って、じゃあ次女ちゃんは…」ってニヤニヤ想像してるヨ☆

ninetonine

森下もりりん・・・ちょっとかわいい(笑)

次女さま
恐るべしw
3〇なんですね~(^▽^;)

親近感わきます
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★カテゴリー一覧

★人気ブログランキング

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

1分1秒が大切なこの時間に、成長したこの人がやらかします。 2018/08/18
九州中部車中泊の旅:2日目・その2【南阿蘇。暴走乙女と鬼をも凌駕するあの人】 2018/08/17
九州中部車中泊の旅:2日目・その1【復興の大地阿蘇!そして暴走の兆しを見せる次女…。】 2018/08/16
九州中部車中泊の旅:1日目【流星群にお願い事!】 2018/08/15
九州中部車中泊の旅、無事に帰ってきました! 2018/08/14
娘の優しさの先にある真実…って、ちょっと変な声出すのやめて下さい。 2018/08/13
思春期の長女が珍しくすごく優しい…気がしただけだった。 2018/08/12
そんな胸にグサッとくる言葉、やめて下さい。 2018/08/11
致命的なミス。…ごめんね、長女。 2018/08/10
せっかく夫婦ケンカを未然に防ぐことが出来たのに…。 2018/08/09

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



スポンサーリンク