FC2ブログ



重大(?)なお知らせ。…と、公開してはいけないお知らせ。


はい、今回はお知らせ記事です。



重大なお知らせかどうかは…
う~ん、どうだろう。
今後の展開しだいですが、今回いくつかお知らせする内の最後のヤツはひょっとしたら化けるかも…
まだ詳細が僕にもはっきりと伝えられていないので何ともキチンと書けないんですけどね(^▽^;)



とりあえず、一つ目から参りますね。



北海道の小説家さんと…!?

シバジョーのブログ: 今作の表紙の担当者が決定いたしました!!!

こんにちは、シバジョーです。 ついに今作の表紙を描いていただける方が決まりました! ブログサークルに参加されている人なら、ご存知の方も多いと思います。 もりりんパパさんです!!! もりりんパパさんはこのような絵を描か...


詳しくはコチラ↑をご覧下さい。



何と…
僕、GLAYの故郷の大地出身の方が書かれる小説の表紙をお手伝いさせて頂くことになりましたΣ(´∀`)
いや~、僕なんかで良いのでしょうかね。



任されたからには全力で臨むのですが、彼の作風に併せて画風を普段と少し変える予定です。
これが功をなすか否か…分かりませんが(^^;
今週末はちょっと大きな用事があるので来週から取り掛かろうと思っています。
頑張るぞ~。



因みに…
余談ですが、結構前に彼の記事にて表紙の描き手を探していることは知っていたんですよね。
で、僕に声をかけようとされていたみたいなのですが『私は引っ込み思案なところがあるので、迷惑だと断られたらどうしようなどと悩んでいた』らしいんですよね。
偶然にも僕もその時立候補しようと思ったのですが、『こっちからグイグイ言って望まれてなかったらどうしよう』と思い、手を引っ込めたのでしたw



北と南の同年代のおっさん2人がお互いにドキドキしているという何とも珍妙な構図がネット上で繰り広げられていたのでした(笑)
…あ、あんまり書くとこの方の彼女が僕をいじりに来そうなのでこの辺でやめとこうw



このイラストに関してはまた完成したら公開させて頂こうと思います(*´艸`*)
僕も気合入れていくので、シバジョーさんも頑張って下さいね~!



ブログ名、変わります!!

さて、シバジョーさんが折角僕のブログを紹介して下さったばかりですが…






もりりんパパと2匹の怪獣姫、今回で終了です(`・ω・´)







あ…一時的にですw



実はちょっと2匹の部分が2匹ではなくなるんですよね。
これだけ書くと、アラ…ひょっとしてできちゃった??な~んて思われそうですが、違います。
なんせ2匹が3匹になるとかではないのです。






5匹になるんです、なんと("゚д゚)







前々からたま~に出てくるのですが、嫁さん妹の長男のぽん君。
そしてその弟のれん君。



この2人が暫くの間我が家に滞在するんですよね(*´艸`*)
嫁さんはこの2人がとにかく大好きでいつもうちに来た時はお風呂に入れたりご飯を食べさせていたので大喜びです。



しかも更にもう1人増えます。
なんと嫁さんの妹は先日の土曜日、僕たちが次女の運動会で泣いていた頃に3人目の赤ちゃんを産んでいたんですよね(*ノωノ)
で、嫁さんの熱い希望でうちに里帰り(?)することになったんです。



暫くはぽん君れん君と次女との激しい絡みが展開されることになると思います。
そんな訳でブログタイトルもその間変更することにしたのです。



もりりんパパと5匹の怪獣たち!

当面はこのタイトルでの更新になりますね。



この間専用のヘッダー画像も新たに作成しました。
まだ文字入れはしていませんが…




これがパソコン用の画像。




そんでこちらがスマホ用です。
実は今までの物はFC2ブログのデザイナーさんが編集してくれた物だったので、自ブログのヘッダーをいじるのは初なんですよ(;^ω^)



ちょっと前にぷにぷにさんのヘッダーイラストを提供させて頂きましたが、その経験が活かせました。
よかったよかった…。



さて、装うも新たに5匹の怪獣たちとなったこのブログ。
折角なので久々に自己紹介をサラリとしようと思います。
今回は主に生まれ年の紹介ですね。




このブログのナレーション兼ツッコミ&いじられ役のパパです。
間もなく36才を迎える最近頭皮のベジータ化が気になるおっさんです。



完全なる主役ではない(このブログの主役は家族全員)ですが、役回り上登場回数は2位だったりします。
最近白髪と体脂肪が増えすぎてちょっと危機を感じていたり(;'∀')



あと、GLAYを車で聞き過ぎて家族が段々とGLAYから離れていくことに危機を感じています。
嫁さんなんか先日の旅行時にGLAYを車でかけた瞬間に寝落ちしましたからね、ビックリするわ。



我が家は女ばかりの家族なので、日々劣勢。
今回ぽん君とれん君に如何に好かれて同盟を築き、女子軍団に対抗出来るかを虎視眈々と狙っていたりします。



では、その女子軍団を行っちゃいましょう。




森下家の頭脳こと嫁さん、現33才。



酒豪、それに尽きる。
僕は年々お酒が弱くなっていて今では殆ど飲まなくなりましたが、彼女はどうやら益々強くなっている模様。
先日はビール20本という僕の全盛期と同じ量を飲んでも割と平然としていました。



…と、ここまで書いてアレですが実はいじられることは好まないのであまり書くと怒られてしまいます。
よって最近は出番がどんどん減っているようないないような…



ぽん君とれん君を溺愛しており、これからの日々が楽しみで仕方ない様子。
ふふ、僕もそれは同じだけどね。




反抗期真っ盛りの長女。
嫁さんとは丁度20才違いの2005年生まれ。
んで、嫁さん曰くこの子の細胞は殆どが僕で出来ているとの事。



いや、この子のネガティブはお前だろうが。




至る所で僕にそっくりと言われるため、最初は嫌がっていたけど最近はどうやら諦めている様子。
反抗期故に僕との衝突も多く、ネタは多いけど記事に出来ないものも多く最近ブログでは出番が激減している。
それが本人は気に喰わないらしい(;''∀'')



いや、キミから生まれるネタはこのブログでは使用不可なのでちょっと…w



…これからの活躍に期待したいところです。




お次は次女さん。
この子は僕が30才の時に誕生。



元気にすくすく育てとは願ったが、誰がここまで元気にやかましくなれと言ったかw
それくらいのトラブルメーカーである。
勿論それ以上にムードメーカーなのでこのブログでも登場回数はダントツだったりします。



最近は病気になって色々と制限が出来ていますが、きっとこの子ならそんなものも弾き飛ばしてくれるでしょう。




最後はぽん君とれん君。
れん君は早生まれなので、この2人は年子ということになります。



ぽん君は先日3才になったばかり。
だいぶ我も出てきたので、次女と衝突することもしばしば。



でもぽん君もれん君も次女の事は大好きみたいでいつもくっついいます。
まるで本当の兄弟のように仲良かったりケンカしたり。
そんな様子もこれから書いていけるような気がしますね( ̄ー ̄)



という訳で、重大なお知らせその1と2でした。
お次が最後ですが…
未確定なのでサラリとだけ。



僕ひょっとしたら●●●に●●かも…。



ダメだ、やっぱ書けるのはこれが精いっぱいだ(^▽^;)
これ以上書いたら僕消されるかもしれん。
でもこれに向けてちょっと痩せないとまずいかもなぁ…
これに関してはもうちょい詳細がはっきりしたら書ける…かもしれません(笑)



さて、そんなわけでとりあえず急展開の連続なこのブログですが…
これからも変わらず見守って頂けると何よりです。
それでは!!



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
当分は今以上に賑やかになりそうだね(笑)
(≧∀≦)これはパパママは大変だ(笑)

うん?最後が気になる(笑)

仁依菜

おぉ~!新たな展開!!
これは楽しみです。ますます賑やかになりそうですね♪

バカワイン

何々?雑誌に載るの?
もりりんさんおめでとー!
って邪推しとく。笑
あと、奥さんの酒の量、ハンパないね。笑

チョコちゃん

すご〜い!!小説の挿絵デビューなんて(≧∀≦)
おめでとうございます㊗️ますますお忙しくなりそうですがお身体ご無理せずにね!応援してます(*^^*)

そして…意味深な内容でドキドキでしたが、益々楽しくなりますね!5匹って(笑)楽しそ〜♡

う〜ん⁈もりりんさん自身の未公開の部分が気になる…

ビー玉

おお〜〜〜!!それはテンション上がるお知らせ!!
表紙の絵を描く人を募集してたのは知ったけたけど、まさかもりりんさんがっ!!これは楽しみすぎる〜〜〜〜〜٩( ᐛ )و
ん?もりりんさんライザップのCMでも出るん?(*´罒`*)

プニプニ

小説の件、応援しています!
そして5匹の怪獣たち、楽しみにしています。

気になりますねー、最後のお知らせ。

北海道に帰る
…もりりんさんは九州のご出身ですしね。
原始人に戻る
…無茶苦茶です。
突然棒に当る
…犬じゃないんですから。
数日後に職安
…そんな訳無い。
運動場に通う
…通ってから痩せればいいですし。

わかった!
富士山に登る
…違いますよね~。

変化が沢山ですが、これからも応援しています。

marimo217

おぉ!どれも重要!!

おっさん二人の奥ゆかしさには爆笑したけど(笑)
(あっ、ジバジョーさん繋がっていないのに失礼しましたっ)

そっか、嫁さん実家宅だとこういうことが起きるのねー☆
賑やかになりそー♪

あっ、最後のはもりりん雑誌の表紙を飾る、でお願いします(笑)

marimo217

あっ
↑なんでかシバジョーさんがジバジョーさんに(・・;)
失礼しました〜( ノД`)

ちゃぶ台

おぉ、賑やかになりそうですね!
すんごい楽しみです^^

NickNick

おー、シバジョーさんの表紙を描くんですね。かっちょいー。でもネットのあっちとこっちでお互いに悩んでいるオジサン(失礼)ふたり、、、ちょっと笑った。

最後のがすごい気になります。なんだ、なんだ??

見崎晴

読んでいて「2匹の怪獣姫が今回で終了」と出てきて一瞬ドキッとしましたが、なんだそういう事でしたか!安心しました。(笑)
自分は一人っ子なもんで、子供が一気に5人というのはどんな状況なのかあまり想像つかないですが、賑やかになりそうですね~!

それと最後のお知らせも気になります!続報に期待します(*´ω`*)

みーさん

賑やかになるね~~~(o^―^o)ニコ とにかく、色々とおめでとう!
最後。。。テレビに出るかも・・・で痩せなきゃ??

風のましゅー。

これはドタバタが増えそう。( ^ω^ )ニコニコ
楽しみにしておきます。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

お前もうやりたい放題か。 2018/12/11
そういう質問はやめなさい。 2018/12/05
親子ケンカしてたら変な空気になった。 2018/12/03
自己主張の強すぎる誕生日。~6才の気持ち~ 2018/12/01
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。それぞれの歩み・それぞれの人生。 2018/11/28

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



★カテゴリー一覧