FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



0887:1才児の男の子はおっさんも…あっ。


福岡京築きょうだい児の会、れんげ想。



日曜日に行われましたが今回は…





お話がググッと進んだように感じます。



またきょうだい児の記事を別に書きますけどね。
年明けがちょっと益々楽しみになってきたなぁ~(*´艸`*)



そんで…




長女さんの方も無事に終わりました。



朝きょうだい児の会の前にバタバタ送ってきましたよ(;´Д`)
僕はどうにも心配性なので、スマホのナビで長女に自転車運転をさせる自信がありません。



もう何か色々と思うこともありますが…
この長女のお話も後日ですね(^^;
まぁ今回の行事自体は楽しかった様子なのでとりあえずは良し。
お疲れさん、ですね!



さて、今回のお話ですが3日前のお話の続きになります。



1才児の男の子はお姉さんがお好き!? - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

今回は嫁さんとれん君+αのお話。嫁さんはとにかくぽん君とれん君に溺愛しておりまして、ご飯やお風呂など様々なことの手伝いをしています。何せ嫁さん妹は出産したばかりで大変ですからね、嫁さん張り切っております。そういやれん君が生まれたばかりの頃もぽん君のお世話してたっけ。ただ、男の子達を愛してやまない嫁さんの気持ちとは反対に…れん君大号泣(;^ω^)そしてこの流れは最早定番化していたりします(^^;…と、ここでまさか...


里帰りしている嫁さん妹の次男、れん君にちょっと苦戦しているうちの奥さま。



お風呂でギャン泣きされていたのですが、助っ人に入った長女がお風呂に入れるとまさかの泣かなかったんですよねΣ(´∀`;)
多少なりともショックを覚えた嫁さんでしたが、彼女の不幸はそれだけに留まらず…??




これはその翌日のお話です。



れん君(1才)のお兄ちゃんぽん君はもう3才。
しょっちゅううちに来ているのでかなり慣れてはいたのですが、最近僕に急激にベタベタしてきました。



なんかね、前も書いた気がするけど男の子って可愛い。
このませてなくて子どもっぽい所が可愛い(*´艸`*)
あと、【森ちゃん】と言えなくて【森たん】と発語するところも可愛い…!!



僕は子どもに自分から積極的にベタベタする方でも介入する方でもないですが、何かこうやって来てくれるのは嬉しいですね。
つい買い物に連れて行ってお菓子とかを買い与えてしまう…
いかんいかん。




で、ぽん君にベタベタされていると遠くかられん君の視線を感じましてね。



嫁さんとの光景を見ているのでこの子はまず来ないだろうと思いながらも声をかけてみたんです。




そしたら来た…ってマジかオイ(゚Д゚;)






マジかオイ(゚Д゚;)







ちょっ、どうしよう。
きゅんきゅんが止まらんのですけど。



まさかこの子が来るとは。
あとで長女に言われたのですが、れん君が好きな長女と顔が似ているから来たのではない?とのことで。



あぁ…何かそれは一理あるわ。
…てか、ついにお前も俺と顔が似ていると認めてしまったかw



まぁ理由など良いのです。
こういうのはただただ嬉しい。




うん、ホントただただ…



ただただ…






…( ゚д゚)ハッ!







えっ、あ…うん。






ななななんかすまん、嫁よ("゚д゚)






因みに、この時れん君はやたら機嫌が良かったらしくこの後嫁さんが声をかけると笑顔で向かっておりました。
やれやれ、良かったわい。



ただ、嫁さん曰くお風呂は長女に完敗なのでもう任せようかなとぼやいておりました(笑)
ど…どんまい。






以下このブログと関連性のあるブログ村トラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。



笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あは、パパはお姉ちゃん似やかりきたんだ?
^_^次女ちゃんはママ似なんかな!!

ビー玉

読みながら私もキュンキュンしましたよ(ノ∀`)タハー
懐いてくれるとたまらんですね(((uдu*)ゥンゥン
お嫁さまもこの後キューンとなっていたことでしょう・・うらやましい〜〜(≧∇≦) 最近小さい子と接してないので禁断症状ががが

marimo

後ろからの殺気がスゴイ^^;

わ、わかる!!一番面倒見てるし、たぶん奥様だいたいの子どもたちにも好かれているはず☆
そうするとショック大なんですよね~~~(´;ω;`)

パパさんが「お兄さんも好き」と自分で言わないところにホッとした件(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧