FC2ブログ



九州中部(阿蘇・竹田・九重)車中泊の旅:3日目・その1【イケメン激押しとコスプレ姉妹~熊本県:田原坂西南戦争資料館~】


熊本県のうぶやま牧場をあとにした僕たち。



今回の車中泊の旅も3日目となり、いよいよ終盤です。
次に目指すは…




田原坂西南戦争資料館という所です。



…グーグルビュー、めっちゃ作業中の人達がガン見してますね(笑)
この時はまだ改装中かな?
今は建物が若干違う気がします。




ルートとしてはこのような感じ。



約70キロの距離を2時間弱で移動しました。
熊本の街中を走ったので若干車の流れが悪かったですね(;^ω^)
景色は大草原から一気に都会になりました。




ここでも勿論お国じまんカードラリー!
無事にゲットすることが出来ました(`・ω・´)



こちらの施設は面白いですよ~。
様々な展示があり、過去の歴史を楽しく理解出来るのは勿論のこと。
他にも楽しめる仕組みが。



まずはこちら。










コスプレし放題(゚д゚)!






エリアは狭いですが、着替える服が沢山用意されています。
うちの姉妹が着ているのはほんの一例ですが、他にも袴や軍服・更に鉄砲などのアイテムまで沢山ありました。
写真を撮る事が好きな方やお子さんもとても楽しめるかと(*´艸`*)



他にも




色々な場所に展示パネルがあるのですが…。



下の方に目を向けると










美少年押し("゚д゚)







お外にも顔出しパネルがあったので写真撮影してみたのですが



こちらも下の方に目を向けると…










やっぱり美少年激押しΣ(´∀`;)






いや、こういうの僕好きです(*ノωノ)
イラストを使って興味を持って貰おうという取り組み良いなぁ~。



皆さんも美少年と一緒に是非西南戦争を振り返ってみて下さい(*´艸`*)
…ていうか、写真撮り忘れたけど他にもとにかく美少年が盛り沢山だったようなw



田原坂西南戦争資料館

所在地:〒861-0163 熊本市北区植木町豊岡858-1
電話番号:096-272-4982
利用料金:一般(高校生以上)300円(240円) 小・中学生100円(80円)
※( )内は20人以上の団体料金、障害者手帳をお持ちの方は無料
定休日:12月29日〜1月3日
利用可能時間:9時00分〜17時00分(入館16時30分まで)
駐車場:220台

アクセス情報
■交通センターから:車で約35分
■JR熊本駅から:車で約40分
■九州自動車道植木インターから車で約15分

※カードラリー設置場所は無料エリアです!



さて、この時点で3日目もお昼を過ぎてしまいました。
次はここから北上して福岡県を飛び越えて佐賀県へと向かいます。
今回の車中泊の旅での最後の目的地です。



そして次回が最終回となります!
上手に纏められるかな…、それでは!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

阿蘇・高千穂(雲海)車中泊の旅2017年11月
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月
大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月
九州半周車中泊の旅2017年1月
宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

この資料館
子供だけではなく大人も楽しめそうだね

(≧∀≦)美少年推しwww

みーさん

もうゆるキャラの時代は終わるのか(; ・`д・´)

ビー玉

美少年美少女好きですよ(((uдu*)ゥンゥン
なんでも興味を引けば、自主的に調べるようになると思うので、良い取り組みだなぁ・・って思います(≧∇≦)

marimo

私も美少年、美少女好き( ´艸`)
あっ、お酒の「美少年」も好き(笑)

イラストで引き寄せるかあ、そりゃもりりんパパさんには見逃せないポイントやね☆

前にテレビで顔出しパネルは関西人しかしない、と聞いていたからやってくれた人がいてよかった~~~^^

NickNick

はーい、ここにもイケメン好きがおりますよー。
こんなにイケメンだらけなら、歴史の勉強もヤル気が出るってもんだ。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示