FC2ブログ



九州中部(阿蘇・竹田・九重)車中泊の旅:3日目・最終回!【佐賀県:つつじ寺 大興善寺~旅のファイナル】


最終回の今回は佐賀県にたどり着いたところから!
福岡県⇒熊本県⇒大分県⇒熊本県とグルグル回ってついにここにたどり着きました。




つつじで有名なつつじ寺 大興善寺という所です。
山沿いにありますが、九州自動車道の鳥栖JCT(ジャンクション)から近いので交通の便はかなり良いと思いますよ。





ここも勿論カードラリーの旅での訪問。



初めて来た場所でしたが、ちょっと僕の好みすぎます(*ノωノ)




和の雰囲気が・都会とは真逆の風景が・人がいなくて静かすぎる空間が!!
ピンポイントに僕の心を穏やかにさせます。



やばい、ここはまたきっと来る気がする。




長女と次女もそれぞれで楽しんでいました。



さて、時間は既に夕方。
ここから一気に自宅へ、暗くなる前には帰宅することが出来ました。



Summary of the trip


今回の旅…地図で見るとかなりグルグルと回っていますね(^▽^;)
利便上発着地を小倉駅にしていますが、このような感じで下道のみで移動をした旅でした。



熊本地震の影響で長らく訪れることの出来なかった場所に行けたり、優しい人々に出会えたり…と楽しい旅になりました。
天気にも珍しく恵まれたな。



そういえば、真夏なのにクーラーいらずの涼しい場所に泊まれたのは大きかったです。
今後の夏の旅での拠点にしようかと思っています。



あ、そうだ。




初日の夜、熊本県阿蘇市の大観峰で車中泊をした時に流れ星が凄かったというお話を書いたんですよね。



九州中部車中泊の旅:1日目【流星群にお願い事!】 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

こんにちは。今日も定時での更新が出来なかった男、もりりんパパです。どうにもまだまだ疲れが抜けきってないみたいで、夜は気づくと寝落ちしておりました(;´∀`)イラストを描くつもりマンマンなんですけどね、ペンを持つと睡魔が襲ってきます。15日の今日は起きてから車の掃除をして、祖母のお見舞いに行ったりなんたり。午後からも予定が入っているので、今のうち(午前11時ナウ)に一気に更新です。初日の宿泊地、大観峰熊...


まだ読まれていない方はこちら↑からどうぞ★



で…
この時に次女がお願い事をしようとしたのですが、星が消える速度に願いが追いつかなかったんです。



この回で『次女が本当はどんなお願いをしたのか気になる…』というコメントを多数頂いたので本人にズバリ聞いてみました(`・ω・´)



その結果は…!!










別になし、っておいΣ(´∀`;)






何ともとんでもなく可愛くもない返答が返ってきましたね。
やれやれ。



そういやこの子、神社に行っても『お願いがないからお詣りしない!!』って言う子だったわ。
忘れてた(;´▽`A``
もうちょっとロマンを求めて欲しいんだけどな…。



あと最後にもう一つ!
3日目の朝に熊本県産山村の牧場でのタイヤ遊び。



九州中部車中泊の旅:3日目・その1【枠にとらわれない風の乙女~牧ノ戸峠レストハウス・うぶやま牧場~】 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

今回の車中泊の旅日記も3日目に突入です。この日は大分県九重(ここのえ)町にある牧ノ戸峠レストハウスにて車中泊をしました。いや~…前回記事にも書きましたがここは寒かったです。標高が1000mを超えているとはいえ、まさか自宅周辺と比べて気温が10度も違うとは思いませんでした(;^ω^)※天候や地形によって多少変わるが、高度が100mごとに気温は約0.6℃下がると言われている。そういやここはグーグルマップでも見れますけど、...


この時はまぁ枠にとらわれないけったいなタイヤの乗り方を披露してくれた次女さんでしたが、なんとまだ続きがありまして(;´▽`A``


あの後どうしても上手くタイヤに乗れないことに腹をたてたのか




タイヤに身体を突っ込んでブランブランとこれまた独特なお遊びをされていました(;''∀'')



流石自由人w
この子にはマニュアルなんて必要がないようです。



さてさて…
お盆から10回に渡って更新してきた九州中部車中泊の旅。
そのお話も今回でおしまいです。



長らくお付き合い頂いてありがとうございました。



この後数日間は通常記事をお送りして、その後はまた別の車中泊のお話を書く予定です。
6月下旬に行った旅をまだ書いてないままだったんですよね(;^ω^)
良い機会なのでこのまま書いてしまおうと思います。



ただ、9月のどこかでこのブログのタイトルに関わるような大きな出来事が発生する予定なんですよね(^^)
それまでに終わらせることが出来るといいんだけど…



まぁ、その辺は流れでどうにかしちゃいましょうw
それでは!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



過去の車中泊ブログ記事はコチラから
関西・四国地方車中泊の旅2018年3月

阿蘇・高千穂(雲海)車中泊の旅2017年11月
関西・中国地方車中泊の旅2017年10月
大分県車中泊の旅2017年7月

中国地方車中泊の旅2017年3月
九州半周車中泊の旅2017年1月
宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

まさかのお願いないから
してるフリをしたとか、、、朝から笑いました(≧∀≦)
タイヤ遊びもさすが次女ワールド全開(^^)

ビー玉

ははは・・・独特な遊び方はさすがです( *• ̀ω•́ )b グッ
だけど、この写真は空の青と緑と赤い建造物・・綺麗な配色だなぁ(* ̄∇ ̄*) ポストカードみたいで素敵♪

marimo217

次女のざ、自由人!

あっこの、つつじ寺いいねぇ☆
都会の喧騒だらけの日々やから、ちょっと静かになりたい(笑)

とうとう怪獣が吠えるか(*^艸^)なるようになれ♪
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示