FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示
★カテゴリー一覧



長女『私が胎内にいた頃、パパとママってさぁ…』『…いやいやいや!!!』

昨日は定時の記事が更新出来ませんでした(;´▽`A``
話も長くなってしまい間も空いたので、ちょいと再びこれまでのあらすじです。



・次女『赤ちゃんってどうやって生まれるん?』

・次女『パパとママってどっちが求婚したん?』

・長女『結婚の決め手って私らしいやん』

・長女『そういや保健体育の授業でさぁ…』

・パパ『俺性教育教えるのはムリなんで自分で勉強しなさい』

・長女『お腹の中にいる赤ちゃんって外の音結構聞いてるらしいよ』

・パパ『そういや胎内記憶聞きたくてさ~』←今ここ‼

こんな感じでした。



それではその続きです。
今回でようやく完結します(;^ω^)








胎内記憶のお話はですね、すっごく聞いてみたかったのですが2人とも全く記憶にありませんでした(;'∀')



聞いてみても『え、なにそれ?』
とか『お腹の中にいるのに覚えているわけないやん!』とか。




ただ…
長女の時はそれで終わっていたのですが、次女の時はちょっと様子がおかしくて。



胎内の記憶を聞けなくてちょっとがっかりしていたんですよね、僕。
そしたら彼女…




なんか補足的にこんなこともあったよと言いだしたのですが






明らかに摸造したであろうお話をし始めたΣ(´∀`;)







多分気を使って言ってくれたのでしょう。
いや…ふざけて悪ノリした可能性もあるけど(^^;



当時の次女は確か2才。
ありがとよ、幼き頃の次女よ。



…んで。




この辺で長女の本題に戻りましょうか。



僕が途中で胎内記憶のお話をねじ込んでしまいましたが、元々は長女のお腹(子宮)の中でも外の音は聞こえるというお話でした。



それではここからは最後のコマまで一気にどうぞ。
















…。



…。






それきっと関係ねぇ:(;゙゚''ω゚''):!!






ブログにはあまり書いてませんが長女さんかなり怒りっぽいんですよ。
結構次女に対してきつくあたりますし、ガミガミ言っています。



ただ次女はそれ以上に返す言い返す口を持っているので何とも微妙な光景なのですが(;'∀')



そんで…
『この私の怒りっぽい性格はきっと胎内にいる時にパパとママがしょっちゅうケンカしていただろうから、その影響でこんなことになってしまったのだ』と言い放つわけです。



い…いや、そんなにケンカしてねーし(-"-;A
な…仲良かったし。。。



てかね、怒りっぽいのも遺伝だそれ。
お前さんの怒り方言い方は僕にそっくり(だとよく言われる)なのでね(-_-;)
胎内は関係ねぇ。…多分。



というわけで、長くなってしまいましたが何とも介入しにくい性教育の話からの派生のお話はこれにて終了です。



あと、ちょっと多忙なので数話は更新期間があくか夕方の特殊記事のみになるかもしれませんのでご了承下さい。
(去年みたく体調が悪い訳ではないので大丈夫です!!)



あ…そうそう。





うちの近辺も最近は頻繁に冠水する程の大雨になっていますが、近畿地方ではかなり危険な個所も増えているとのことです。



梅雨末期は台風との合わせ技で梅雨前線が活発になり過ぎる時があるのでどうか気を付けて下さいねm(__)m
去年甚大な被害をもたらした九州北部豪雨も今頃でした。



お互い気を付けていきましょう。
それでは!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド
長女誕生物語
長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

お姉ちゃん意外!
静かなイメージあるけど怒りっぽいんや?
あはは次女ちゃんはそれ以上にいい返すんだ?
(≧∀≦)想像できる(笑)

ビー玉

どうなんだろう・・母は1日中怒っててキツいタイプですが、私が産まれる頃までは同居中の義父母に遠慮して大人しくしてたそうです。
おかげさまでほぼ怒ることない私が出来上がったのかもしれない・・
いや・・父の遺伝か??謎〜(*´д`;)

NickNick

長女ちゃんも胎内記憶が!
と思ったら、そう来たかー。
笑った♪
楽しすぎるもりりん家。

LOCO

もりりんさん、大雨大丈夫!?!?( ゚Д゚)
ほんとう気を付けてくださいね!

長女ちゃん怒りっぽいイメージ無かった~
意外ですねぇ~~

ちなみに私もけっこう怒りっぽいですwチビ君生まれてから。
最近いつもチビ君に怒ってるなぁ~・・(遠い目・・)

プニプニ

遺伝か反抗期か…。
いずれにしても、それは胎内関係ないですね(笑)

そして、多忙というか、大変な事態ですね。
もりりんさんや西日本の方がご無事でありますように…
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

…実は、今。色々やってます。 2018/11/12
最終回!!もりりんパパと5匹の怪獣達!!!~Thank you for ever and ever.~ 2018/11/06
【結果発表】福岡だけ!?運動会で「前にならえ!!」の掛け声に全員一斉に「ヤ―!」 のアンケート開票!! 2018/11/04
それって我が子や他人に対して殺人未遂をしながら移動してるって分かってますか?【ながら運転・チャイルドシート未使用運転】 2018/11/03
紫斑病の検査で病院を訪れた次女と嫁さん…何か大変だったらしい。 2018/11/02

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!