FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



検査1つ終了。紫斑が出てもとにかく動き回りたい5才児…うん??


まずはご報告から。






とりあえずおねしょはしませんでした(;´∀`)






いや、もう6才が近づいてきているのでそんな頻繁におねしょされても困るのですがね(^^;
夜おしっこに行くことを忘れるとたま~にやっちゃうんです。
そういや紫斑病は水分を多めに摂取した方がよいという話をチラッと聞いたのよね。
これは今からおねしょ対策を強化しないと危ないなw



おねしょをしなかったので昨日は無事に尿検査を提出することが出来ました。
そんで結果は問題なく尿に血液は混ざっていませんでした。
良かった…。



とりあえず緊急に入院ということはないのかな?多分。
紫斑病自体は概ねそうらしいので(子どもの紫斑病は確定診断が出来ないらしい…)、それに併せて今後検査をしながら様子をみ見ていくことになりそうです。



お次は腹部のエコー検査ですね。
紫斑病にかかった他のお子さんをもつブログをいくつか読ませて頂きましたが、腹部の痛みを訴え始めると結構大変なようです。
今のところは大丈夫だけど、暫くは要注意で要観察。
激しい運動もまだ暫くは禁止なんだけど…これが見ていて一番心配(;^ω^)



今までブログを読んで下さっている方々はご存知の通り、うちの次女さんはスーパー暴れん坊ですからね。
紫斑病と告げられた当日だって…




勿論速攻で走り回りますし(^-^;



分かってる、分かっているのよ動き回りたいのは。
普段から動き回るのが好きなの知ってるから、それをやめることが難しいってことも。



でもね。




悪化しちゃうから、それしちゃうと(# ゚Д゚)



悪くなって苦しむあんたの姿を見たくないのよ、俺たちは。
だからお願いだからちょっと我慢して…!!



そう嫁さんが伝えると…




次女から核心に迫る返答が。



これ実は僕がお風呂に入っていた時の出来事なんですけどね。
僕と次女が一緒にお風呂に入ってて、先にお風呂場から上がった次女が階段を駆け上がって行き…その先でばったり嫁さんと会ってこのような場面になってしまったんです。



しかし…




このストレート、ド直球な返答は嫁さんも辛い。




次女の心境とか色々と考えて凄く泣きそうになってしまったらしいです。



つーか多分あの人夜飲みながら泣いてたんじゃないかな。
僕はその時寝室でイラスト描いてたからあまり見てないけど。
そんで僕も夜中に1人で飲みながら色々と考えてしまったからね。



やはり子どもは親にとってかけがえのない存在です。
健康状態に何かあれば変わってあげたいと思ってしまいます。
因みに次女が【ずっと】と聞いていますがずっとではありません。
嫁さんもそれは分かっていますが、つい流れにのまれてしまいますよね…。



そんな感じで嫁さんが次女を見つめながら落ち込んでいたその時…




次女の背後から響く、THE爆音。






THE爆音(;゚Д゚)













どんなタイミングでそんな事してくれんのだお前は:(;゙゚''ω゚''):






し・か・も。
これ後で僕が次女に聞いたのですが、確信犯ですからね(^^;



オナラしたくてたまらなかったから、シンミリした雰囲気を作ってそこでぶっ放したらしい。
お前それ絶対にク●ヨンし●ちゃんのマネだろwww
暴れてはいけないことは理解出来ているし、これからはきちんと守ると言っておりました。
…大した奴だよお前さんは(;´∀`)



こんな感じでね…
足こそ紫斑が出ていますがとりあえずこの子すんごい元気です(笑)



続く。



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははまさかのこのタイミングで
おならはまさか(笑)さすが次女ちゃんや(≧∀≦)

チョコちゃん

まずは、尿に血が入ってなくて良かったですね!
まだ今後要経過観察なのですね…次女ちゃんらし
い明るさと元気さで、病気なんか跳ね飛ばして
欲しいです!!

フジワラ

記事読んでいて、途中泣きました~( ノД`)シクシク…
代わってあげられるものなら代わってあげたい…って思いますよね(´;ω;`)ウゥゥ

…でも最後…確信犯(*ノωノ)w

pope

こんにちは!紫斑病、ですか・・・今回初めて耳にしました。調べて見ましたが、血管とか血小板の病気みたいですね。4-7歳、男子に多いとも書かれてましたし、アレルギー性のものあるとか。今後の検査結果が心配ですね。

風のましゅー。

優しいな。(ノД`)シクシク
心配する親を元気づけようとしてるんじゃないかな?(笑いに変えてね。)

ビー玉

次女ちゃん、わざとだったのかもしれないよぉ・・・子どもって周りの空気を察知する能力が大人よりも長けていたりするし・・・次女ちゃんはいい子だなぁ(((uдu*)ゥンゥン
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧