FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



九州中部(阿蘇・竹田・九重)車中泊の旅:3日目・その1【枠にとらわれない風の乙女~牧ノ戸峠レストハウス・うぶやま牧場~】

今回の車中泊の旅日記も3日目に突入です。
この日は大分県九重(ここのえ)町にある牧ノ戸峠レストハウスにて車中泊をしました。




いや~…前回記事にも書きましたがここは寒かったです。
標高が1000mを超えているとはいえ、まさか自宅周辺と比べて気温が10度も違うとは思いませんでした(;^ω^)
※天候や地形によって多少変わるが、高度が100mごとに気温は約0.6℃下がると言われている。



そういやここはグーグルマップでも見れますけど、冬は結構な積雪があるんですよね。

近くにスキー場もありますし。
うっかり忘れてました。



忘れていたと言えば、数年前の冬にここに次女と来たこともあったんですよね。
しかもその様子を動画でインスタにアップしていました(;´∀`)




この時の次女は3才だったかな…
いや~忘れてしまうものですね(;^ω^)



改めて動画を見ましたが、結構な雪です。
九州でも場所によってはかなり積もりますからね。
それほどの場所だったということを覚えておかないと…次に泊まる時は夏場でも布団を用意したいと思います(`・ω・´)



さて、この日はここから再び熊本県へと南下していきます!




牧場たくさん!熊本県。

熊本県には我が家が大好きな観光牧場が沢山あります。



なんせ入場料はかからない所が多いし(重要)動物とは思いっきり触れ合えるし、人もそこまで多くなくゆったり出来る…とで良いこと尽くしなのです。




で、今回はまだ行ったことのなかったうぶやま牧場という所に行ってみました。




熊本県の産山村というところにあります。
のどかで静かでゆったりと出来て凄く良いところですよ(*´艸`*)



…まぁ、そんなところで一際騒がしくはしゃいじゃうのがうちの次女さんなのですが(;´▽`A``



ここはアスレチック等の遊具も充実しているんですよね。




それを見た次女さん、当然のように大喜び。
猛ダッシュで向かって行きます。



なのですが…




長女が何やらおかしな光景を捉えました。



どれどれ…?



…。



…。










確かに何かおかしいΣ(´∀`;)






次女さん、それは違う!!
枠にとらわれないのは素敵なんだけど、それは圧倒的に違います(;´Д`)
遊ぶというより遊具に遊ばれている感すらあるから!!




という訳で、長女がお手本を見せることに。
次女の目の前で華麗に遊具を使いこなします。



これでようやく遊び方が分かった次女。





私もやってみる、と意気揚々とタイヤに乗っかります。



それではよ~いスタート!!
…って既にタイヤに足がついていない(゚Д゚;)










…Σ(゚Д゚)












次女さんやっぱそれ違いますからΣ(´∀`;)





どうしてもタイヤに遊ばれている感が満載です(^▽^;)
まぁ次に来る時には背も伸びてきっとうまく乗れるようになるでしょう…。



さて、ここからまた旅の再開です!
次に向かうは…西!!



熊本市方面へ進んで行きます。



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

阿蘇・高千穂(雲海)車中泊の旅2017年11月
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月
大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月
九州半周車中泊の旅2017年1月
宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは次女ちゃん 朝から笑わせてくれる
(≧∀≦)楽しくないし(笑)子供らしい発想だな
(≧∀≦)

えたばりゅ

これはなかなか斬新な遊び方( *´艸`)
でも、このころは遊び方とか、とらわれずに自由な発想で、
思い思いの遊び方ができていいですよね(*´ω`*)

フジワラ

次女さんごめんなさい…
思わず笑ってしまいました(*ノωノ)カワイスギル

何だかものすごく癒されます~(*´ω`*)

ビー玉

あははは・・・私もこのタイヤはうまく乗れたためしがない(゚∇゚ ; )身長が伸びたからといって上手に乗れるとは限らないよ〜♪
長女ちゃんかっこいい(≧∇≦)

marimo217

次女、天才!!

なにこの「とてとて」のお尻はたまらんし、「ザザザー」の土ぼこり(笑)
これこそ2〜3年後に同じ場所に来て当時の写真見せて欲しいわぁ(*^艸^)

風のましゅー。

浮き輪と間違えたか?(笑)
でも、その想像力が…( ̄ー ̄)bグッ!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧