FC2ブログ



とめどなく満ち溢れる愛が止まらない!!!…らしい。


タブレット…
今日は調子が良さそうです。



原因がイマイチ分からないのですが、今までの傾向から考えると充電が少ない状態で長時間待機させると不具合がおきている気がします。
根拠ないですけどね(;^ω^)
何にしても勘弁して欲しいわ。



さて…
昨日描けなかった分、今回はイラスト多めでお送りしますよ~。
ぽん君とれん君が到着して、大家族での日常が始まりました。
暫くは10人家族での生活が続きます!




で、時は昨日の夕方。
嫁さんは次女とぽん君・れん君をそれぞれ保育園にお迎えに行きまして…。



車内で次女から提案がありましてね。
どうやらぽん君を気遣っての発言のようです。
うんうん、流石おねえちゃん(*´艸`*)




うんうん…






前言撤回だわ(ノ∀`)






その歌はファンタスティックベイベー…
ビッグバンの歌だね(-_-;)
流石に3才児は知らんだろう。



※5才児の次女が知っているのは嫁さんが散々車で流したからです。



するとぽん君。




シンカリオンが良いと元気に答えます。



シンカリオン…。
どうやら子どもに人気のアニメらしいです。
新幹線が変形してロボットになって戦うという、昔で言うトランスフォーマー系のアニメでしょうか??



うちは女の子しかいないので知らないのですが、男の子ってやっぱこういうの好きなんですね~(*´艸`*)



そんでぽん君。
とにかくシンカリオンが好きらしいのです。




場面は変わって我が家。



次女が先に帰っていた長女にテレビをつけてと頼むのですが




ここでも勿論






シンカリオン(`・ω・´)







ごめんねぇ、シンカリオンは録画してないのよ~。





どうやら毎週土曜日に放送するみたいね。



これから録画しとこうね。
この記事を朝一で読んでいる長女さん~、とりあえず録画予約しといてくれない??
お願いね~。
(僕はほぼテレビを見ないので録画の権限は長女に概ね託しております★)




時は変わり、次女と嫁さんの雑談。
我が家は総じてみんな餡子が苦手なんですよね(;^ω^)



そんなお話で盛り上がっていると…










ここでもシンカ…いやそれ食べ物じゃねぇからΣ(´∀`;)






シンカリオンへの愛が凄すぎて食べ物の話題でもグイグイ推してきます(;´▽`A``








何かこういうのが流行っているらしいです。



ニンニン。




これを横で見ていたぽん君もマネします。



ぽん君からすると次女はお姉ちゃん。
何でもマネしたい年頃なんですよね~。



はい、1+1は何ですか~?




やっぱりシンカリオン。






あんたもう全てがシンカリオンやん(;''∀'')






とにかくシンカリオンが好きで好きでたまらない様子です。



試しにぽん君のことをシンカリオンと呼んでみるとにやけて相当嬉しそうでした。
これからは君の呼び名シンカリオンにするわ(^^)



なんか、男の子って女の子とはまた違いますね。



僕は男兄弟のみで育ったので昔から女の子が欲しかったんですよ。
子どもの頃は妹が欲しいとずっと言っていたみたいですし。
(幼稚園の頃弟のヒロ君しかいなかったので妹が欲しいと言ったら翌年弟が生まれたけどw)



勿論自分の子どもはどちらが生まれても良かったのですが、女の子が二人も生まれて大満足だったんですよね。
でも…



なんか男の子も可愛い(*ノωノ)
大人びてないところがいいですね。



これはこれからの日々が楽しくなりそうです(*´艸`*)



にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して貰えると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)

次女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!

カテゴリー次女ワールド★

カテゴリー次女誕生物語★

カテゴリー次女の強制しりとりシリーズ★

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは今日はシンカリオンwww
妹ちゃんも脇役にwww

ビー玉

どうしよう・・無性にシンカリオンが見たくなってきた!!土曜ね=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ポチッと録画♪ ←実は録画の方法を知らないw

marimo

シンカリオン、初めて聞いた~~~☆
やっぱり男子ものはわからん^^;

うちの父はね~女子二人産まれて、男の子ほしかったから姉の子が男の子ふたりで超絶喜んだんだよねw
でも、いざうちの娘が産まれると「やっぱり女子がいいな^^」やって。
パパさんもきっと同じ気持ちになるで~(笑)

たたとあ

そうですね。
男の子は単純ですねw
私も女の子が生まれて、、なんて頭が良いんだ!って思いました。
なので、単純な男の子がかわいいと思う今日この頃ですw

ちゃぶ台

シンカリオンが大好きなのね(笑)
男の子らしい感じで面白い。

NickNick

愛に溢れる、、、って、シンカリオン愛だったのね。かわゆい。

うちも女の子ひとりですが、男の子のストレートさってた全然違ってかわいいですよね~♪

かぼす

めっちゃ男のっぽいですねw
それにしてもシンカリオン人気なんですね~。少し前になりますが、杉並区にあるアニメーションミュージアムを訪れた時もたくさんの親子でにぎわっていました。。。うーん、やっぱりトランスフォーマーは通じないんだろうなぁ(わたしにはわかりやすいたとえでした~(*´ω`))。。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

よければアンケートにご協力お願いします。

締め切りは2018年10月31日を予定しています、宜しくお願いしますm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。ひとえに同じきょうだい会員とは言え境遇は皆かなり違う。 2018/10/19
次女の紫斑病。紫斑が一気に増えました。 / 話題はいつも保育園から。…なんか凄い。 2018/10/18
長女の保育士体験先で見たまさかの光景、に一同唖然…!! 2018/10/17
え、園児みんなでそういう事言うの?それちょっとやばくね??? 2018/10/16
1才児の男の子はおっさんも…あっ。 2018/10/15

★カテゴリー一覧

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!