FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



九州中部(阿蘇・竹田・九重)車中泊の旅:2日目・その4【予想外の悲劇と沢山のヒーロー達~つくみイルカ島~】


はい、今回は僕の悲劇のお話です。



この旅一番の悲劇が訪れてしまうのですが、大変な時ってテレビ番組とかではヒーローが現れるのがおよそ定番ですよね。
…中には救いのないようなお話もありますが。



しかし僕には救いの手を差し伸べてくれるヒーローがありがたいことにいました。
それも何人も(゚д゚)



悲劇の主人公と沢山のヒーロー達。
最早意味が分からないと思いますが、何はともあれご覧ください。
それでは始まり始まり~。




九州最東端のポイント。つくみイルカ島!


前回ポイントの道の駅宇目から約1時間移動をしました。



僕の旅では毎回なのですが、到着地の滞在時間よりも移動時間の方が圧倒的に長いです。
この日だけでも確か約400キロで8時間の移動。




んでこのポイントは九州で一番東にあるので特に累計移動をした場所でもあります。
…まぁちょっとたどり着きにくい場所というか、中々行きにくい場所だったりするんです(個人的見解です)



それでもカードラリーのカードゲットの為に必死に移動。
今回の機会を逃したら次はいつ来られるか正直分かりません。






だが、しかし。













ない…(゚Д゚;)






カードがない。
マジでどこにもない。




カード置き場はあるのですが、カードが存在しないんです。



ここはカードラリーのスポットでありながら、有名な観光地でもあるんですよね。
お盆ということもあり、お客さんは山のよう。
どうやらカードは取りつくされてしまった様子です。



時間も残りあまりないし(ここの営業時間は16時迄。それに対してこの時の時刻は15時半)
もうどうしようもないので諦めて帰ろうとすると、長女がお店の人に聞いてくるとさっそうと走っていきました。



そう、僕ってお店の人に聞くのはあまり得意ではないタイプ。
店内で探し物をしていても最後まで自力で探す人です。
それに対して長女は時間の無駄だと店員さんにすぐに尋ねるタイプなんですよね(;´▽`A``



容姿・性格共に似ている僕と長女ですが、こういった部分は違います。
というか、この時の長女は格好良かった…なんだろう、まさにヒーロー(*´艸`*)




そして長女が声をかけたのはここの警備員さん。
この方も優しい人で、親身に話を聞いて下さり受付にいる店員さんに駆け足で尋ねにいってくれました。
何より凄く感じの良い方だったんですよね、感じが良くて・親身で…まさにヒーロー2号!!




で、警備員さんが声をかけた店員さん。



当日分のカードがなくなったと知ると、受付奥に行って翌日分のカードを持ってきてくれました。
1日に設置できるカード枚数に限度があるのかどうかは分からないけど、わざわざ取りに行ってくれた店員さん。
世の中こういう時は『もう今日は終わりですよ』とスッパリぶった切る人が多い中、とんでもなく親切に僕の窮地を救ってくれたこの方…まさにヒーロー3号(`・ω・´)



おかげでどうにか無事にカードをゲットすることが出来ました。
…良かった、危なかった。



てか、ここの従業員さんは総じてどの方も(僕が見た限りでは)感じが良かったんですよね。
駐車場の案内の人もニッコリ笑顔で炎天下の中頑張っておられました。
ここは集まった従業員さんの元々の感じが良いのか…会社としての教育が凄くいき届いているのか…
その辺は分かりませんが兎に角凄かったです。



これだったら例え遠くてもまた行きたくなっちゃうなぁ…
来年以降になると思いますがまたこの地に訪れようと思っています。
それくらい素晴らしかったです。



さて、この地を後にして次の場所に向かう時間になりました。
疲れて寝てしまった次女を抱えて僕が車に乗り込もうとすると




長女がこんなことを。



な…なんという優しい言葉(゚Д゚;)
お前さんもうアレだ、真のヒーローだわ!!!



普段はアレですが、この時は驚く程行動的だったり気遣いの出来る人になっていました。
…確かにちょっと疲れがたまっていましたからね、ちょびっと休んで身体を回復させることになりました。



そんなこんなで様々な人に助けて貰った場所でした。
ありがとうヒーロー達。
そして真のヒーロー長女よ、本当にありがとう。



さて…ここからまた大移動です。




1時間移動して訪れたのは…




過去に何度か訪れた、星空満点のあの場所です。



さて3度目の正直となるのか…
その模様は次回です、それでは!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

阿蘇・高千穂(雲海)車中泊の旅2017年11月
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月
大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月
九州半周車中泊の旅2017年1月
宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

ビー玉

分かります分かります!!私も根性で自力で探すタイプです。でも人と一緒だと率先して店員さんに聞く係を演じちゃうんですよ(; ̄Д ̄)
すごく疲れるんですけどねw もしまた再会できたときに店員さんに積極的に話しかけてる私を見たら「頑張ってるな」と思ってやってくださいっ(^▽^;) カードgetできてよかったですね♪素敵なヒーローたちでした♪

marimo

長女やるやん!!
こういう気配り嬉しいよね☆
うちの娘も最近すぐに店員さんに聞きに行くねん^^;
こう見えて私はパパさん同様あまり聞かずに探すからビビってしまう。でも確かに早く見つけられる。
そうそう「今日の分は終了しました」なんて言われたら泣けてくるよね。
みんなのヒーローにバンザイ!!!

みーさん

頼りになるじゃん!長女ちゃん(o^―^o)ニコ

風のましゅー。

お…おしい…。
あと二人いたら戦隊組めてた。(笑)

NickNick

みんなカッコいい人ばかりだー。
長女ちゃんが一番かっちょいいぜー。

私も昔は聞けない人でしたが、おばさんに
なったのか、今は誰にでも何でも聞ける人になってしまった、、、

伏兎

長女さんGJ(`・ω・)bグッ!
しかし店員さんや警備員さんの対応がとてもいいですね。

フジワラ

初コメ失礼しますm(__)m

人の優しさになんだか感動…(´;ω;`)アリガタイ
みんなそうだけど、長女さんもとっても素敵なヒーローですねっ(*^▽^*)!!

チョコちゃん

長女ちゃんエライッ!!
行動力ありますね✨素晴らしい〜(≧∀≦)
そして親切な従業員の方々、嬉しいですよね!
温かい方々に触れると、旅もまた楽しくなりますよね(o^^o)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0959:本当にごめんなさい!!! 2019/07/16
次女、紫斑病と表皮水疱症のダブルパンチの可能性…。 2019/07/14
ほぼ塾ナシ受験の結末と父の決意 ~長女の中学受験奮闘記【R】最終回~ 2019/07/10
0957:娘に秘密にしたかった内容は把握されていたどころではなかった!! 2019/07/09
0956:どうにも娘に秘密にしたいことを把握されている気がする件。 2019/07/03

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧