FC2ブログ



お騒がせしてすみません、制御不能なんです。


今回は…



どうやら長女の期末考査の続きは書かなくても大丈夫なようです(;^ω^)
ようやく必要な書類を完璧に持って帰ってくれました。



…ふぅ。




そんな訳で今回の記事もまた長女の部屋で書いてますけどね(26日21時現在)
あせあせとしていますが、彼女なりに頑張っているようです。



努力した上でなら結果にはそこまで口出ししません。
後は自分を信じて試験に挑んでおいで!



色々と厳しい時間を過ごさせてしまいましたが、塾に行かせる余裕はうちにはないのでね(;^ω^)
僕が教えてあげられる間はこんな感じで許しておくれ。



という訳で、長女の期末考査のお話はこんな感じでおしまい!



ここからは先日の次女のお話です。




次女さん、お店に行くと必ずお金を払いたがります。



このところばあちゃんのお見舞いの帰りに行くことがとても多いマツモトキヨシ。



20180615000535544.jpg
過去記事⇒【773話:だからお店でそんなことしないで!!!

↑この時の記事でも散々と騒がしくしてしまったこのお店ですが、まだまだエピソードがあります(-_-;)



この日のキヨシはいつもの男の子ではなく、女性の方がレジをしていました。




んで、そのお姉さんに元気よくレジ打ちのお願いを。



いや…元気良く、というか




やたら礼儀正しい("゚д゚)



礼儀正しすぎて…










最早あんた誰なんレベルの人の変わりよう(;'∀')






いや…
ホント別人すぎて焦る、こんな次女見たことがない(;^ω^)




なんでこうなったのかさっぱりですが、礼儀正しいのなら良いじゃない!



…そう思うでしょう(;´▽`A``






否。













この人は瞬時にボロが出ます( ノД`)







もうね、ついさっきのキラキラ次女はどこに行ったと言わんばかりの豹変ぶりです。
店員さんも口あんぐりです(;´Д`)



凄く甲高い声でぶりっ子していた子が、僕の方を向いた瞬間いつものドスの効いた迫力のある声になりますからね。
おまけに口が悪い(-_-;)




そのままギャーギャーと僕に訴えながら外に歩いていく次女さんなのでした。



せ…せめて…






せめて店外に出てからキャラを戻して貰えんか(;''∀'')






何も悪いことはしていないはずなのに、とてつもなく恥ずかしくなってしまう僕なのでした。



しかもこのお店でのエピソードはまだまだ増え続けています(;´∀`)
まぁ多分行けば行くほど増えるのでしょうけど。



その模様はまたその内…
掲載するかもしれません(^^;



それでは~!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー次女ワールド
次女誕生物語
次女の強制しりとりシリーズ

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

taka :a

もりりん、それがギャップ萌えというやつさ(。-`ω-)キリッ

俺は破天荒な次女ちゃんが見たいぞー!w

shin

あはは外様キャラと使い分けてるんやね
(≧∀≦)しかしお店出る前に普段のキャラに戻るんや?(笑)

まりあん

子供は、、
基本的に正直者なんでしょう。
お疲れ様です。
ネコを被るようになったら
今が懐かしくなるかも~。

marimo

あっ、なんかわかるw
この女優っぽく演技するやつ^^
プリンセスっぽくなるときのお姫様語とか、先生役の時の標準語みたいなん。
ただ、店員にいきなりモードチェンジは面白いなっ

俺は破天荒な次女ちゃんが見たいぞー!w
↑taka :aさん、こっちが9割占めてるはずやから、ある意味貴重なのを見てると思う( ´艸`)

NickNick

そうそう、女子は外面と内面とが全く違うのさ。
私も同じ。ただ内面を外では見せない技術を年とともに習得した。
次女ちゃんももう少ししたらその技術を習得することでしょう。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示