FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



南国雰囲気満載!!142:道の駅なんごう【宮崎県:お国じまんカードラリーの旅2018】


今回のお国じまんカードラリー記事は宮崎県!
道の駅なんごうにスポットを当てたいと思います(*´艸`*)



ここにはつい先日、嫁さんも含めた家族全員での旅行で訪れました。



反抗期真っ盛りの長女、13才になりました!!旅行時々大ケンカのラグゼ一ッ葉。 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

車中泊記事を書いている最中ですが、もう少しだけ別のお話を。。。実はうちの長女さん、8月28日に誕生日を迎えましてね。13才になりました。毎年書いていますが、ホント子どもの成長は早いものです。13才ってもう成人するまで結構あっと言う間ですやんね(;^ω^)すぐ大人になるんだろうなぁ~…それまでに心もきちんと大人になれるか本気で心配ですが。さて、我が家では長女の誕生日に併せて家族全員でお出かけをすることが恒...


この記事ではあまり詳細を書けませんでしたが、2日目に訪れました。



宮崎県では最南端のこの道の駅。
とにかく南国雰囲気が良くて素晴らしかったですよ(`・ω・´)



それではどうぞご覧ください。
今回はカードナンバー142、宮崎県の道の駅なんごうです!



施設の概要

道の駅なんごう。
大小の島々が連なる青い海を一望する、南国ムードいっぱいの道の駅。

日本で唯一のジャカランダ群生地が周辺にあり、開花時期の6月は多くの人で賑わいます。
なんごう産のピューレを使用した上品なマンゴーの香り漂う「なんごうロール」は、ここでしか手に入らない限定商品です。

お土産にぜひどうぞ!
【お国じまんカードラリー公式ページから抜粋】

…あ、しまった。
うっかりなんごうロール買うのを忘れてました(;^ω^)
あんなに目立つ感じで売っていたのに…。



僕全然知らなかったんですけどね、この道の駅はどうやら凄いところみたいで…




トリップアドバイザーでの道の駅ランキング2017にて堂々の1位!!



旅行やおでかけをよくされる方はトリップアドバイザーというサイトを一度はご覧になった方も多いのではないでしょうか。
それくらい有名なサイトです。
そこで1位とは…凄い(゚Д゚;)



しかもそれだけではありません。




じゃらん九州ソフトクリームランキングでもこのマンゴーソフトが2位!!
因みに宮崎県内では1位に輝いています。



ちょっと値段が高いですけどね、それに見合った…いやそれ以上の美味しさだと個人的には感じました(*ノωノ)
道の駅なんごうを訪れた際には是非食べてみて下さい~!



さて、そんな素晴らしい道の駅ですが。
肝心のカードは…



駐車場とカード設置場所

道の駅なので駐車場は勿論目の前にあります。




台数は少な目ですが、まぁ充分でしょう。
これだけでも安心ですよね(カードラリーの設置場所は駐車場がないところも多いから…)



で、カードの設置場所ですがこちらもバッチリ分かりやすいです。




建物に入ってすぐ右側の壁沿いにコーナーが設置されていました。



カードの他にも様々なパンフレットがあったのでご一緒にどうぞ。
フードコートやお土産屋も規模が小さいながら充実していたので楽しめると思いますよ~(*^^)v



でも、ここはやっぱり景色を楽しまないとですね!
お外に行ってみると…



外観


どこまでも続くオーシャンビュー。



先程のグーグルビューを別の角度で掲載してみると…




こうなります。






これはヤバいですねΣ(´∀`;)






家族と・好きな人と・一人でも…
是非人生に一度は訪れて欲しいと個人的に思う道の駅でした!



あ…、おまけです。




こんなのもあります。
被るマンゴーW



これもここならではかな?
面白かったですよ(*´艸`*)



住所・地図


道の駅 なんごう
住所/宮崎県日南市南郷町大字贄波3220-24
TEL/0987-64-3055
営業時間/【物産所】(4~9月)8:30~18:00(10~3月)8:30~17:00
【レストラン】11:00~16:30
休日/無休(都合により変更あり)
料金(大人)/無料
駐車場/あり、無料





該当施設側の都合で急遽お休みになる場合もあるかと思います。
訪れる前にはホームページ等でご確認をされることをお勧めします。



それでは良い旅を~!
ここまで読んで頂きありがとうございました~m(__)m



にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧