FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



嫁さん…完全にやらかす【前編】~過去史上最大の失敗とヤフオクドームのボックスファイブ~


おはようございます。
今回の記事は…



様々な事情により、前半は写真ばっかりです。
そして様々な事情により前後編となります(-_-;)
ていうか、様々な事情により本当は日曜日公開の予定だったのですが今日になってしまいました。



理由はまぁアレですが…とりあえず参りましょう。



てゆーか、全ては●●さんが悪いw



人生で初めてやってきました。

土曜日は人生で一度も来たことのない場所に行ってきました。
昔から興味はあったんですけどね、個人的には敷居が高く感じてしまって結局一度も来ることはありませんでした。



ここは福岡県福岡市。
1993年4月2日にオープン。
日本で2番目に建造されており、最も南に作られたというこの場所…




福岡ヤフオクドームに来てしまいました。



実は嫁さんのお母さんがチケットを当てたらしいんですよね。
(しかもボックスファイブというちょっと良い席を…)




そんなわけで今回は嫁さんのご両親と僕と嫁さん、そして次女の5名でのドームです。



…長女さんはいません(;^ω^)
理由は後述!!



んで。
5名ともドームでの野球観戦は初めてなので分からないことだらけです。
まず、駐車場を探し回ることになるのですがこれがもうどこにもありません(-_-;)



嫁さんお母さんが事前に知り合いから近場の(ドームすぐ裏)駐車場の場所を聞いていたんですけどね。
24時間1000円という破格のお値段でしたが…
無情にも満車だったのでそこから近辺をグルグルと探すことに。




ようやく見つけて、しかも20分ほど待って入れたのがコチラ。






高っけぇΣ(゚Д゚)






勿論イベント開催日の料金となりますのでびっくりする程のお値段ですが、そんなことは言っておられません。
(というか、周辺は殆どこのような値段。ドームに至っては3000円ですし)
足早にドームを目指します。




敷地内に入るとなんか凄い大きさの手が…。



でかいΣ(゚Д゚)
なんか、ドラクエに出てきそうなでかい手に鷹が乗っています。



そして周辺を歩いていると




有名人や芸能人の手が…!!




こんな方の手も(゚Д゚;)




こんか感じで至る所から手が飛び出ていました。
凄い。
凄いんだけど、こうやって写真で見るとすんごいシュールね(;'∀')



これ、ドーム周辺にある暖手(だんて)の広場という場所です。
スポーツや芸術とかの各分野で活躍した有名人の手形を再現したブロンズ製のモニュメントで、全部で200体以上と自由に握手ができるんですって。
何か当たり前だけどそれぞれ全然手の大きさが違って結構面白かったですよ。



やっぱりシュールだけどw



いざドーム内へ、そしてボックスファイブへ。



ごった返す人々の量に震えながら、そして受付での簡単な手荷物検査に怯えながらようやくドーム内に。



手荷物検査はなんか苦手だ。
悪いことしていないのになんか変な汗が出るw
あれだ…車の運転していてパトカーとすれ違った時とおんなじ感覚だわ(;´▽`A``



まぁそれは置いといて、中に入っていきましょう。
なんせ駐車場探しで時間をくいすぎて試合開始時刻を超えてしまいましたからね。




駆け足で内部へ。



このなんかワクワクする感じの通路を抜けると…




圧倒的な迫力の空間へ。



勿論試合は始まっていましたけどね。
嘆いても仕方ないので自分たちの席へと急ぎます。
嫁さんのお母さんのおかげで座ることの出来たボックスファイブ、その様子は…




こんな感じ。



ボーリング場の待っている人たちが座る席があるじゃないですか、あんな感じですかね。
前に2つ席があってその間にテーブル、そしてその後ろに3人掛けの椅子があります。



5人用の席との事ですが、後ろの3人掛けはちょっと狭いので窮屈かもしれませんね(^▽^;)
うちの場合後ろは次女と嫁さんのお父さん・お母さんが座りましたが、それでもやや狭そうな気がしました。



※実際にこのボックスファイブを購入すると1席5人で2万2500~3万2500円。
1人当たり4500~6500円となり中々の金額になるので5人揃っていないと更に割高になってしまうそうです。




荷物は足元に置けるので超絶心配性の僕でも安心。
地べたに置くことになるので気になる人は気になるかもしれませんけどね。



あと、3塁側の上方に位置するのでグラウンドまでは距離がありますが周りの席よりも高い位置にあるので見やすいです。
そんで僕にはイマイチ分からないのですが、割と穏やかで平和な場所らしいので家族連れでも安心らしいです。







…え。激しいところってそんなに凄いの(゚Д゚;)??







テーブルにはiPadが備え付けられているので試合のネット中継動画なんかも見られるそうです。(見てないけど)
あと、球場内の「おふぃしゃる居酒屋 鷹正」に画面上からデリバリーを頼めるのでお酒におつまみにとジャンジャン頼むことが出来ます。
僕は運転手なのでアレですけどね、他の大人たちは…言わずもがなです(`・ω・´)



自分たちでチケットを購入して来ることはまずないでしょうけどね。
またこの席に座って観戦したいなぁ…
野球にそこまで熱心ではない僕でもそう思えるくらい快適な空間でした。



ホークス怒涛の快進撃!!

中盤までは結構危ない試合をしていました。
1アウト満塁のピンチだったり2アウト2塁3塁だったりと若干ヒヤヒヤする展開もあったのですが。



おまけに僕は自分が応援するとほぼそのチームが負けるというジンクスがあるので結構諦めていたんですよね、最初から(笑)
過去にも書きましたが、オリンピックの時は職場でお客さんもスタッフ達もテレビを見ながら応援している中1人事務所に閉じこもっていたりもしましたし(;´▽`A``






ところがどっこいですよ。







4回裏でまさかの7得点!!



それを皮切りに点数が入る入るw
びっくりする程の快進撃。




最終的に0対12という完全勝利をしてしまいました(゚д゚)!



そこまで大勝ちするとは思わなかった…
凄かったです。









勝利の白風船が宙を舞います。





こちらは7回終了時の黄色風船の動画。



風船がとにかく苦手な僕にはちょっとした拷問の時間でしたがw
すぐそばで割れる割れる、やめてくれw





そんでソフトバンクホークス勝利時にのみ打ちあがる花火!



圧巻でしたよ…
凄かったです。



こんな光景を見れたのも勝利した選手の皆さんのおかげ。
そして何よりチケットを当ててくれた嫁さんのお母さんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m



…と、本当ならここで綺麗に話が終わるところなのですが。
この日はそうもいかんのです。



事件は…中学校で起きた。


時は遡り当日の午前10時半。



僕たちは長女の文化祭に来ていました。
あの子、文化委員で最近特に忙しくしていたんですよね。
先日触れた帰宅時間が20時ごろになっているというのも、文化祭の準備の為だったんです。




10時に合唱コンクールで幕をあげた文化祭。
僕は朝職場に顔を出してから向かったので、到着するとすでに長女たちのクラスが丁度歌っていましたがギリギリ見ることが出来ました。



そしてその後1年生全体での合唱、それから全校生徒による合唱が始まるのでカメラとビデオを持ってスタンバイしていたのですが…




待ち時間にスマホを見ていた嫁さん…の様子が明らかにおかしくなり…




周りにギリギリ聞こえない位の悲鳴をあげて震え出しました。
何が起きたのかと言うと…






まさかのスケジュールの調整ミス:(;゙゚''ω゚''):







詳しくは後編で書きますけどね(;´Д`)
とりあえずね。




その日楽しみにしていた文化祭の見学は…










見事にぶっ壊れてしまったのでした(;''∀'')






日曜日だと思っていた野球観戦は実は土曜日で、文化祭初日と完全に被っていたんですって。
そんでそれに気づいたのが文化祭を見学始めた直後で、しかも実はこの時3つも予定がブッキングしていたんですって(;^ω^)
あらら。。。



…長い前半はここまでです。
ここからちょっと大変なことになりますが、どうぞ嫁さんと長女の活躍(?)にご期待下さいw



それでは!



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

えたばりゅ

めっちゃマドハンドいますね( *´艸`)
それにしても、平日との駐車料金の落差がΣ(´∀`;)スゲー

ついうっかりで、予定の上に予定重ねてしまうことってありますよね(^^;
僕もおんなじ時間につい違う予定入れてしまうことがチョコチョコ(T▽T)

shin

パーキング詐欺級に高くてびっくり(⌒-⌒; )
これはないわ(笑) 次女ちゃん野球楽しく観てたかな?
(笑)
あら?ハプニングミスやね!続きが気になる!

バカワイン

こっそりホークスファンのバカワインです。
この試合、めっちゃ上がったよね。この勢いで西武に逆転優勝してほしい。
いつか、ビール片手に観戦するのが夢(←小さいとか言わない!w)。

NickNick

野球はしばらく見に行ってないけど、
あの独特の雰囲気がすきだったりする。
そうそう大学生の頃、神宮球場で席案内の
バイトをしたこともあったなぁ。。。

そして、後半。。。
うぉうぉ、何が起こった?
心配だ。ってか、3つも予定が入ってる?
相変わらずタフなもりりん家ですねぇ。

マグロ君

明日より海外出張に参ります~

環境により訪問できないかもしれません~

marimo

うわ~~~ブッキングきた(´;ω;`)
奥様ショックやったやろな~。しかも結構デカイイベント☆
いや、最近私も自分の予定がわからなくなってきたから、これは注意せねば(´;ω;`)

バカワインさんのホークスファンにもびっくりしたし、このシートめちゃくちゃいいなあ♪

風のましゅー。

はわわ。。。(゚ー゚;))((;゚ー゚)オロオロ
どうなる…続きは後編で。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0959:本当にごめんなさい!!! 2019/07/16
次女、紫斑病と表皮水疱症のダブルパンチの可能性…。 2019/07/14
ほぼ塾ナシ受験の結末と父の決意 ~長女の中学受験奮闘記【R】最終回~ 2019/07/10
0957:娘に秘密にしたかった内容は把握されていたどころではなかった!! 2019/07/09
0956:どうにも娘に秘密にしたいことを把握されている気がする件。 2019/07/03

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧