FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



男のそこに注目しないで下さい!!…頭皮が猛烈に気になるお年頃。/じいちゃん81才の誕生日。

先週の木曜日は嫁さんのじいちゃんの誕生日!
うちと一緒に住んでいる(我が家が住まわせて貰っている)おじいちゃんで、いつも次女や長女の面倒を見てくれています。



81才になられたそうですが…
僕が初めて出会った時はまだ65才でしたが、その頃とあんまり変わらんような(;^ω^)
それくらいお元気です。




んで、その日はみんなで焼肉。



嫁さんは途中からピッチャージョッキでビールを。
この人はホントお酒強いわw
じいちゃんも控えめだけど飲んでたみたいね(^^)




じいちゃんの誕生日をこのブログで書くのも3回目。



これからもどんどん書き続けたいので、長生きして下さいね!!
というか、次女の結婚式に出てあげられる位に長生きしてね(*´艸`*)



我が家の隠れた大黒柱★
これからも宜しくです。



大人と子どもの区別・基準!!

さて、今回はちょっと短めですがこんなお話を。



先日の夜。
リビングでそれぞれがゴロゴロしていましたが、歩いている嫁さんを見た次女がとある一言を。




うちでは嫁さん以外は髪の毛真っ黒。



僕は昔は染めていましたが、今の職について結婚してからは真っ黒です。
昔は茶色に染めたくてたまりませんでしたが、最近は年のせいか全く思わなくなりました。



てかむしろ頭皮が気になって染めるのが怖いw




で、嫁さんのみが茶色いのでそれが気になってしまった次女。




こんな定説を作り上げます。






あれって大人の証だったんか(゚д゚)!





本日も自由発言満載な次女さんです。
しかし茶色の髪の毛は大人の証ねぇ。



…ん??いや、ちょっとお待ち。




そう、君の目の前にいる僕は髪の毛真っ黒だよ?
というか、日本人は真っ黒な髪の毛の人の割合が高いから何故と言われてもね(;´▽`A``



この時点で髪の毛茶色=大人な法則は早くも崩れ去りました。



…崩れ去りました。




崩れてなんかいませんでした。






そう来たか:(;゙゚''ω゚''):






その法則でいくと、日本人の大人が結構減ると思うんだけど("゚д゚)



しかし、ここで次女さんちょっと困ります。




まさかの白髪が出現。
僕この1年間で相当な量の白髪が増えたからなあ(;´Д`)



何にせよ、僕は子どもであってじいちゃんでもあるそうです。






もう滅茶苦茶(;´Д`)






しかもそのまま僕の髪の毛をまさぐって、ついには髪のない部分(ハゲとはちょっと違う)までも発見してしまう始末w
その辺は…



その辺は…!!






男のデリケートゾーンなんだから触れないで( ノД`)






30代後半。
日々の抜け毛が気になりまくっているお年頃なので、その辺はどうか触れないであげて下さい。
そう思いながら必死に次女から逃げる僕なのでした(;'∀')



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは次女ちゃんからしたら
真剣に考えた結果なんかな?
子供の発想は大人にはないからおもしろいな(≧∀≦)

フジワラ

次女さんの豊かな発想力がたまらなく好きです~(*ノωノ)w

ビー玉

ここ髪の毛ない・・(llФwФ`)ガクガクブルブル
ストレスでしょうか・・・お大事に(==)←触れるなw

marimo

あ、そ、そこね(笑)←ピピピピピ~~~~!!!

最初の画像で奥様、髪の毛切ったんだ~と思ったら後ろにあるだけやったw

わ、わかるよ。私はまだ白髪が「1本も」無いけど(笑)
髪の毛の分け目とかちょっと薄くなってきてるんだよね~~~
ほんとまじまじと見られたら恥ずかしい気持ちになるよね(´;ω;`)

風のましゅー。

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

pope

そ、そこはやめちくり!となりますね。特に娘に言われたと想像しただけでww
小生ならショックで立ち直れないかも・・・・

NickNick

茶色=大人、の理論は崩れないのね。おもしろーい。
私、もう真っ白なくらにの白髪だわー。
染めないと大変。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

【告知】町のお祭りイベントの司会してきます! 2019/08/18
毒親にならないために…悩みぬいた果てに気づいた家庭学習【もりりんパパと怪獣姉妹 第12話】 2019/08/14
0963:この人にはこの人なりの考えがある…らしい。 2019/08/09
0962:次女の次女による次女の為だけの”海の歌” 2019/08/02
0961:悪いけど割とドン引きしてるからな?? 2019/07/30

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧