FC2ブログ



九州中部(阿蘇・竹田・九重)車中泊の旅:2日目・その2【南阿蘇。暴走乙女と鬼をも凌駕するあの人】


阿蘇神社を後にした僕たち。



ここから南阿蘇村方面に向かって走り出します。




道中はまだ通行止めが完全解除されたばかり、道路もヒビを上からアスファルトで覆っただけの場所もあるなどまだまだ地震と噴火の傷跡が垣間見えます。



でもね、ここの区間はホントのどかで和むんですよ。




至る所で放牧されている牛なんかを見ることができます。
次女は興奮しすぎてとても和んでいるような状況ではなかったですけどね(;^ω^)



でも、またこんな光景を見ることが出来て本当に良かった。
熊本県はこの2年間でかなり元気を取り戻したと思います。




お国じまんカードラリーと暴走次女

さて、南阿蘇村への道中で僕たちはとあるところに立ち寄りました。




草千里展望所と、その中にある阿蘇火山博物館です。



こちらでは各自行動パターンが分かれます。
僕はもう言わずもがな。




カードラリーですね。
九州エリア制覇に向けて順調に進んでいます。



福岡・大分・熊本はもう制覇目前なのですが、鹿児島と長崎がちょっと厳しい予感だったり。
来年1月末までにそれぞれに車中泊に出かけないと制覇は難しいかな??
長崎は昨年秋に台風の影響で旅を延期してますからね、今年の11月くらいにでもリベンジしようと密かに企んでます(*´艸`*)



んで。
僕はカード設置場所に飛んで行きましたが、長女さんはなんと…




勉強タイム(゚Д゚;)



地震の緊急速報について懸命に映像を見ていました。
この子科学が今面白くて仕方ないみたいなんですよね(^^;



とっても良いことなんだけど…
やべ~な、俺もうこういうのはあんまり分からんなぁ。
ついに学力抜かれ始めたかな、ちょっと悔しいかも←



そして次女さんですが…




この子はスタンプコーナーが楽しすぎて連打してました(;'∀')



てか、前回記事で鬼さんに超絶びびりまくっていたこの子ですけどね。
神社を離れるともうケロリとしていましたよ(-_-;)
鬼さんはどこからでも君を見ていると言ったんだけどな、もう効力は消えてしまったか。




でまぁ、この時点で暴走乙女です。



この子はスイッチが入ると僕の言うこと全然聞かなくなっちゃうんですよね(~_~;)
本気で怒ると多少は聞き出すのですが…



旅の最中に僕もあまり大声を荒げたくないですからね。
僕割とキーキー怒るタイプなのでね、出来るだけ大人しくしたいんです。



というわけで。




こんな時は遠く離れた地にいるあの方に連絡です。






最強の助っ人さ~ん、出番です頼みます(;´Д`)







…父の威厳?
そんなもん次女には通用しません。



そして母は最強です。




鬼さんをも凌駕する素晴らしき破壊力。



一瞬で次女の様子が変わってしまいました。




そしてこれである。



ふぅ…
これでどうにか色んな意味で平和に旅が続けられそうです。






と、思いきやΣ(´∀`;)







次に訪れた場所では早くも感情は回復しておりました。



遠い地にいるもんで母の効力も流石に弱くなってしまったか(-_-;)




暴れまわっておりましたw



まぁ、多少は言うことを聞くようになりましたからね。
これ以降も何度も暴走しかけましたけどね、嫁さんを何度も降臨させるわけにもいかないのでどうにかこうにか取り繕いました。



いや~、ホント子連れでの旅は大変です。
…もちろんそれ以上に楽しかったり和ませたりもしてくれますけどね(^^;
最近長女はあまり怒らせなくなってきたので、その点は凄く助かってます。



で、こちらは道の駅あそ望の郷くぎの。
ここもお国じまんカードラリーの地になっているのでカードをばっちりゲットです。
これで今回の旅では2枚目、順調ですね。




さて、ここからちょっと移動して次は大分県に向かいます。



目指すは竹田市。
少し距離がありますが時間が色々と限られているので頑張りますよ~。



それでは!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

阿蘇・高千穂(雲海)車中泊の旅2017年11月
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月
大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月
九州半周車中泊の旅2017年1月
宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははママ登場で次女ちゃんwww
最強の助っ人ですな(≧∀≦)(笑)

プニプニ

スタンプ…楽しいですよね(*^-^*)
奥さんパワー(笑)凄まじい(笑)

そしてそして、長女さんが見ていた緊急地震速報は宮城県沖地震。起こらないといいなぁ。
でもあれ、地震速報より前に体がP波を感知することが多々あるので意味があるのか無いのか…
いずれにしろ、長女さんが見ていたような地震が起きたら、うちも震災の時よりちょっと小さいぐらいの激震になりますし…勘弁してほしいですね。

ビー玉

ははは・・鬼よりも威力のありそうなお嫁さまも流石に遠隔では効果がうすまりましね(゚∇゚ ; ) そりゃぁ鬼ぐらいじゃどうにもならないわぁ・・でも元気がなにより+.d(・∀・*)♪゚+.゚ すごく楽しそう♪

みーさん

おねえちゃんが役に立ってるw~~~(笑) 妹のツボを押さえてるね(笑)
うちの兄さんは目力一つでチビ達を押さえつけるよ( ̄▽ ̄;) 私が怒るよりもよっぽどビビってるw

marimo

長女がめっちゃお姉ちゃんになったな!
わわ、そういう科学ちっくなの大好き~~~♪

で、次女、いつから4本足走行になったんやw
坂道を駆け上がる次女に驚愕やったわ~~~(笑)

伏兎

次女さんの暴走具合がwww
だけど暴走したくなるほど楽しそうなのが分かります。阿蘇方面いいですね( •̀∀•́ )✧

風のましゅー。

長女さんみたいな子が、将来みんなの役に立つものを開発してくれそうな気がする。
(*´ω`*)

そして、文面からは”もりりん”さんの子煩悩しか伝わって来ん。(・∀・)ニヤニヤ
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示