FC2ブログ



心の奥底から激怒して1週間が経ちました。その後…。

昨日は朝から諸事情で長女を学校まで送って来たんですけど、その時に地震速報のメールが来まして…。
見る時間がなかったので職場に着いてからニュースで知ったのですが、関西地方を襲った地震の規模が大きくて驚きました。



高齢な方もそうですが、亡くなった9歳の女の子。
朝は元気に出校したはずなのにそんなことになるなんて…
ニュースを見ていて胸が張り裂けそうでした。



亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、これ以上被害が拡大しないよう強く願っています。



熊本地震の例もあります。(本震かと思っていたら余震で後日更に大きな地震)
どうかお気をつけて…。




あれから大分時間が経ちましたが、今回は先日僕が長女に激怒したお話の後日談です。



20180613001745642.jpg
過去記事⇒【771話:久々に心の奥底から激怒した。

↑この記事冒頭で、当ブログは不満や鬱憤をぶちまけるだけの場ではありませんので、ちゃんと最終的に意味を持たせる
と書きましたが…



そもそも僕は昔から怒るとエスカレートするタイプです。
もう怒っている時に相手が傍にいると…




それはもう噴火します。



この時なんかは、僕が定期券を回収して帰宅しても長女さんまさかのノーリアクションだったんです。
もうね…『おかえり』も『ありがとう』も『ごめんなさい』もありません(-_-;)



後で聞くと、怖くてとても話しかける気持ちにならなかったらしいのですが
(;´Д`)



ただせめて『ごめんなさい』くらい言えよと思ったのですが、口をきくと確実に僕の怒りが吹き上がるのが分かっていたので意図的に距離をあけました。
こういう時に傍にいると、僕はエスカレートするわ長女は反抗しつつ逃げ場がなくなるわで悪循環しかないんですよね。



でも…僕の今までの気持ちや今回のようになった過程・原因を長女にどうにか伝えたくて…
この時の記事を作りました。



すみません、ブログを利用しちゃいました(;´∀`)
あの記事…半分以上は長女向けだったんです。



あの翌日、記事を読んで長女も謝ってくれました。
その後嫁さんを交えて久々の家族会議を行い今回の事件の総まとめを…。



あ…こう書くと長女が一方的に悪い風になってしまいますが、僕にも原因が勿論ありまして。
時にどうしても感情的になりすぎて理不尽な怒り方をすることがあるんですよね、僕。
そういったことの積み重ねで長女も素直に謝ったり譲歩する気持ちになれないみたいで(;´▽`A``
僕も十重に気を付けんといかんよね。親も常に一緒に成長しなくては★



んで…
昨夜僕が仕事終わってから長女と合流して新しい定期入れを買いに行って来ました。
今度こそ、バッグと固定出来るタイプの入れ物です。



なのですが…










買い物がなっがい(;´Д`)






まず様々な雑貨屋さんがあったのですが(複合商業施設です)、長女の気に入る色・形の物がなかなかありません(-_-;)
なので数店舗を渡り歩くんですけど、ふと見るとすぐに関係のない商品とか眺め出すんです。
いや…俺意外と夜忙しいんで早く帰りたいんだけどなぁ(;´・ω・)



ちょっと値段はするけど、ようやく気に入った入れ物を見つけたと思ったら…




どちらにしようかな…って






小学生かっΣ(´∀`;)






※結局僕がこっちでいいやろと言ったら、すんなりそれになりました。
オイ…。




なんかね、久々にこの子の子どもっぽい部分を見た気がします。



なんだかんだでまだお子ちゃまよのぅ…
と言ったら蹴りをくらいましたが(-"-;A
親を足蹴にするんじゃない…。



ふう…入れ物一つでここまで時間がかかるとは。
さぁ、もうさっさと帰りまし…



…んん?




で…まさかのこのタイミングでアイスをねだられました(;''∀'')



この子は…
自分がどういう状況でこのようなことになってわざわざ買い物をしているのか分かっているのだろうか。
…分かってねんだろな(~_~;)



一番小さいサイズ…
この時長女はスモールと発言しましたが、実際はキッズみたいですね。
それで良いらしいので、まぁ…ね。



それくらいなら安いだろうし、もういいかぁと思ってサーティーワンに向かったのですが










めちゃくちゃたけぇ:(;゙゚''ω゚''):






びっくりする程小さいのに、何その値段!!
僕普段外でアイス買わないので知りませんでした。
恐ろしく高いのね、アイスって。



店員さんに僕も注文するかと聞かれましたが、即答でお断りですw
いや食べたかったけど、我慢w



20180619011412262.jpg
その我慢したのがコチラ。
あぁ…今見てもやっぱり美味しそう(*´艸`*)



とまぁ…
こんな感じで今回の事件は無地に収束し、新しい定期入れも買うことが出来ました。



ふぅ、ヤレヤレです。



長女よ。
もう落としたらいかんよ??
これからは大切にして気を付けてね!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド
長女誕生物語
長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははどちらにしようかな
懐かしいねwww子供の頃みんなやるよね!

今度は落とさないように!だね^_^

marimo

気持ちをブログで伝える!

それいいなあ♪
特に思春期の子に向けてだと、ガミガミ怒りすぎても、だし、面と向かったら反発したくなるし、、、だから、あえてのブログっていうツールはめっちゃ有効かも^^

で、顔見たら怒りが爆発する…もりりんさん、怒るところの想像がつかない(笑)

NickNick

まだまだ可愛いのよね。
どちらにしようかな、も、アイスで喜ぶところも。

サーティワンは高級品です。
スーパーでガリガリ君買うのとはわけが違うね。

ビー玉

今朝も大きな余震がありましたわ・・・
阪神淡路以降、ブロック塀って本当にへったんですけどねぇ・・よりによって子どもたちを守らないといけない学校の塀がブロック塀なんて・・避けられた事故かと思うと胸が痛みます・・・私も買い物はササッと済ませたいのでお気持ちわかります(^▽^;) だけど優しいパパだなぁ・・ってウルっときちゃいましたよ(ノД`)エエハナシヤ
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示