FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



【悲報】最近髪型のベジータ化が止まらなくなっている気がする35才。

昨夜、なんだか変な話で我が家は盛り上がっていました。



事の発端は長女からの何気ない会話でした(;^ω^)




どうやら下の嫁さんじいちゃん宅で僕たちの結婚式の写真を見たらしいのです。



当時はね…体型が今と逆なのですよ、僕と嫁さん。



嫁さんは昔はポチャッとしていたんですけどね、2014年のとある出来事の為に命を懸けて痩せてからはその体型を維持しているんです。
僕…??



僕は結婚前は身長173に対して体重58というスリム体型でしたが…
今では見る影もございません(;´▽`A``
プラス二桁は余裕ですが…。




んで、そう。



髪型に関しては今の方が良い…というか結婚式のはもう事件だなあれは。



結婚式の2日前くらいにカットに行ったんだけど、当時行っていた美容院はお客さんが多すぎて中々担当がうまく抑えられなかったんですよね。
で…普段と違う人に切って貰ったんだけど、僕は長めに髪を残すオーダーをしたのにそのおっさんまさかの短髪にしてくれやがりましたからね(-_-;)



僕髪の量少ないので寝かせたら坊ちゃんみたいになるのでね。
苦肉の策でスーパーサイヤ人みたいにツンツンに逆立てて髪の色も明るめの茶色にしてました(;´▽`A``
しかも仕事の関係上、式の翌日には真っ黒に戻さないといけない悲しき現実。



でもねぇ…
短髪が嫌いな理由は髪の量だけではございません。




僕はおでこが非常に広いのです(;´Д`)
その広さ…12センチですぜ旦那ぁ。



おでこの広さと髪の毛の量の少なさは完全なるコンプレックスなのですよ。
それをあのおっさん美容師はホント…www



なので今では出来るだけ多く見えるようにカットして貰いますけどね。
おまけに日々スプレーで盛ってセットしたりしますけどね。
雨に濡れると信じられないくらいペッチャンコになるので雨天は怖いのです(^▽^;)



禿げることに日々恐怖を感じながら生きていたりするのですよ、マジでw




しかし補足をするとおでこの広さは中学生の頃から変わってなかったりします。



たまに定規で計ってますからね(仕事中に)
だからこれは間違いない。



…。



…いや、違うか。




左右の生え際は何か後退している気がする(-"-;A



何か指で触るとその辺が昔よりもツルッとしてきた気が…
うん、皮肉にも僕が愛して止まないベジータさんに近づいている気がするわ。



…と、ここで。




嫁さんが何やら興味深いことを言い始めました。



そういえば次女も髪の毛少なくて中々結ぶことが出来ず苦労した記憶が(-_-;)
おまけに伸び方にばらつきが結構あったのよね。



それでは当時の笑劇…いや衝撃な髪型。
次女と一緒にご覧ください。



じゃじゃん。










…:(;゙゚''ω゚''):













完★全★一★致!!!





※因みに次女は3才まで全く髪の毛を切っていないのでこれは純粋なベジータです。



しかし嫁さんもよくもまぁ当時こんな画像作ったものだわ。
このベジータはまだ初期の頃かな?
最初の地球襲来時かナメック星の頃のだと思う。
その頃が特にベジータな髪型してるのよね。



親子そろってベジータな僕と次女。
仲良くしようじゃないの( ̄ー ̄)



まぁ次女は今は全然ベジータな髪型じゃないですが。
そんで僕は日々ベジータが進行していますからね…仲よくとかどうこうではないか(;´・ω・)



誰か…
どなたかベジータの進行を食い止める方法を教えて下さい。
終わり!!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははたまにチョコチョコ(笑)
でるネタやね(≧∀≦)覚えてたよ ベジータ化(笑)
あはは次女ちゃん画像みて引いてた?(笑)

ビー玉

あっはは・・次女ちゃんは一致しすぎて笑った〜(≧∇≦)
親子でベジータコスするしかないねぇ(*´罒`*)ニヒヒ
とりあえずはワカメかなぁ・・・

みーさん

ベジータ(笑) 私も最近気になって来て・・・食い止めれるんかね(;''∀'')
なんでも女性ホルモンが減ると女の人でも髭が生えたりして男性化するとかで、抜け毛も女性ホルモンの減少が原因なのかな??と思って、ひたすら嫌いだった納豆や大豆食品を食べるようにしてるんだけど・・・どうかな・・・まだ2週間ぐらいだし(;^_^A
そもそも髪の毛の維持に効果あるんか~~~~(笑)ですけどね

marimo

パパさん、12cmって測ってるのがツボやった(笑)
会った時全然気にならんかったけどな~~~。うん、セットしてます!って感じはしたw

で、次女ちゃんよ。あの豊かな髪の手前があれやったんか~。たしかに「うちの子も髪の毛少なくて」って聞いてたけど、ほんまやった!
うちの子ももれなくベジータやったでwそして私もwww
ベジータ仲間バンザイ!!!

チョコちゃん

いや…もりりんさん💦💦私お腹切ったばかりなので、笑わせないで〜!!
次女ちゃんの髪型可愛い〜(笑)
おでこ12cmですか(´⊙ω⊙`)脳みそ沢山入っていて
頭がいい証拠ですよ👍きっと!
歳には逆らえないですよ〜(;ω;)私も美しさ?は
もはや過去の話です。ん⁈

風のましゅー。

( ̄。 ̄)ホーーォ これはベジータですな。間違いないね。( ̄ー ̄)ニヤリ

フジワラ

次女さんのベジータ写真に笑ってしまった…(*ノωノ)
かわいすぎます~(*´ω`*)

NickNick

おでこ12センチ!
しかも測ってるって?
私は10センチもないかな。

ベジータがだれかよく知らないけど、
次女ちゃん、そのベジータさんにそっくりだわ。
かわゆい♡

まぁ、赤ちゃんの頃はみんなベジータよ。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧