FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示
★カテゴリー一覧



ママはきっと私のことなんて大嫌いなんだ!!


えー…
まずは前回記事の訂正からです、はい(-_-;)



嫁さん…完全にやらかす【後編】~取り戻したい時間と許せない自分~ - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

前回の続きです。本人曰くスケジュール関連では過去最大の過ちだそうで…僕たちがいたのは合唱コンクールが行われていて静かな体育館。その中で軽くテンパっている嫁さん。とりあえず落ち着け、そして整理しよう(-_-;)僕としても内心焦ってます(;^ω^)なんせ僕には僕の予定がありますからね。土曜日の日中に文化祭に参加、帰宅してから夜までに日曜日分の記事作成。そして夜中に月曜日分の記事を作成…日曜日にソフトバンクの観戦に行...


2話に渡って土日の嫁さんハプニングのお話を書いたのですが、まさかの肝心な部分を間違えてしまいました。



んで、実は7時頃に長女から間違いの指摘があって気が付いてはいたんですけどね。
昨日は僕が次女を保育園に連れていく日だったので丁度バタバタしておりまして(;´∀`)
訂正する時間がなくてそのままにしていたら、コメント欄やら私信やらTwitterやら色々な方々から指摘が入りました(笑)



どうもありがとうございました。
訂正箇所はこちらです。。。




このイラストで、嫁さんの中では野球観戦は日曜日の予定だったんですよね。
うん、これはあっているんです。



しかし、次のイラストで




実際の野球観戦は…日曜日!?



はい、これでは文章が成り立ちません。




正しくは土曜日でした(~_~;)
すみません、訂正してお詫び申し上げます。



文章の訂正ならまだしも、イラストとなると仕事中はどうしようもないですからね。
途中で応急処置だけしていました。
最近ちょっとミスが増えている感じなので、気を付けたいと思います。



それでは今回のお話です。



ホントにキライになんてならない。

最近、今までにも増して次女の元気が満ち溢れています。



それはもうね…




元気が凄いです。
そして言うことは聞かないわ暴れ回すわでもう大変。



夕方の忙しい時間帯に次女がこの状態なもんで、嫁さんはイライラ。




ついに堪忍袋の緒が切れてしまいました(;´∀`)
あ~あ…。



これが一昨日の夕方のお話です。
いつもは怒られてもそこまで気にしない次女さん、ですが。




この日は流石にショックを受けていました。



まぁたまにはショックも受けんとねぇ。
キミは普段気にしてなさすぎ。



でもね、いくら怒っても親が子どもをキライにはならないものなのよ。
怒られた直後の子どもには分からんでしょうけどね。
…これは長女にも言いたい、最近怒ってばっかだから。でももうちょい怒らせないように気を付けて欲しい…。




さて…
それから時間が少し経ち、次女は寝る時間になったのでねんねしました。




それから更に時間が経過して、嫁さんも寝る時間に。



すると…




次女に声をかけながらハグ。



そう、キライだから怒るわけじゃないもんね。
ちゃんと好きだから、しっかりして欲しいし正しく導きたいから怒るんです。
キライだったら最初から気にもとめないから注意したり怒ったりしません。



でも少し怒り過ぎたのか、嫁さんはこんなことを伝えていました。




何故か次の瞬間裏拳が飛んできたけど






どうしてそうなった("゚д゚)!?







しかも嫁さん曰くこの時次女は若干起きていたらしいのです。
起きていてのあの言葉!?






すげぇ自信Σ(´∀`;)






大したもんです。
落ち込んでいたのは泣いていた時だけで、その後は完全にいつも通りでした(^▽^;)
ヤレヤレ…
てかこの流れは嫁さんがちょっとかわいそう(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは(≧∀≦)いつもどおりの
次女ちゃん復活やね(≧∀≦)(笑)
でもたまには落ち込むこともあるんやね(^^)

ビー玉y

あはは・・だよねぇ・・土曜だよねぇ(; ・`д・´)
一瞬混乱したw

次女ちゃんは強いなぁ・・愛情持って育てられた子は本当に強いよ〜( *• ̀ω•́ )b グッ

marimo

これわかる~~~(´;ω;`)
わたしもしょっちゅうこんな感じ。
怒った後に頭なでなで。
え?娘が起きてた時??
もちろん「私もママが好きだよ~♪」とハグを返してくれますが(笑)
次女、絶対の自信の暴れる気質がすごすぎるw

風のましゅー。

ホロリとするえー話やったのに…。。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

NickNick

次女ちゃん、よく分かってる。
愛情いっぱいで育ってる感じが、すんごい伝わる。
愛があるから叱るのさ。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

実は最近色々とありました。~13才の決断~ 2018/11/18
実は最近色々とありました。~母娘の大ケンカ~ 2018/11/16
…実は、今。色々やってます。 2018/11/12
最終回!!もりりんパパと5匹の怪獣達!!!~Thank you for ever and ever.~ 2018/11/06
【結果発表】福岡だけ!?運動会で「前にならえ!!」の掛け声に全員一斉に「ヤ―!」 のアンケート開票!! 2018/11/04

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!