FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示
★QRコード
QR



0890:次女の紫斑病。紫斑が一気に増えました。 / 話題はいつも保育園から。…なんか凄い。

一応このブログは育児記録でもあるので書き記しておこうと思います。



様々な人に見て頂いているのと同時に自分でも見返す時あるんですよね(^^)v
あの時どんな事あったっけな~とか、あの出来事っていつだっけ?とか。



んで、今回書き記すのはタイトル通り次女の紫斑病です。




昨日保育園に迎えに行くと担任の先生に言われたので確認すると、右足にブワッと紫色の痣が出ていたんですよね。
ここまでくっきりなのは久々なので『おおっ』となってしまいました(;'∀')



そういや最近赤いポツポツがまた出ていたもんなぁ。
まぁ今回も腹痛や関節症状は出ていないので様子見ですけどね。
…遠い未来に見る時の為にちょいと時系列で書いておきましょうかねφ(..)




保育園から紫斑病の疑いの連絡(2018/09/19)
尿・腹部エコー検査はマイナス(2018/09/20)
紫斑病確定。紫斑病の詳細ページ(2018/09/21)

医者から運動会参加許可おりる(2018/09/25)
症状が落ち着いた為様子観察(2018/10/02)
検査異常なしで次回4週間後(2018/10/05)

久々に症状が出ました(2018/10/14)

こんな感じで症状が出たり消えたりを繰り返すんでしょうけどね。
とりあえず今のところは紫斑のみの症状なので、様子をみていこうと思います。



まぁ普段元気が良すぎて紫斑病という事を瞬間的に忘れることすらある程ですけどね(^^;
その程度ならいう事ないんだけど(;´・ω・)



流行りはいつも保育園から

さて、突然ですが僕はテレビも新聞も見ません。



正直時間が本当にないのですが、大体はインターネットで事足りてしまうんですよね(;^ω^)
時事ニュースに関しては職場でスタッフ達の会話から分かるし、気になればそこから検索するし…
そんな訳でほぼほぼ不自由しないのですが、自分のあまり興味のない分野は情報収集が疎かにはなってしまいます。



例えば音楽!
僕は中学生の頃からとにかくGLAYが好きなのですが、好きすぎて他のミュージシャンを殆ど知りません(^^;
他に聞いてもLUNASEAやB'z・XJapanとかL'Arc〜en〜Cielとかオレンジレンジとかの昔から聞いている人々です。
新たに開拓することは殆どないのかも。



そんな中、子ども達は常に流行りのど真ん中にいます。




DA PUMPのU.S.A.



僕はそれこそ子ども達の影響でつい最近聞き始めたのですが、何か中毒性が凄いですよねこの歌w




(※公式より引用)
一度聴いたら耳から離れない。



んで、次女曰く保育園ではこの歌をみんなで歌っていて凄く好きなんだとか。
拙い…というかめちゃくちゃな英語で家の中でも賑やかに歌って踊り始めます。



次女(5才)やぽん君(3才)は勿論…




れん君(1才)までもが躍り出す(゚д゚)!






U.S.A.すげぇ("゚д゚)






何と次女やぽん君の歌うU.S.A.にも併せて踊ります。
それを見ていた嫁さん。




じゃあ私も、と歌い始めます。






…が、しかし。







れん君、嫁さんの歌では動きませんw






ドンマイ、嫁。






因みに嫁さんは音痴ではありません。
歌はうまい方…かもしれないんだけど、それでも踊ってくれないということは最早あいsy…

パパは応援しているぞ。




寝るときも最近はこの音楽をかけてくれとお願いされます。



寝る前に聞くとテンション上がりそうな気がするんだけどな(;^ω^)
まぁちょっとだけなら、ということで




スマホのユーチューブをクリック。



この日はぽん君は下の階で既に寝ているので次女だけですが、嬉しそうに聞いていました。




いや、音を聞きつけてぽん君階段を駆け上がってきたけどw






ホントすげぇなU.S.A.Σ(´∀`;)






あ…折角寝ていたのであろうに完全に起こしてしまった。
すまん嫁さんの妹よ(;''∀'')



あ、そうそう。
僕今とあることで体力に限界が訪れかけているので多分明日から記事がサラッと短めになります(;´∀`)
このところ定時に更新出来ていないのもその為です。



どうぞご了承下さい~m(__)m






以下このブログと関連性のあるブログ村トラコミュです。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。

笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
*障害児の家族ってのもいいかも*
障害児のきょうだい児
病気だけど元気だぞっ!




ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
↑↑↑1日1回応援して頂けると嬉しいです★

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

子供に大人気なんやね?!
DA PUMP(笑)すごいな!紅白確実やろな(笑)

たたとあ

あっ、それ、、家でも流行ってます。
かぁ~もんべいびぃ~、アメリカ…4歳児なのにwww

whiteteco

短くても楽しみ!
いつも楽しく読ませていただいています。忙しいのにそれでも書くなんて真似できない(^^;ですが、短くても楽しみです。お仕事頑張ってください。紫斑病、お大事に。

marimo

U.S.A.いいよね~~~!!!
私も初めて聞いた時ノリノリで娘と踊ったw

そしたら運動会の応援歌にも使われて、みんな踊りまくる。
聞けばうちの子の小学校では毎日休み時間にもかかっているのだとか。

小学校も開けたもんだ~
で、この歌ほんとに頭から離れない(笑)

NickNick

カーモンベイビー、アメリカ~♪
小学生の間でもすんごい流行ってると思ったら、1才児にまで!
ママの歌でも踊ってね~♪

風のましゅー。

凄いね。やっぱり人気なんだなぁ。。。( ̄。 ̄)ホーーォ

pope

一階に寝ていた子が、ユユユーユエスエー!で起きてくるとは・・・
恐るべし!ですわほんまに。紫斑病、気が抜けないですね。

ビー玉

私は職場で1日中「かーもんべいべー」ですよ・・ちょっと飽きてきてるんだけど、子どもたちがこんなに夢中になっているとはっっ!!私も踊ってみようかなぁ+.d(・∀・*)♪゚+
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

まさかの鼻を骨折してしまった次女さん。 2019/10/15
男だらけの寝かしつけ大作戦!! 先輩パパの秘訣を大公開【もりりんパパと怪獣姉妹 第16話】 2019/10/10
0977:どこからバッチリだと錯覚した…!? 2019/10/08
0976:最後の2つはやめておけ!!! 2019/10/07
0975:な…ん…だと!? 2019/10/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧