FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



0889:長女の保育士体験先で見たまさかの光景、に一同唖然…!!

先日長女の通う中学校で保育士体験の授業があったんですよね。



学年全員が地域内の様々な保育園に行き、体験をして帰るというものです。
今の中学校は職場体験とか色々あって楽しそうですよね(*´艸`*)



僕の職場にも毎年2つの学校から来るけど、僕の子どもの頃にもこんなのあったら良かったのになぁといつも思っています。
…当人たちは計画立てたり反省会したり大変でしょうけどね(;^ω^)



で、長女さんが行くことになった保育園。




なんとまさかの次女の保育園でした。






しかも次女のクラスw






ここまでピンポイントで一緒になるのも珍しい。
もう何かマンガみたいw



どうやら原則自分が通った保育園に行くことになるそうです。
しかしそれでもまさか次女のクラスになるとは(;´∀`)
そんで、この日も僕が次女のお迎えに行ったのですが…




先生より長女さん相当疲れているので、ということでした。



あ~…あれかな。




長女を見た次女がのぼせて暴走して大変なことになったパターンかな(^^;



でも何か、次女のクラスに長女が行くのはちょいと面白そうです。
普段の保育園での様子が垣間見れますからね。



そんで少し聞いてみると




あぁ…






ダメだこりゃ(;''∀'')






これは長女さん確かに大変だったろうな(-_-;)




んで帰宅。



早速長女に聞いてみると…???。










まさかのパターンΣ(´∀`;)







次女さん、保育園では大人しかった(゚д゚)



いや、ひょっとしたら長女が来ているので多少静かにしている可能性もあるけど…
何にせよちょっとこれはびっくりでした。



あれ、でもそれならあんたは何でそんなに疲れたの?
俺はてっきり次女に付きまとわれて疲れたと思っていたんだけど。




な…なんと。






次女レベルのわんぱくキッズが他にも沢山…だと(;´゚д゚`)!?






ちょ…マジか!!




次女は男の子を育て上げたお母さんに普通の男の子以上と言わしめたガール。



そんなのが他にも沢山いるとか…!!
(長女曰く流石に次女よりも更に激しい子どもはいなかった模様)
え、保育園ちょっとヤバい。
想像するだけで大変過ぎるのですが( ̄▽ ̄;)



保育園の先生凄いな、僕にはムリです。
ひっくり返ります(笑)



長女のおかげで次女や保育園の意外な面が分かりました(^_^;)
長女自体は楽しかったみたいですけどね。



というか、長女さん案外小さい子どもと接するの向いているのかもしれないです。
最近家では1才児をお風呂に入れたりチビッ子の世話もしてますしねぇ。
これはひょっとして将来…(*´∀`)??



ふふ…
とりあえず、お疲れさん!






以下このブログと関連性のあるブログ村トラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

marimo

あはは、パパさんやっぱり次女を怒りすぎたかと反省したかしら( ´艸`)
あの暴れん坊レベルならゴロゴロいるというw
次女ちゃんの何にでも登りたがる気質には笑いましたけどね☆

長女ちゃんの職業体験が出身園。でも年が離れてるからこそ次女を見れる特権、やね♪
ほんと職業体験とか、いいしくみ作ってくれたな~って思う^^

shin

え?まさかの一面www
次女ちゃんクラスでは大人しいほうなんだ?
(笑)自宅では真逆やのに(笑)

風のましゅー。

いや、保育士さんは本当に大変でしょうねぁ。(((uдu*)ゥンゥン

見崎晴

職業体験、ありましたねぇ。懐かしいです… 確か自分はセブンイレブンに職業体験行きました(どうでもいい)
次女ちゃんは家では騒がしくても外では意外とおとなしいタイプというか、普段はいないお姉ちゃんという一番身近な存在が保育園にいたから、却っておとなしかったのかも?しれませんね~。しかし保育園の先生ってほんと大変そうですね…いや、それを言ったら大勢どころか子供1人を相手するのさえ十分大変な気がしますが(;´・ω・)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06
過去に例を見ないとんでもない親、だったかもしれない。~長女の中学受験奮闘記【R】3~ 2019/05/05

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧