FC2ブログ



久々に紫斑病の症状が…(次女) / 相変わらずの中一お嬢。(長女)


何かねぇ…
そういえば一昨日嫁さんが言ってたんですよ。
お風呂の時に上半身にポツポツが出てるからちょっと様子を見ててって。



んで、昨夜僕もお風呂でちょいと次女さんの身体を確認したのですが…




うん、怪しいのが出てる。
まあまあの数が出てる(-_-;)



紫斑病が確定してからちょっと症状落ち着いていたんですけどねぇ。
運動会も無事(!?)に出れましたし。



そんで久々なもんで微妙に症状を忘れていたので、過去にこの病気を纏めた記事を作っていたので見直してみました。



…ら。



確定してしまった次女の紫斑病。心配なのはとにかく内臓への影響。 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

おはようございます、もりりんパパです。このところ次女の病気だけでなく、夜の会議なども重なって更新時間がずれ込んでしまいました。さて、次女さんは金曜日の夕方に嫁さんに連れられてエコーの検査に行ってきました。病院の先生が温めてくれたヌルッとした液がついた棒をお腹に…(あれ僕もしたことあるけど苦手だったなぁ)次女は泣くこともなく、寧ろにやけたり笑ったりしていたそうです(;^ω^)結果は…問題なし!!ふう、良かっ...


あ~…



・少し盛り上がった出血斑が主に下肢や臀部に左右対称性に出現。
・場合により上肢・体・顔などにも拡がることも。
・軽い痒みを伴った蕁麻疹様の発疹ではじまり、次第に紫色の出血斑になる。



この辺が該当しますね。
相変わらず腹痛は出ていないので緊急性はないんですけどね。
とりあえず休みの間は様子観察かな(^^;



まぁ当の本人は…











こんな感じですけどね(^▽^;)






シャラップ(#^ω^)!!







うん。
紫斑が出ている以外は至って元気です、はい。



さて、お風呂から上がると珍しくこの人の話題です。




長女はどうやら日曜日に学校の行事で近隣のお寺に行くそうで。



んで、念のため時間とか場所とか昼飯の有無とか聞いてみたのですが…
すっげぇ返事が曖昧(;´・ω・)



お前…
ちょっと確認させて貰おうか。




嫁譲りの極度の方向音痴、発動。






あぁ…もうお前それ地球一周しないとたどり着かないパターン( ノД`)







何故頭に入っていないのに自信満々に答えることができるのか。
行動に根拠がないんだよなぁお前は。




で、ガミガミ言ってたら横から次女とぽん君がドドドドドドドド






落ち着こう、全員シャラップ:(;゙゚''ω゚''):!!







にぎやかだなぁ、ホント。
でも次女さん、君はマジでちょっと暴れすぎないで(;´Д`)



今日は朝からきょうだい児の会なんだけどな。
その前に長女の送迎をすることが確定しました。



やれやれ。



以下このブログと関連性のあるブログ村トラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。



笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは、賑やか賑やか(笑)
みんなマイペースだね(≧∀≦)(笑)
パパとママだけお疲れ様かな?w

チョコちゃん

次女ちゃんまたポツポツ出てきたとの事、心配ですね…一方、底抜けの明るさが安心したりしますが…。
今後、ひどくなりませんようにホント祈ってます。
無事、運動会も終わってよかったですね(*^ω^*)

marimo

長女ちゃん、まあ今はスマホ持ってりゃ何とかなるからね(笑)

この父親の送迎ってパパさんはどんな気持ちなんだろ~
私も姉も中学から私学に行ってて電車通学だったので、よく雨の日に学校まで車で送ってくれてたんですよね。
当時はな~んにも思わず乗ってて。今思えばよくあんなに送ってくれてたな~と。

今さらながら、ささやかな父心を感じております♪

ビー玉

長女ちゃんに親近感!!私も極度の方向音痴です。スマホを持ち出してから深刻な迷子にはなってませんが、スマホがなかったら一歩も歩けなくなってるかもしれません!!次女ちゃん、大丈夫だといいなぁ(。-`ω´-)ンー

NickNick

次女ちゃん、ちょっと心配ねー。
でも元気で「うっふーん」でかわいい~♪

みーさん

う~~~ん、ちょっと心配だよね・・・元気だけど元気すぎるし(;''∀'')
それと中学生・・・ガミガミ言っても効果ないよ(笑) 血圧上がらないようにね~

pope

賑やかですねぇ~。こういう話を読むとほっこりするし、やっぱり子供つくっておけばよかったかなあ・・・と思うこともありますね

pope

アハハハハ!にぎやかだわ!やはり次女ちゃんのキャラが一番強烈なんよ!
酷い時も良い時もこの子のおかげで随分助かっている気がするなあ・・・
ボケてなんぼ!突っ込んでなんぼ!がよくわかっているような気がします、気のせいかww
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

お前もうやりたい放題か。 2018/12/11
そういう質問はやめなさい。 2018/12/05
親子ケンカしてたら変な空気になった。 2018/12/03
自己主張の強すぎる誕生日。~6才の気持ち~ 2018/12/01
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。それぞれの歩み・それぞれの人生。 2018/11/28

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



★カテゴリー一覧