FC2ブログ



致命的なミス。…ごめんね、長女。


今週の日曜日。



僕は自身の致命的なミスによって身体がとんでもない状況になってしまいました(;´∀`)
いや~…なんであんなことをしたんだろう。



日曜日の午前中は先日まで書いていた特別記事の通りきょうだい児の会に出席していました。
そんでそこから福岡県の北部、小倉という町の記念病院にお見舞いに行っていたんですよね。



んでうっかりしていたのですが、この日は北九州の一大イベント【わっしょい百万夏祭り】の日だったんです。
お祭り開催中…次女お祭りの音と雰囲気を聞きつける…



…。



…。






…行く以外の選択肢がない:(;゙゚''ω゚''):









THE 疲労困憊です。



距離にして普通の人ならば大したことないとは思うんですよね。





地図上では片道1,2㎞ですが、行きがけは会場場所を勘違いしてしまい迷いに迷いまくってしまった(バカ)ので往復でトータル3㎞程歩いてしまいました(;´Д`)



で…完全なる自分のミスなのですが、僕夏場にあまり皮膚に負荷をかけてはいけない病気持ちなので本当は歩きまくってはいかんのです。



パパと長女は表皮水疱症・その4.5~病気の症状が酷くなる時期~ - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

約1年ぶりとなってしまいましたが、今回は久しぶりにこちらの記事を更新したいと思います。パパはWeber-cockayne型表皮水疱症。軽度の表皮水疱症の体験ブログ記事です。…と、その前に。頂いたご指摘実は昨日の昼間に宮城県の心の友ことプ二プ二さんという方からメッセージを頂きましてね。過去の表皮水疱症からの外部リンクページが読めなくなっていると教えて頂いたんですよ。病気系情報ページだったのでまさか削除することはない...


ちょっと前に纏めた記事↑ですが、こんな感じなので暑い時期は要注意。
なんだけどついうっかり油断してしまいました。



この日の夜には両足に大小合わせて20程度の水疱が出現してしまいまして(;´∀`)
それから日々冷やして10日現在でようやく普通っぽく歩けるようになりました。
…ホント俺のバカ。



因みにこの病気は遺伝性で次女は今の所大丈夫なんだけど、長女にはガッツリ受け継がれているんですよね(-_-;)
あの人今年も沢山出来て学校の行事で苦労していたなぁ…と。




自分が久々に痛い目にあって、ふと長女には本当に申し訳ないなぁと思ってしまいましたね(;''∀'')



普段から気遣っているつもりだけど、もうちょっと助けてあげないといけないかも。



まぁ幸い小学校の間も担任の先生は凄く心配してくれていたし、4月からの中学校でも申し訳ないくらい気遣いして貰っているようなので助かってます。
今の学校って本当優しいんですよね。
過去記事にも書いてますが、昔のスパルタ時代では考えられないくらい優しい…有り難いと共にちょっと羨ましかったりします(笑)



因みにわっしょい百万夏まつりに向かった僕と次女でしたが…




・会場に向かう途中にあったダイソーからイルカの風船を売りつけられて買い(200円で安かったw)
・会場に何とか着くも暑すぎるのでコメダ珈琲に入りシロノワールを満喫。
・ブラッと会場を見たが疲れが酷いので駐車場に戻ることにし、道中の歩くエスカレーターを楽しんで帰宅するというお祭りとは全く関係のない行動のみをして終わってしまいました。







もうね、我ながらバカだと思う(`・ω・´)







さて、帰宅すると留守番していた長女が宿題が終わった報告をしてきました。



実はつい先日宿題のことや態度のことで大ケンカした僕たち。
あの時は嫁さんも含むか。
記事にはしないけど、久々に家族会議なんぞを開いてみっちりと話し合ったんですよね(;´▽`A``



まぁ宿題の量は膨大だし(1日10ページ以上しないと終わらない)、思っていた以上に長女の学校は大変なようで。
中高一貫なので高校受験はないのですが、その分通常の学校よりも授業の進むペースは速く宿題も多めです。
夏休みも今はまだ20数日あるけど、高校の部になると完全になくなるみたいで先々が早くも不安だったり(笑)



そんなこんなや期末試験のこともあったので宿題はかなり慎重に見ているのですが…




何かここ数日、めちゃくちゃ頑張っております(゚д゚)



こないだまでページ数をごまかしたりダラダラと時間だけかけたり間違えまくったりしていましたが、何故か急に言うことがなくなりました。
この変わりようが驚きなのですが、それ以上に




さっきの表皮水疱症の件も加えてなんだかじんわり来てしまいました。



病気のせいで人よりも苦労させているのに、いっつもガミガミ言ってしまって何だかスマン(;´Д`)
なんだかんだでちゃんと頑張っているんだよね、うんうん。




ごめんな、ごめんよ。



うんうん。



…。



…。




はい、ふざけすぎましたw



つれないな、冗談が通じないんだから。
誰に似たんだ全く…┐(´д`)┌




何にしてもね、最近とにかく険悪なムードになりがちだったのでね(~_~;)
暫くは様子を見ながら静観してみようと思います。



6年生の時以来久々に勉強が楽しいモードにも入っているみたいですしね。
(これに関してはまたいずれ)



子も成長、親も成長。
そして親は時どき心の中でちょっと反省。




しかし、直接的な繋がりはないにしてもこのお話もう少し続きます。



題してパパの懺悔シリーズ。
…親も色々と悩むのよ(;^ω^)



続く!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー長女ワールドはこちら★

カテゴリー長女誕生物語★

カテゴリー長女の中学受験奮闘記★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
次女ちゃんには遺伝?してないんやね?^ ^
続きがきになる(≧∀≦)

marimo

あっ、Twitterで書いてたやつね~~~(´;ω;`)
ほんと大変だね。
確かに遺伝しちゃうと申し訳ない気持ちになるのわかる。でもそんなに謝ることないよ☆
たくさんフォローしていこ~~~
(長女が嫌がらない程度にね(笑))

かぼす

疲れた体にほんの一瞬優しい宿題でしたね~w
夏休みっぽいエピソード良いですね~(*'▽')
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

そういう質問はやめなさい。 2018/12/05
親子ケンカしてたら変な空気になった。 2018/12/03
自己主張の強すぎる誕生日。~6才の気持ち~ 2018/12/01
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。それぞれの歩み・それぞれの人生。 2018/11/28
実は最近色々とありました。~そういうのは断じて許しません~ 2018/11/25

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



★カテゴリー一覧