FC2ブログ



3ft、和歌山の伝説的次世代パン屋さんに突撃 / 次女の願いを叶えて大阪へ。半年ぶりにあのブロガーさんにお会いしました。


さて…
前回の記事に書いた通り、今回は先日関西地方に次女と行った際の4日目【和歌山と大阪】でのお話です。



因みに今回の旅は以下のようになりました。



関西地方車中泊2018
・1日目
福岡県 出発

広島県 三原の道の駅で車中泊尾道

・2日目
広島県の尾道・岡山県の鷲羽山

京都府の道の駅で車中泊

・3日目
京都で色々

大阪府の道の駅で車中泊

・4日目
和歌山県 ???

大阪府 ???

・5日目
福岡県 帰宅

旅行記はまた後日夜の更新分にて掲載したいと思っています。



それでは4日目、まずは和歌山県でのお話です。



和歌山の超有名なパン屋さん

僕がブログを開始した当初からお付き合いのあるブロガーさんの1人、shinさん。



僕よりも少し年上の彼は和歌山県出身で趣味の食べ歩きを毎日ブログで更新されています。
関西・和歌山の食べ歩き (洋食、中華、和食、イタリアン、カフェ、パン屋さん、スイーツなど)を日々書かれているのですが、その中で僕が凄く気になっていたお店があるんですよね。



今回次女のおかげで(※後述)再び関西に来ることになりましたが、次こそいつ来れるか分からないので思い切って和歌山県まで足を伸ばしてshinさんの紹介しているお店に行ってみることにしました。



そのお店は【3ft】というパン屋さん。
なかむらたかしさんによる和歌山県で伝説的なパン屋さんです。



さてさて。
唐突ですがここで問題です。




この写真の中にその伝説のお店【3ft】があります。



一体どれがパン屋さんでしょう(`・ω・´)



…僕は実際にお店の前まで行ってもイマイチ分かりませんでしたw
(店内からお姉さんが出てきてくれてようやく分かりました)



正解は…




なんとコチラ(゚д゚)!



最早見た目がパン屋さんではありません。
美術館…!?
とんでもなくスタイリッシュです、めちゃくちゃかっこいい(*´艸`*)



因みに余談ですが、僕は旅をする時は大体Google先生によるナビで運転をします。
そのGoogle先生にこのお店も教えて貰ったのですが、表示されたのが…




コレである。






…(゚Д゚;)!!?






あまりにも不安になって何度か調べなおしましたからね(;´Д`)
実際にはこのシャッターのもう少し右にありました。



んで、先程出てきてくれたお姉さん。
後日shinさんに教えて頂いたのですが、なんとなかむらたかしさんの奥さんでした!!




マスクしていて全部は見えなかったけど、かなり美人さんではなかろうか…。
年も僕より一回りくらい若い気がする。



とにかく柔らかい物腰で話しやすい方でした。
ちょっとだけお話をしてその後は店内の写真を撮らせて頂きました。




パンはこのように並んでおります。



なんだろう…
とんでもなく斬新だわ(;'∀')



で、このお店についてはshinさんが相当詳しいのでリンクを貼られて頂きます(^^)v



なかむらたかしが帰ってきた!新しいお店3ftお披露目&プリペイドカード発行しに行ってきました☆ - LE-CIEL (shinの関西食べ歩き)nice!リブログ読者登録

3ft(なかむらたかし) なかむらたかし 過去の記事はこちら 前のお店は名前がない パンの陳列も斬新だった しかし味は本物!のなかむらたかしくん 海外に行く!と人気だったお店を閉めてあぁ~2.3年は 帰ってこないだろうな~って思ったら和歌山に帰ってきてくれました で今回は新...


実はこちらのshinさん。
すんごく面白い記事を書く方なんだけど、しかもブログでのお付き合いはもう2年近くになるんだけど今まで他のブロガーさんと絡んでいるところを見た記憶がないんですよね。
僕の勝手な憶測だったのですが、他のブロガーさんとはあまり現実では絡まない方なのかと思ってこのリンクの許可を得ることすら緊張してたんです僕。



そしたら何とこの時和歌山に来たことを教えてくれたら駆けつけたのに、と言ってくれまして(;^ω^)
僕の勝手な勘違い憶測でしたw



僕と実際に会ったことのあるブロガーさんは分かると思いますが、なにぶん人見知りをしちゃう人なんですよねワタシ(;'∀')
意外とよく言われますが、初対面は相当緊張してしまいます。
なのでとてもではありませんが声をかけることは出来ませんでした。



でも本当は会いたかったのでTwitterに訪れた証拠だけ残し、早々と次の目的地に向かってしまいました。





↑証拠のツイート(笑)



次回はきっと必ず連絡しますね!
チャージの金額も残っているしまた数年内には必ず行こうと思います!!
(1年後辺り行きそうな気がするw)



半年ぶり!大阪のワーキングママ!!

さて、この日は13時にとある方とお会いする約束をしていました。
向かったのは大阪の大正区。




道中のとんでもない勾配の橋から左右に見える赤と青の橋に大興奮していた僕と次女。
田舎者丸出しですが、過去に何度も訪れている大阪ですがこの辺りはまだ初めてだったのでワクワクがとまりません(*´艸`*)



そして辿り着いたのはIKEA鶴浜店。
お会いしたのは…




FC2ブログ、朝5時にちょっとだけを運営されているmarimoさん。
前回は今年の3月にお会いして、またいつか会いましょうと約束してからわずか半年での再開となってしまいました(;´∀`)



関西・四国地方車中泊の旅:3日目・その2【大阪⇒神戸・大阪で憧れの素敵ブロガーさんとお会いしました!】 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

車中泊の旅、福岡県⇒山口県⇒広島県⇒岡山県⇒兵庫県⇒大阪府(main)⇒淡路島⇒徳島県⇒香川県過去の車中泊ブログ記事はコチラから◆関西・中国地方車中泊の旅2017年10月◆大分県車中泊の旅2017年7月◆中国地方車中泊の旅2017年3月◆九州半周車中泊の旅2017年1月◆宮崎県(雲海)車中泊の旅2016年12月さて…ついに憧れの素敵ブロガーさんとの対面です。何気に僕、他のブロガーさんとお会いするのはこれが人生初なんですよね(; ̄ー ̄Aいや~…マジで...


前回お会いした時の記事はコチラ★



そして…



トップページ - あさ5時に、ちょっとだけ

子持ちのワーキングママが、朝5時台にちょっとだけ汚部屋改善に取り組むブログ。所要時間つき!


コチラがmarimoさんのブログです。



日々断捨離に取り組まれています。
内容は主婦の方は勿論男性も必見ですよ~。
というかコチラのブログはアクセス数凄いですよ~、もう僕は足元にも及びません(^^;



そんで、何故たった半年でまたお会いすることになったかと言いますとね。
次女さんの強い希望があったんです。



少し前に次女がばあちゃんから日本地図と九九の下敷きを貰ったのですが、marimoさんから買ったお店を教えて欲しいと言われたんですよね。
そんで次女にmarimoさんが探しているからばあちゃんに聞いてくれと言ったら、お店に買いに行って届けたいと言い出しまして。



しかも下敷き上では福岡も大阪もめっちゃ近いから別にいいやんという持論付き(笑)
いや、地図上では確かに近いけどw



おまけにこの時次女は紫斑病を発症したばかりでちょっと可哀想な状況だったんですよね。
僕もなんか【何でも希望を聞いてあげたい】モードになっていたので即座にmarimoさんに連絡を取り日程の調節をし始めたのでした。



これが何と今からおよそ半月前(;^ω^)



それからバタバタ準備をしましたが流石に全然間に合わず。
お会いするお店や中での行動をほぼmarimoさんに決めて頂き何とか実行に至ることが出来ました。
(当日の朝からの行動予定が完成したのはまさかの前日w)



どうもお手数をおかけしました。
ホント感謝ですよ(^▽^;)




marimoさんの娘さんである小marimoちゃんが作ってくれた素敵なお揃い。



何かうちの次女さんは途中から小marimoちゃんの付けていたピンクが良い~とか言いだしましたが、大体人の物を羨ましがる人ですので気にしないで下さい。
というかすみませんホント(;'∀')




そんでまたまた僕と嫁さんまでにもお土産を頂いてしまいました( ノД`)



嫁さん相当大喜びです。
チョイスタイプのカップ麺は一緒に家で食べることになりましたし、ジップロックは早速先程の3ftのパンを入れる際に役にたっていました(*´艸`*)
あ、いつか嫁さんも一緒に関西に行く時が来たら一目お会いしてお礼が言いたいそうです!



次女は会いたかった小marimoちゃんとIKEA内のスモーランドという子どもが遊べる場所で楽しんでいる間、僕はmarimoさんとお話。
僕もmarimoさんには色々と聞きたいことがあったんですよね。




ブログ運営のお話、FC2のことやアクセス数・広告勧誘の対応など色々なお話をさせて頂きました。



他にも育児に対する悩みの話とか…
僕今ちょっと凄く悩んでいることがあるんですよね。



それは子どもに対する怒り方と自分の感情のコントロール。
ちょっとこれは内容的に記事にするべきか悩んでいるのですが、子どもに対する怒りの加減について最近結構考えているんです。



長女に対しても次女に対しても。
相手が女の子だから尚更気を付けないといけないのかな。
そんな怒り方をしている僕なのですが、marimoさんにお話しして少し気持ちが楽になりました。
やっぱ自分のコントロールって大切ですよね(^^;



そんなお話をしたり一緒にみんなでご飯を食べたり。
あっという間の3時間でした。




楽しい時間はホントすぐに終わってしまいますね(^^;
まだまだ聞きたいことはある気がしますが…
それはまたいずれお会い出来る日が来た時に!



急な話だったのに、marimoさんも小marimoちゃんも本当にありがとうございました(*´艸`*)
関西は僕の大好きな場所ですからね、またきっと行きます!!
その時はまたお会いして下さいね~(^▽^)/



次は京都の残りの観光と滋賀県・和歌山県を攻めてみないとなぁ。
また関西に向かうその時が楽しみです。



さて、それから無事に帰宅した僕たち。
そこでは1才児に苦戦する嫁さんの姿がありましたよ(;'∀')
次回のお話はれん君がドドンと登場…の予定です。



それでは!




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

ビー玉

あ〜〜〜私もmarimoちゃんと小marimoちゃんにお会いしたかった!! あっ!間違えたw もりりんさんと次女ちゃんにお会いしたかったです!!次に関西に来る時はぜひぜひ٩( ᐛ )و

shin

次回きた時はぜひ
連絡ください(笑)

3ft 気に行ってもらえてよかったです!
和歌山ほんまなんにもないけど(笑)

marimo217

はーい、毎度毎度♪

大阪に来てくれてありがとう(o^^o)
またまたのタイミングでIKEAになったけど、スモーランドのおかげで話せたねー♪

わおっ、奥様めっちゃ会いたい(*^艸^)
じゃあ今度は車中じゃない旅組んできてー♪

そしてビー玉さんにも会いたいー♪♪♪

次女ちゃんの心意気にほんま感謝でした(≧∀≦)

ちゃぶ台

ようこそ和歌山へ~。
3ftというパン屋さんは知りませんでした。シャレオツですなぁ。
また是非和歌山に遊びにいらしてください^^

風のましゅー。

これはおサレやわ。( ゚д゚)ウム
見ようによっちゃ美術館やな。

NickNick

おー、marimoちゃんと会ったのね。
そういえば九九下敷きのお話あったもんねえ。それにしても二人の素早い行動力!

次女ちゃんと小marimoちゃんとは年も近いから、仲良く遊んだんだろうな。

私ももりりんパパさんに会いたいなあ。関東にもぜひー。

和歌山のパン屋さんはオシャレ! ここは絶対旨そうだー!

taka :a

俺、聞いてないぞー( ノД`)シクシク

って、モモフクヌードルww
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

よければアンケートにご協力お願いします。

締め切りは2018年10月31日を予定しています、宜しくお願いしますm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

そういうとんでもないことするの、ホントやめて貰えませんかね。 2018/10/23
ぶっ倒れてました。 2018/10/22
保育園から突如着信が。 / もうひっくり返りそうです。 2018/10/20
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。ひとえに同じきょうだい会員とは言え境遇は皆かなり違う。 2018/10/19
次女の紫斑病。紫斑が一気に増えました。 / 話題はいつも保育園から。…なんか凄い。 2018/10/18

★カテゴリー一覧

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!