FC2ブログ



せっかく夫婦ケンカを未然に防ぐことが出来たのに…。


特別記事を挟んでしまったのでだいぶ期間が開いてしまいましたが、前回の続きです。



…といっても、前回ってもう6日も前なんですよね(笑)
記事を書いている僕ですらちょっと記憶が危ういので、ちょいとあらすじを簡単にまとめて本編に入りたいと思います(^^;)



…これは夫婦ケンカになるパターン!!

8月2日掲載です。








保育園に次女を迎えに行くと、なにやらおでこを近づけろと言うんですよね。



そんで近づいてみるとデコピンをされたので…




本物のデコピンを見せてあげたらやたら感動されたんですよね("゚д゚)



んで、私のオデコにしてくれと言うので仕方なくしてみたら




大泣きされてしまいました(笑)



そんでどうやら嫁さんにチクられるようです(;^ω^)
俺このままじゃピンチじゃん!!
…というところでこの日のお話は終わりました。



結構端折ってますのでね。
まだお読みになっていない方は



…これは夫婦ケンカになるパターン!! - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

先日の月曜日、保育園に次女を迎えに行った時のお話です。え~っと…えらいことになりました:(;゙゚''ω゚''):だ、だって次女が自分のデコピンは最強なんて言うんですもん。だから本当に最強のデコピンを見せたくなっちゃったんですもん(大人げない)ほら、あるじゃないですか。左手の中指で右手の中指をグッて押し込んで、反動で凄い音のするデコピン。…分かりますかね(;^ω^)それを見せたらまさかの最終的にこんなことになっちゃった...


コチラ↑をご覧ください(^^)v



一難去ってまた一難。続・夫婦ケンカの危機。

そんでこちらが続き、8月3日更新分です。



次女は帰宅後何故か嫁さんにデコピンのお話をするのを忘れていました。
ふう…何にせよ助かった。



と、思っていましたが




そこで別の問題が発生。
今度は僕と長女が険悪な雰囲気です。




嫁さんは僕がガミガミ言うのがとってもキライ。



それを聞くだけでこの人も不機嫌になってしまうのですが…








まさかの次女が止めに入りまして(;'∀')
しかも的確な助言付きです。



前日のデコピン事件もおさまり、ここでの嫁さん不穏からの夫婦ケンカも未発生。



一難去ってまた一難。続・夫婦ケンカの危機。 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

前回の続きです。パパ大ピンチの巻です(-_-;)次女に頼まれたのでデコピンをしたら、本人の予想以上に痛かったらしく泣き出してしまいました。…めちゃくちゃ手加減したつもりなんだけどな(^^;そんで挙句の果てにはママに言いつけると…そ、それはマズい:(;゙゚''ω゚''):これは過去の例から考えるに夫婦ケンカに発展する可能性が高いパターン!!!ところが…帰宅するとどうにも忘れてしまったのか嫁さんと普通に他のお話をしていました...


これにて全てが丸くおさまり一見落着かと思いきや…



そんなことはありませんでした(;´▽`A``



それではここからがようやく本編です。
どうぞ~m(__)m



帰ってきたデコピン事件。

前回ラストでの次女による嫁さんへの助言。




それに関しては僕には内緒らしいです。



僕が聞いてしまうと怒ってしまうから結局夫婦ケンカになり意味がないとのことで。
…よく分かってらっしゃるわ(^^;



でもね。




この発言は大声でしていた上に、ドア全開で外まで丸聞こえだったらしいのです。






ツ…ツメが甘いのぅ(*´艸`*)






いや、5才児だからこれでも上出来か(^^;)
幸い僕は長女ガミガミ中で全く聞こえませんでしたが。



しかし、次女さんそんなのお構いなし。
全く気にせず会話は続きます。










そんでここでデコピンキタ――(゚Д゚;)――!!






ここまでの流れをぶった切ってのデコピン。
嫁さんは保育園での僕と次女のデコピン事件を結局知らないままなので意味が分かりません。



そんでもって…










自分でデコピン…からの













私のデコピン凄いんだよアピールって全然凄くないΣ(´∀`;)…からの












ママへのお仕置き…もう無茶苦茶( ノД`)






ママはまだ約束破ってないのに(;^ω^)
とにかく保育園でお友達に教えて貰ったデコピンが楽しすぎて、ところかまわずデコピンのお話を絡めたい次女なのでした(;'∀')



途中まで良かったのにデコピンで台無しだわ。






デコピン物語…完っ!!!






長々とご覧いただきありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

ううむ。
なかなかに次女さんの押し出しが強いな。
何事もデコピンに持っていく流れが、上手になってる気がする。笑

昨日帰宅しました。
今回はバタバタして会えなかったけど、また今度ね。

shin

デコピンブーム今も継続中?(笑)
自分でやるとか(笑)わろたwww

チョコちゃん

次女ちゃん、まだまだ色々と沢山お話ししたくて
支離滅裂になっちゃうのかな?
でも、色々な事をまだつたないけれど伝えようと
して偉いと思いますよ〜!日々のコミュニケーションが取れるって大事ですもんね。
もりりんさんとの事件で泣いちゃった事はもう次女ち
ゃんの心の中にはないみたいですね(*^^*)

ビー玉

うちの夫のデコピンも痛いです。ぜひ対決して欲しい・・次女ちゃんと( ´艸`) 次女ちゃんなら私のおでを貸してあげてもいいです╭( ・ㅂ・)و グッ !

marimo

い、いや次女ちゃんの大人びた言葉がツボすぎ( ´艸`)
「見てごらんなさい」
「オデコ出してご覧なさい」ってw
わかる、人に教える時に先生っぽくなるやつ(笑)
かわいいなあ~~~☆

NickNick

自分で自分にデコピンして、痛さを証明する。
いいねえ、この流れ。
んー、私のおでこにやって欲しいわ~♪

風のましゅー。

笑える。
大作…完。(((uдu*)ゥンゥン
いやいや、最後まで爆笑でしたな。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示