FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



九州中部(阿蘇・竹田・九重)車中泊の旅:2日目・その3【旅に予定外の出費は付きものだよね、はぁ…。~竹田キリシタン研究所・道の駅宇目~】


車中泊の旅、2日目も3回目の更新となりました。



前回の熊本県南阿蘇から今度は一気に大分県の竹田市まで移動します。




実は僕が今挑んでいる【お国自慢カードラリー】なのですが…
設置場所にはそれぞれ時間が設けられてまして、大体は16時~17時までに訪れないと入手出来ないんですよ。



なので該当目的地にそれぞれ規定時間までに到着しなければいけないので、今回の旅は夕方まではあまりゆっくりと出来ないんです(;^ω^)
まぁ勿論ある程度は緩めにタイムスケジュールは組んでいますし、渋滞などで大幅に遅れそうな時は諦めますけどね。



午後の部・前半の予定

↑一応これでも長めに時間は取ってます(;^ω^)
特に移動時間。
今回の旅はスタートが早かったおかげもあって、全て30分以上の余裕がありました★




そんな訳で諦めも視野に入れつつ、でもテキパキと移動をして行きます。




突入!大分県!!竹田のキリシタン研究所。


1時間移動してたどり着いたのは大分県の竹田市にあるキリシタン研究所・資料館。



竹田に受け継がれるキリシタン遺物や貴重な資料の展示・保存をはじめ、城下町・市内観光の総合ガイダンスの拠点となっている…らしいのですが、何だこれはw
講談社ってことは少年マガジンとかに掲載されているマンガなのかな??
中々にインパクトのある看板が出迎えてくれました。




ここでもカードゲット!



今回の旅では3枚目です。
ふむ…順調順調♪



ここは駐車場がなかったので最寄りに停めて歩きましたが、この辺から僕と長女の足の病気が怪しくなってきましたね(-_-;)
炎天下の中ちょっと歩き過ぎたかな…



しかし、まだゆったりと出来ないので次に参ります。
車の移動中にクーラーの冷気でガンガンに足を冷やしながら…。
要するに足の裏中が火傷で水膨れが出来るような状態なのでですね、冷やしまくれば多少は症状が軽減するんです。



気休め程度ですけどね、しないよりはマシ(;''∀'')



佐伯市!道の駅宇目!!


更に1時間移動しまして、お次は大分県佐伯市にある道の駅宇目に到着!



ここでもカードをゲットしたのですが、何やら沢山の人が並んでいるお店が。
少し覗いてみると…




九州1位に輝いた唐揚げがあるではないですか!!



な…なんということ(゚д゚)!
元々ここで昼食にする予定ではあったんだけど、道の駅内にあるパンやお弁当を買って安めに済ます予定だったんです。



…なんせ車中泊の旅はガソリン代・高速代も含めて全て僕の小遣いでやりくりしてますからね。
勿論ブログ収入のお金も経費に含めているんだけど、今回の旅は諸事情であまりお金を使えないんですよ(;'∀')



でもね。










買っちゃった(^^;






(次女は日本一と言っていましたが、正確には九州一です。)



誘惑には勝てませんでした(*ノωノ)
まぁでもそんな頻繁に来れる場所ではありませんからね、美味しいものは食べとかないと。
こういうことを繰り返して最終的に大きな予算オーバーになるんだけどもw
それも旅の醍醐味、ということにしましょう!



お金はね。
まぁ…暫く節約しましょう。
余分についてしまった身体のお肉?…それはもう知らんw



さぁ、お腹もいっぱいになったし休憩も十分にしました。




ここから更に更に大移動です。



…。



…。




しかしまたもや悲劇が。
午前中は次女にハプニングがおこりましたけどね。






今回は僕に悲劇がおこります( ノД`)







旅は予定通りにはいきませんね、ホント。




行先は大分県の津久見市です。
それではまた次回に!



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

阿蘇・高千穂(雲海)車中泊の旅2017年11月
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月
大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月
九州半周車中泊の旅2017年1月
宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

からあげ食べてみたいです(≧∀≦)
え?パパに悲劇が?!続き気になる!

ビー玉

私もダイエット中なんですけどね、脂質もカロリーも怖くないそうですよ!怖いのは糖質らしい(taka :aさん情報)なので唐揚げセーフです!セーフなのかなあ(^▽^;)? まぁ旅の間はカロリー消費してるからきっと大丈夫ですよ( ᐛ )و グッ

marimo

滞在時間より移動時間の方が長いアルアル(笑)
ほんとよく走るよね~~~^^
で、姉妹もすっかり慣れとるw
カード配布の時間制限が健全すぎて。夜はゆっくり出来ていいね♪

風のましゅー。

は…腹の肉??それはもう知らん。(笑)



(´・ω・`)

NickNick

何がもりりんさんに起こってしまったのか!?
すごい気になる。

唐揚げはね、見ちゃうともうダメだよねー。
ダイエット中でも、手が出ちゃうよねー。

チョコちゃん

九州一の唐揚げを前にして、スルーできる意思の強い人っているのかな?(笑)私も絶対食べます!
旅行中のダイエットって無理だぁ〜(^◇^;)
帰ったら質素に粗食にしましょう…ってなかなか出来ないのよね…
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧